[ネタバレ注意]『人間消失』第2巻|元の世界に戻りたいという想いが4人を最悪の展開へと運んでいく…!
今回は、人間が消えた世界に取り残された4人の男女の間に次々とトラブルが巻き起こる『人間消失』第2巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)
その表紙がこちら。
自然以外全てが停止した池袋駅の前で、取り残された4人の中で唯一の女性である松岡綾香がまっすぐこちらを見つめて1人直立しています。
〜追記〜
第3巻以降の最新記事一覧はこちら↓
『人間消失』の記事一覧
さて、前巻第1巻は1冊丸々を通してプロローグのようであり、物語の冒頭で人間が消えて以降は特に大きな進展は見られることはありませんでした。
しかしこの第2巻から真夏にもかかわらず電気が止まってしまったことをきっかけに、彼ら4人の人間関係に大きな亀裂が生まれることになってしまいます。
一切先が見えない状況の中で、彼らをどんな事態が待ち受けているのでしょうか?
今回の記事では、そんな『人間消失』の第2巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。
ネタバレを含みます。ご注意ください。
もくじ
『人間消失』を無料やおトクに読む方法
文字だけでなく『人間消失』をマンガとして読みたい方には、以下のコミック.jpの「30日間無料お試し」をオススメしています。
以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『人間消失』第2巻を今すぐ無料で読むことができるんです。
気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
(無料期間中の解約で料金は発生しません。)
また、『人間消失』を電子書籍で読むならセールや割引が充実のebookjapanがオススメです!
PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください。
↓
さらに、下記の記事には上記以外にも『人間消失』を無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスやマンガアプリをまとめています。
気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!
『人間消失』1巻の振り返り
以下の記事に『人間消失』第1巻の見どころをまとめています。
『人間消失』2巻の見どころ&感想[ネタバレ]
それでは、さっそく第2巻の内容に入っていきましょう。
真夏の停電により4人は徐々に追い込まれていく…
この第2巻は前巻の最後に電気が止まってから1週間が経過したところから幕を開けます。
彼らは真夏にエアコンが使えない状況に追い込まれただけでなく、続けて水道も止まったしまったために、発電機を稼働させたり飲み水や生活用水の確保をしたりと試行錯誤をながら毎日を送っていました。
また、長時間の共同生活を経て、4人の間にも少しずつ険悪な雰囲気が見えてくるようにもなります。
特に安井の空回りしたリーダーシップ性が厄介で、柔道の練習に励む田畑のことを「遊んでいる」と言ったり、自分に歯向かう松岡さんに「女のカス」と言い放ったりと、完全に暴走してしまっているんですよね。
ちなみにそんな状況でも浜田は常にどっちつかずの態度を取り続けており、今のところ主人公らしさは一切感じられません。
そしてこの後もいくつかのいざこざがあり、安井と2人の間にできた溝は埋まらないまま、4人は“ある事件の日”を迎えることになります。
田端が「元の世界に戻りたい」と強く願う理由
田畑が人間のいない世界になっても柔道の練習に励み「元の世界に戻りたい」と強く願っている理由、それは“高校最後の柔道の大会が控えているから”でした。
どうやら彼は半年前の大会の直前にコロナにかかってしまい、自分だけでなく部員全員がその大会を辞退しなければならない“きっかけの人物”となってしまったみたいですね。
その時に陰口を叩いた部員たちを見返すために、そして自分の実力を信じてくれた顧問である父親の期待に応えるために、勝ては近々開かれる高校最後の大会に賭けていたのです。
「元の世界に戻って自分も大会に出られる」という希望を捨てないまま、大会までの日数のカウントダウンを1人行っていく田畑。
しかし彼の望みも虚しく、大会当日になっても元の世界へは戻れず、大会の会場まで足を運んでみてもやはりそこには誰1人としていませんでした。
そしてこの時、自分の家を含む学校の外の世界を見てきた田畑は、学校に戻ってきてから他の3人も巻き込んだとんでもない事件を起こすことになります。
松岡さんが包丁を持った田端に刺されてしまう!?
学校の外から田端が帰ってきた日の夜中、この「人間が消えた世界」を見限った彼は他の3人に対して予想だにしなかった衝撃の行動に出ました。
なんと、手に持った包丁で松岡さんの脇腹を刺したのです。
どうやら彼は外で死んだ猫が死骸を残さず消えたのを見て「死ねばみんなのいる世界に行ける」と判断したようで、「僕らもみんながいる世界に行かなくちゃ」と思いこの狂行に出たようです。
刺された松岡さんの悲鳴を聞いてその場に駆けつけた浜田と安井。
はたして彼らは包丁を手にした柔道家の田畑を止める事ができるのでしょうか?
一気に緊迫した展開となったこの第2巻のラストシーンは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。
「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『人間消失』第2巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。
まとめ
前巻とは打って変わって人間関係の変化や事件の勃発など、かなりサスペンス色が強くなってきましたね。
特にラストの田端に関しては、これまで温和で優しいキャラとして描かれていただけに、そのギャップで同じ笑顔でもかなりの恐怖を感じてしまいました。
ちなみに、第1話の冒頭で浜田が人間の死体を土に埋める描写があったのですが、この事件が終わる頃にはその死体が誰だったのかが明らかになりそうです。
はたして、4人のうち一体誰が欠けてしまうのでしょうか?
次巻の展開に期待が膨らみます。
追記:『人間消失』3巻(8話〜)の感想記事
以下の記事に『人間消失』第3巻の見どころをまとめています。
合わせてご覧ください。
以上、『人間消失』第2巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。
『人間消失』の購入はこちらから!
コミックスの購入はコチラ↓
『人間消失』を電子書籍で読むならセールや割引が充実のebookjapanがオススメです!
↓
『人間消失』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!
↓
コミック.jpの30日間無料お試しで『人間消失』第2巻を無料で読む場合はこちら
↓
コミック.jp 1000コース