[ネタバレ注意]『マザーパラサイト』最新第12巻|亮太が千葉麻帆の娘・ここあを誘拐!?母親の狂気が暴走する!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、涼太の本当の母親を探す過程でシングルマザーである千葉麻帆の過去が明かされていく『マザーパラサイト』第12巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

マザーパラサイト 12巻【特典イラスト付き】 (ゼノンコミックス)

足を机に乗せるような態度の悪い姿勢で前髪を整える千葉麻帆の姿が描かれています。

スマホの裏に貼られている写真に写っているのはきっと娘のここあでしょうね。

愛する娘のためなら文字通り何でもする彼女ですが、この第12巻でもその愛が暴走してしまうシーンが描かれていましたよ。

 

さて、前巻から始まったリカさんと千葉麻帆による涼太の本当の母親探し。

しかしこの巻ではそれにあまり進展は見られず、むしろ一緒に調査をしていた2人に亀裂が入ることになります。

仲良さそうにしている姿が描かれていた2人の間に、一体何が合ったのでしょうか?

今回も“母の愛”の狂気が存分に描かれた1冊となっていましたよ。

 

今回の記事では、そんな『マザーパラサイト』の第12巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

『マザーパラサイト』を無料で読む方法!

文字だけでなく『マザーパラサイト』をマンガとして読みたい方は、マンガアプリ「マンガBANG」でも第9巻の途中まで無料で公開されているので、ぜひそちらでも読んでみてください。

「マンガBANG」をインストール

それ以降のエピソードが気になる方や巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『マザーパラサイト』第12巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年10月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『マザーパラサイト』を電子書籍で読むならセールや割引が充実コミックシーモアがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、無料会員登録で必ず【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

コミックシーモア で『マザーパラサイト』第12巻をお得に読む

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

さらに、下記の記事には上記以外にも『マザーパラサイト』を無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『マザーパラサイト』11巻の振り返り

前巻の内容を振り返りたい方は、以下の記事に『マザーパラサイト』第11巻の見どころをまとめているので、こちらから先にご覧ください。

 

スポンサーリンク

『マザーパラサイト』12巻(48話〜)の見どころ&感想[ネタバレ]

それでは、さっそく『マザーパラサイト』第12巻の内容に入っていきましょう。

幼少期に母親と死に別れた千葉麻帆の過去が語られる

この巻では千葉麻帆の叔母から、彼女が5歳の頃に母親を亡くした頃の悲痛な過去が語られます。

彼女の母親が亡くなった理由、それは無理心中でした。

過去回想では幼い麻帆と共に橋の手すりの上に立ち、足を滑らせて頭を強打しそのまま川へと落ちていく母親の姿が描かれていました。

その時麻帆は一緒に落ちそうになったのですが、寸前で手すりにしがみつくことができたことで1人で生き延びたみたいですね。

彼女はそんな母親を反面教師のようにし、間違ってもズレていても決して娘のここあを諦めないと誓っているようです。

世の中に抗いやり方は正しくなくても、自分なりに娘を必死に守り育てている千葉麻帆。

ここから先、娘のピンチを前に彼女の母親としての狂気が描かれていくことになります。

 

千葉麻帆の娘・ここあが涼太と共に姿を消した!?

麻帆がリカさんと一緒にかつて亮太がいた孤児院の元園長に話を聞きに行った帰りに、彼女の元に叔母から1本の電話が入ります。

その内容は預かっていたここあが姿を消したというものでした。

叔母によると病院を抜け出した父親を迎えにいく間に「ここあを見ておく」と言ってくれた涼太にここあを任せたところ、帰ってきたら2人揃って姿を消していたというのです。

それを聞いて「亮太がここあを誘拐した」と判断し、バットを手に持って鬼のような形相で叔母の家を飛び出して行った麻帆。

その後彼女は笠井家をはじめ町中をここあの名前を大声で探し回り、しばらくして目の前に現れた涼太にいきなりバットで殴りかかりました。

しかし、実は亮太は誘拐なんてしておらず、逆にここあを助け真帆に感謝されるようなことをしていたんですよね。

日頃の行いとはいえこの時ばかりは真っ先に誘拐犯と疑われる亮太が少し不憫に思えました。

 

自分を襲った犯人が千葉麻帆だと気づいた笠井リカは…

上記の麻帆が涼太を襲ったシーンの後、彼女が持っていたバットを見たリカさんはあることに気が付きます。

それが第10巻で自分を襲った犯人が持っていたバットと麻帆が持っていたバットが同じものだということでした。

そして後日、リカさんは麻帆が家の掃除に来た際に彼女が偶然虫に対してあの時と同じセリフを口にしたことで、「彼女=犯人」であることにほぼ確信を持ってしまいました。

その数日後、2人で出かけた際に麻帆に「どうして私をバットで殴ったの?」と尋ねるリカさん。

はたして良好に見えていた2人の関係は一体どうなってしまうのでしょうか?

衝撃かつ予想外な展開が描かれるこの第12巻の後半は、ぜひ絵と一緒にご自身で読んでみてください。

「今すぐこの巻を読みたい!」という方は以下の記事にこの『マザーパラサイト』第11巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

麻帆の娘のためのなりふり構わない行動のおかげでリカさんの行動力も上がり、これまでにない展開が描かれてきていますね。

こういった何をしでかすかわからないキャラは予想の斜め上の展開を生み出してくれるので、読んでいてとてもおもしろいです。

ただ暴走しがちなのはリカさんも同じなので、仲違いしかけている2人がこの先どんな事態を巻き起こすのかは全く予想できませんね。

はたして「涼太の本当の母親探し」は無事に成し遂げることができるのか、それとも途中で断念することになるのか…。

次巻以降の展開からも目が離せません。

 

『マザーパラサイト』13巻(52話〜)の発売日は?

続く48話以降が収録された『マザーパラサイト』第13巻は2025年1月20日に発売予定のようです。

今から続きが待ち遠しいですね。

 

以上、『マザーパラサイト』第12巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『マザーパラサイト』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『マザーパラサイト』を電子書籍で読むならセールや割引が充実コミックシーモアがオススメです!

コミックシーモア で『マザーパラサイト』第12巻をお得に読む

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

『マザーパラサイト』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

『マザーパラサイト』はマンガアプリ「マンガBANG」でも読むことができるので、気になった方はアプリをインストールして読んでみてくださいね。

「マンガBANG」をインストール

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『マザーパラサイト』第12巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース