[ネタバレ注意]『人間消失』第3巻|極限の都市サバイバルでついに1人の死者が出てしまう…!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、取り残された4人を襲う絶望がさらなる災厄を引き起こす極限の都市サバイバルマンガ『人間消失』、その第3巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

人間消失(3) (マガジンポケットコミックス)

誰もいない静かな商店街でただ1人ポツンと立っているのが、おおらかな性格で取り残された世界でもひたむきに柔道の練習に励んでいた田畑靖です。

しかしこの第3巻では、狂気に駆られた彼の行動が他の3人を巻き込んで、事態をより最悪な展開へと向かわせてしまうんですよね…。

また、第1巻の冒頭で浜田が埋めていた人間の死体の正体も明らかになるので、それが誰だったのか気になっていた方には必読の1冊となっています。

 

 

今回の記事では、そんな『人間消失』の第3巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

〜追記〜
第4巻以降の最新記事一覧はこちら↓
『人間消失』の記事一覧

 

『人間消失』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『人間消失』をマンガとして読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『人間消失』第3巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年6月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『人間消失』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

さらに、下記記事には上記以外にも以下の記事に『人間消失』を無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『人間消失』2巻の振り返り

以下の記事に『人間消失』第2巻の見どころをまとめています。

 

では、さっそく第3巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『人間消失』3巻(8話〜)の見どころ&感想[ネタバレ]

正気を失い包丁を持って暴走する田畑を止めたのは…

前巻の最後で松岡さんを刺し、残りの2人に対しても「この世界にさよならしてみんなのいる新しい世界へ行かせてあげる」と言って包丁を構える田畑。

そんな彼に対して浜田は隙を突いて包丁をはたき落とし説得しようとするのですが、柔道の実力者である彼に投げられたのちに再び包丁を拾われてしまい、絶体絶命の状況へと追い込まれます。

するとそこに負傷している松岡さんが割って入り同情するように彼への説得を試みたところ、田畑は正気を取り戻して自分が犯したこの一連の行動を涙を流して悔い始めました。

しかしそのタイミングで彼の背後から安井が現れて、なんと手に持った消化器で田畑の頭を2度思いっきり殴りつけたのです。

その結果、田畑は潰れた頭から大量の血を流して動かなくなってしまいました。

そして次の日、浜田と安井は田畑の死体を台車に乗せて外へと運び出し、そこから先は第1巻の冒頭シーンへと繋がって行きます。

 

僕は第2巻の時点では悪目立ちして輪を乱している安井が殺されて埋められるのではないかと思っていたのですが、まさか田畑が安井に殺される展開になるとは予想外すぎましたね…。

田畑は最後こそ暴走してしまったものの、松岡さんに気遣いができる優しい人物だったので、このタイミングで彼が死んでしまったのは残念で仕方がありません。

また、これをきっかけに安井も態度を改めてくれたらよかったのですが、彼もパニクるばかりで頼りにならず、ここからは浜田がほぼ1人で松岡さんの手当てをしていくことになります。

 

刺された松岡さんを浜田は救うことができるのか?!

田畑に腹部を刺された松岡さんの処置をネットも病院もないこの世界で行わなければならなくなった浜田と安井。

しかし安井は一切戦力にならず、浜田はたった1人で「野戦病院での手術シーンが流れる映画」を参考にしながら彼女の手当てを行っていくことにします。

熱したスプーンで傷口を焼いて止血し、裁縫セットを用いた傷口の縫合をまずは自分の腕で練習をしてから松岡さんの腹の傷で行なっていく浜田。

そんな彼の冷静な処置のおかげでなんとか傷口の縫合は終わり、翌日には彼女も痛みはあるものの普通に会話ができるレベルにまで回復していました。

このままひとまず一件落着かと思った矢先、今度は学校の外でこの人間が消えた世界に異常が起こり始めていたのです。

はたして3人となった彼らはこの先、無事にこの世界を生き抜いていくことができるのでしょうか?

この第3巻は何かすがるものを求めて松岡さんに迫る安井の異様な行動を最後におしまいとなります。

 

スポンサーリンク

まとめ

田畑が暴走して殺されて埋められるまでが収録された、喪失感が漂う1冊でしたね。

ただここにきてようやく浜田の主人公っぽさが出てきたので、その点に関しては次巻以降もどんな活躍を見せてくれるのかが楽しみです。

また上記では割愛しましたが、浜田が松岡さんの処置を行なっている間に、「安井がなぜこんな性格になってしまったのか」を裏付けるような過去エピソードが描かれていました。

幼い頃から口だけは達者だったようで、それに加えて見栄を張るような発言ばかりをしていたために、こんな世界になる前から彼は孤独だったみたいですね。

ここではあまり詳しくは書きませんが、彼の過去が気になる方は、次巻へと繋がるこの巻ラストの彼の奇行も合わせて、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧になってみてください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『人間消失』第3巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

〜追記〜

『人間消失』4巻(11話〜)の感想記事

以下の記事に『人間消失』第4巻の見どころをまとめています。

合わせてご覧ください。

 

以上、『人間消失』第3巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『人間消失』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『人間消失』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『人間消失』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『人間消失』第3巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース