[ネタバレ注意]『わたしの家族飼育日記』第20話|「お姉ちゃん」VS「お母さん」勃発!はたして勝者は!?

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は「COMIC ヤミツキ Vol.29」に収録されている、最狂の家族ごっこからの脱出スリラーを描く『わたしの家族飼育日記』、その第20話の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

わたしの家族飼育日記(分冊版) 【第20話】 (COMIC ヤミツキ)

前話第19話では、家に出入りしている謎の男・瀬黒に指名された「お姉ちゃん」が、「叔父さん」の解体が行われた「矯正ルーム」の掃除をするエピソードが描かれました。

そこではすでに精神的に限界に近かった「お姉ちゃん」が、さらに瀬黒に犯されてしまうという展開が繰り広げられ、かなり胸糞悪かったですね…。

しかし彼女もやられっぱなしではなく、その後には逆に瀬黒を利用するような行動を取ってみせ、改めてこの家で生き抜いていく覚悟を決めたようでした。

そしてこの第20話では、以前から険悪な雰囲気を漂わせていた「お姉ちゃん」と「お母さん」がついに直接仕掛け合うようになり、最後には勝者と敗者が決することになります。

はたして、今後もこの家で生きていけるのはどちらになるのでしょうか?

 

今回の記事では、そんな『わたしの家族飼育日記』第20話の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

『わたしの家族飼育日記』を無料やおトクに読む方法

『わたしの家族飼育日記』を巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『わたしの家族飼育日記』の好きな巻や話を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『わたしの家族飼育日記』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事にはマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『わたしの家族飼育日記』第19話の振り返り

前話の内容を振り返りたい方は、以下の記事に『わたしの家族飼育日記』第19話の見どころをまとめているので、こちらから先にご覧ください。

これまでの『わたしの家族飼育日記』の記事は以下の一覧にまとめています。
『わたしの家族飼育日記』の記事一覧

 

スポンサーリンク

『わたしの家族飼育日記』20話の見どころ&感想[ネタバレ]

それでは、さっそく『わたしの家族飼育日記』第20話の内容に入っていきましょう。

「お母さん」と「お姉ちゃん」、“家族”からいなくなるのは…!?

この第20話では、覚悟を決めて懸命にルルの“家族”に取り入ろうとしている「お姉ちゃん」と、そんな彼女を疎ましく思う「お母さん」との“仕掛け合い”が勃発します。

まず最初に仕掛けたのは「お母さん」で、彼女は解体室で拾い隠し持っていた「お兄ちゃん」の指を、「お姉ちゃん」の分の“ルルの作ったカレー”に入れてきました。

それを口にしてしまった彼女は一瞬「お兄ちゃん」の事を思い出しはしたものの、躊躇なく噛み砕いて飲み込み、吐き出してルルを悲しませるどころか「美味しい」とおかわりまでしてみせたのです。

そして次は「お姉ちゃん」が「お母さん」に仕掛けていきます。

実は前話で彼女が瀬黒に「1つ教えてほしい」と聞いていたのは、「明日のキッチンの掃除当番は誰か」という事だったみたいですね。

それによって「お母さん」が掃除担当だという事を知った彼女は、ルルが大切にしている皿をわざと割ってキッチンに置いておき、「お母さん」に罪をなすりつけようとしたのです。

はたして、この“仕掛け合い”の末に“家族”からいなくなることになるのは「お姉ちゃん」か「お母さん」か?

その結果を「今すぐ知りたい」という方は、この第20話の分冊版、もしくは20話が収録されている第4巻を購入して読んでみてください。

コミック.jpの30日間無料お試しで『わたしの家族飼育日記』を無料で読む場合はコチラからどうぞ!

コミック.jp 1000コース

 

スポンサーリンク

まとめ

今回で見せつけられた「お姉ちゃん」の“家族”として生き抜いていく“覚悟”は相当なものでしたね…。

「お兄ちゃん」の指を食べるシーンは、もはや“覚悟”というよりも、ある意味“壊れた”ようにも見えるほどの狂気を孕んでいた気がします。

これまで「お父さん」に次いで“家族”を仕切ってきた「お母さん」に喧嘩を売るほどの度胸を見せた彼女によって、今後“家族”がどう変わっていくのかが楽しみです。

また、今回から新しい「叔父さん」が“家族”に加わりました。

この「叔父さん」は最初こそ戸惑いを見せていたもののすぐ冷静に状況を受け入れており、彼もこれから何かしてくれそうな雰囲気を放っていたんですよね。

“家族”の構成が大きく変わろうとしている状況で、次回はどんなことが起きるのか注目です。

 

追記:『わたしの家族飼育日記』21話の感想記事

以下の記事に『わたしの家族飼育日記』第21話の見どころをまとめています。

合わせてご覧ください。

以上、『わたしの家族飼育日記』第20話の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『わたしの家族飼育日記』の購入はこちらから!

分冊版、コミックスの購入はコチラ↓

 

『わたしの家族飼育日記』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『わたしの家族飼育日記』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!