[ネタバレ注意]『めぐる未来』最新(最終)第5巻|堂々完結!めぐると未来が掴み取った“未来”とは!?

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、ついに完結を迎える悲惨な運命と直面した夫婦の未来をめぐるタイムリープサスペンスマンガ『めぐる未来』、その最終第5巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

めぐる未来 5巻 (芳文社コミックス)

にこやかな表情を浮かべて上空を飛ぶツバメの群れを見る未来とめぐるの2人の姿が描かれています。

 

〜追記〜
第4巻までの『めぐる未来』の記事一覧はこちら↓
『めぐる未来』の記事一覧

 

さて、妻のめぐるが殺されてしまう未来を変えるために、何度も過去へと戻り彼女を助けようとしてきた未来の物語も、ついにこの巻で最終巻を迎えます。

衝撃的な前巻のラスト、そこから未来はめぐるを救うために一体どんな“選択”をしたのか。

そして、2人はその“選んだ未来”で幸せに暮らすことができたのか。

最後まで予測不能な、数奇な運命を辿る2人の物語のクライマックスは必見です。

 

今回の記事では、そんな『めぐる未来』の第5巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

『めぐる未来』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『めぐる未来』をマンガとして読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『めぐる未来』第5巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『めぐる未来』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事にはマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『めぐる未来』4巻の振り返り

以下の記事に『めぐる未来』第4巻の見どころをまとめています。

 

では、さっそく第5巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『めぐる未来』5巻(33話〜)の見どころ&感想[ネタバレ]

致命傷を負わされた未来が取った衝撃の行動とは!?

前巻の最後で黒幕と繋がりを持った人物に包丁で襲われ、首に致命傷となる傷を負った未来。

幸い即死ではなかったものの首からの出血は全く止まらず、このままでは命を落としてしまうという絶体絶命の状況に追い込まれてしまいました。

そんな中で彼は「めぐるの命は救えた」と一度は死を受け入れるのですが、「死なないで」と泣いて縋り付くめぐるの姿を見て、もう一度“彼女と生きる道”を探し始めます。

そして彼が出した“答え”は、“正しい未来に戻す”こと。

つまり彼は今のめぐるとの別れて、意図的に「過去に戻る病」を発症させて、全ての歪みの元凶が起こった“15年前”へとタイムリープしたのです。

ここから未来は過去を変えた責任を取るために、自分が過去に“やり直したこと”を“やり直さないため”に“現場”へと向かいます。

 

未来が変えた過去を元に戻した結果、めぐるは…

めぐるが殺される未来を作った全ての元凶、それは“未来が15年前にマンションの屋上から転落しそうになった男性を助けた”ことです。

これによって未来は黒幕から恨まれるきっかけを作ってしまった、ということが前巻で明かされていました。

そして、今回15年前に戻ってきた未来はこのマンションへと向かい、今度はその男性が転落するのを助けずにしっかりと見届けたのです。

これによって、彼が“過去を変えた”という歪みは無くなりました。

しかしこの後、未来は“本来の過去”でめぐるが直面するはずだった悲惨な出来事の痕跡を目の当たりにすることになります。

ただ、それを知っても未来は「めぐるも彼女の両親も生きている」という事実を確認できたことでその出来事を受け入れ、また過去に戻ってそれを阻止しようとは考えませんでした。

こうして未来は今回の選択が最善だったと信じ込んで、この戻ってきた過去でこれからを過ごしていくことにします。

 

過去に戻ってから10年後、未来はめぐると再開する!

未来が過去に戻ってきてから10年が経った頃、未来は偶然あるバイト先のカフェでたまたま客として訪れていためぐると再開します。

しかし当然このめぐるは未来のことを知っているはずもなく、また過去の出来事のせいで彼の知っているめぐるとは性格も雰囲気も言葉遣いも変わってしまっていました。

そしてここからの2人の関係は、客とカフェ店員から外で2人で会うようになるまで発展していくのですが、この一連の描写の何もかもがかつての未来とめぐるの立場を逆にしたものなんですよね。

戻ってくる前の人生でめぐるが自分にしてくれたことを、今回の人生で出会っためぐるにしてあげようとする未来の姿には、かなり心を打たれました。

そんな2人がこの先どんな関係を育んでいくのか、そして彼らの人生が未来が戻ってくる前のものよりも幸せなものになったのかは、ぜひ絵と一緒にご自身の目で確かめてみてください。

「今すぐそのクライマックスシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『めぐる未来』第5巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

5巻完結というコンパクトさでありながら、サスペンスマンガとして非常に読み応えのある作品でした。

いまや「タイムリープもの」の作品は溢れかえるほどありますが、その要素が作品にうまく組み込まれていればいるほど、これまでのものとはまた違った新しい感覚や体験を与えてくれますよね。

この『めぐる未来』もそんな素晴らしい作品の1つだったと思います。

全5巻で比較的手に取りやすいマンガなので、手軽に読めるマンガを探している方、サスペンスマンガが好きな方はぜひ1度読んでみてください。

最後になりますが、作者の辻やもり先生、素晴らしい作品を読ませてくれてありがとうございました!
次回作も楽しみにしています。

 

以上、『めぐる未来』第5巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『めぐる未来』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

created by Rinker
¥644 (2024/02/25 23:12:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

『めぐる未来』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『めぐる未来』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『めぐる未来』第5巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース