[ネタバレ注意]『わたしの家族飼育日記』第21話|「お父さん」が口にするルルの正体や“家族”の目的とは!?

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は「COMIC ヤミツキ Vol.30」に収録されている、少女・ルルが支配する家族の秘密に迫る『わたしの家族飼育日記』、その第21話の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

わたしの家族飼育日記(分冊版) 【第21話】 (COMIC ヤミツキ)

前話第20話では長い間ルルの“家族”で幅を利かせてきた「お母さん」と、懸命に“家族”に取り入ろうとする「お姉ちゃん」の“仕掛け合い”が勃発しました。

そしてその敗者がレベル2の罰を受けることになり、“家族”の関係性が大きく変化した1話となりました。

その状況から続く今回の第21話では、敗者が罰を受けるシーンはそこそこに、「お父さん」と瀬黒がルルの変化や“家族”の今後、この“家族”の目的について話し合う様子が描かれていきます。

その会話で“家族”の謎やルルの正体が全て明かされるわけではありませんが、この物語の核となる部分に迫る内容となっていたので、今後の展開にますます期待が高まる1話となっていましたよ。

 

今回の記事では、そんな『わたしの家族飼育日記』第21話の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

『わたしの家族飼育日記』を無料やおトクに読む方法

『わたしの家族飼育日記』を巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『わたしの家族飼育日記』の好きな巻や話を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『わたしの家族飼育日記』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事にはマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『わたしの家族飼育日記』第20話の振り返り

前話の内容を振り返りたい方は、以下の記事に『わたしの家族飼育日記』第20話の見どころをまとめているので、こちらから先にご覧ください。

これまでの『わたしの家族飼育日記』の記事は以下の一覧にまとめています。
『わたしの家族飼育日記』の記事一覧

スポンサーリンク

『わたしの家族飼育日記』21話の見どころ&感想[ネタバレ]

それでは、さっそく『わたしの家族飼育日記』第21話の内容に入っていきましょう。

「お父さん」と瀬黒が語る偽りの“家族”の目的とは!?

この第21話でメインとなるのは、“家族”を監視するモニターが備え付けられた部屋で行われた「お父さん」と瀬黒の会話です。

彼らは前の「お兄ちゃん」が罰を受ける間際に言った「ルルの正体」という言葉をルルが気にしている様子に、少し懸念を抱いているようでした。

そこから変化した“家族”の関係性に関しても「レベル3までの罰則でルルが家族を支配している状況が大事」というような、この”家族”のシステム的な部分にまで会話が進んでいきます。

また、「お兄ちゃん」に情報を流した運営側の裏切り者の存在や、「あの方の悲願を果たすため」というこの偽りの“家族”の目的までもが語られていました。

そして最後のページにはその”あの方”の肖像画が大きく描かれていたのですが、その見た目や名前がさらに謎を深めていくようなものだったんですよね…。

この“家族”の黒幕の正体も含めて、2人の会話の内容を「今すぐ知りたい」という方は、この第21話が収録予定の第4巻が発売される前に、ぜひ下記より分冊版を購入して読んでみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

上記では割愛しましたが、今回は「お父さん」と瀬黒の会話の前にルルが絵日記を読み上げるシーンがありました。

その様子を見ていると想像以上にルルは前の「お兄ちゃん」の言葉を気にしているようですね。

「お父さん」に従って奇妙なルールで“家族”を縛っているとはいえ、言ってしまえばまだ小さい女の子ですし、意外と彼女から“家族”が崩れていく可能性もあるのかもしれません。

「子供だから」とルルを管理できているつもりの「お父さん」に、「お姉ちゃん」をはじめとする“家族”とルルが手を組んで一矢報いる展開なんてかなりアツいですよね。

まだまだ謎が多いこの“家族”ですが、様々な要素が絡み合った現状から次にどんなことが起こっていくのか、非常に楽しみです。

 

以上、『わたしの家族飼育日記』第21話の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

追記:『わたしの家族飼育日記』22話の感想記事

以下の記事に『わたしの家族飼育日記』第22話の見どころをまとめています。

合わせてご覧ください。

 

『わたしの家族飼育日記』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『わたしの家族飼育日記』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『わたしの家族飼育日記』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『わたしの家族飼育日記』を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース