[ネタバレ注意]『わたしの家族飼育日記』第19話|謎の男・瀬黒の欲望と狂気が「お姉ちゃん」を襲う!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は「COMIC ヤミツキ Vol.28」に収録されており、第18話までが収録された第3巻の続きとなる『わたしの家族飼育日記』第19話の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

わたしの家族飼育日記(分冊版) 【第19話】 (COMIC ヤミツキ)

前話第18話では新しい「お兄ちゃん」が“家族”に加わったものの、彼絡みでまだ物語が大きく動くことはありませんでした。

一方で「お姉ちゃん」は外から家に出入りしている謎の男・瀬黒に指名され、「叔父さん」の解体を行なった「矯正ルーム」の掃除をすることになります。

「叔父さん」への罰を目の前で見せつけられすっかり心が壊れてしまい、今となってはルルと「お父さん」に気に入られることに必死になっている「お姉ちゃん」。

はたして、そんな彼女は「矯正ルーム」で一体どんな目に合ってしまうのでしょうか?

 

今回の記事では、そんな『わたしの家族飼育日記』第19話の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

『わたしの家族飼育日記』を無料やおトクに読む方法

『わたしの家族飼育日記』を巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『わたしの家族飼育日記』の好きな巻や話を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『わたしの家族飼育日記』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事にはマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『わたしの家族飼育日記』18話の振り返り

前話の内容を振り返りたい方は、以下の記事に第18話までが収録された『わたしの家族飼育日記』第3巻の見どころをまとめているので、こちらから先にご覧ください。

これまでの『わたしの家族飼育日記』の記事は以下の一覧にまとめています。
『わたしの家族飼育日記』の記事一覧

スポンサーリンク

『わたしの家族飼育日記』19話の見どころ&感想[ネタバレ]

それでは、さっそく『わたしの家族飼育日記』第19話の内容に入っていきましょう。

「お姉ちゃん」を指名した瀬黒が取った行動とは…?

瀬黒に指名され、「叔父さん」の解体によって汚れた「矯正ルーム」の掃除をすることになった「お姉ちゃん」。

てっきり2人で掃除をするのかと思いきや、瀬黒は命令ばかりで手伝おうとしないどころか、掃除をしている「お姉ちゃん」の体をまさぐってきたのです。

前話で「お姉ちゃん」が指名されたことに対して「お母さん」が「若いからですか?」と突っかかっていましたが、やはり瀬黒にはこういう目的があったんですね。

そしてそのまま犯されてしまった「お姉ちゃん」でしたが、彼女は生き残るために自分で選んだ道だと、一切抵抗せずに掃除を続けます。

この時、瀬黒が口にしていた“「お姉ちゃん」が最も多く入れ替わっている(早死にする)理由”もかなり闇が深く、敵はルルと「お父さん」だけではない事を痛感させられました。

その後、満足した瀬黒が部屋から出ようとするタイミングで「お姉ちゃん」が彼に抱きつき、「ひとつだけ教えてほしいことがあるの」と何かを尋ねていましたが、その内容はまだ明かされませんでした。

そして最後には堕ちるところまで堕ちる覚悟を決めた彼女の様子が描かれて、この第19話はおしまいとなります。

 

スポンサーリンク

まとめ

第2巻までの主人公だった「お兄ちゃん」は家からの脱出を目指して行動していましたが、次の主人公である「お姉ちゃん」の行動は彼とは真逆なんですよね。

今はとにかくこの“家族”に取り入り生き残る事を目標にしているようですが、いずれは彼女も集めた情報をもとに脱出を測ったりするのでしょうか?

ただ、瀬黒に「早死にする」と言われている「お姉ちゃん」という立場を考えると、彼女のこれからの日常は非常に厳しい道のりとなっていきそうです。

彼女の活躍がルルが支配する“家族”にどんな変化をもたらしてくれるのか、期待が膨らみます。

今回紹介したエピソードを「より詳しく読みたい」という方は、この第19話の分冊版、もしくは19話が収録されている第4巻を購入して読んでみてください。

コミック.jpの30日間無料お試しで『わたしの家族飼育日記』を無料で読む場合はコチラからどうぞ!

コミック.jp 1000コース

 

追記:『わたしの家族飼育日記』20話の感想記事

以下の記事に『わたしの家族飼育日記』第20話の見どころをまとめています。

合わせてご覧ください。

 

以上、『わたしの家族飼育日記』第19話の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『わたしの家族飼育日記』の購入はこちらから!

分冊版、コミックスの購入はコチラ↓

 

『わたしの家族飼育日記』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『わたしの家族飼育日記』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!