[ネタバレ注意]『豚の復讐』第5巻|王女と共に物資拠点奪還を目指す一方、王都に死者の大群が迫り来る…!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、スキルが効かない不思議な力を持つ王女と共に、残虐非道な行いを繰り返す勇者たちを倒す『豚の復讐』第5巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

豚の復讐 5巻【特典イラスト付き】 (ゼノンコミックス)

気色悪い表情で指フレームを構えるこのアフロは、オカルトマニアであり死者を操るスキル『蹂躙された死者の安寧シェイムレス・ネクロマンサー』を持つ笠川博です。

この男も例に漏れず、武の妹や異世界の住民達に非人道的な行いをやってのけるんですよね…。

 

〜追記〜
第6巻以降の最新記事一覧はこちら↓
『豚の復讐』の記事一覧

 

さて、今回から前巻で武たちが救出した勇者の能力が効かない力を持つ王女が彼らの仲間に加わることになります。

その力はかなり強力なもので、実際に勇者と対面した時にはこれまで武たちが苦戦を強いられていた彼らのスキルを無力化し、そのおかげで戦闘や捕獲がかなり有利に進められるようになっていました。

そのおかげもあってか、今回は2つのエピソードで3人の同級生への復讐が描かれており、スッキリできるポイントが多い1冊となっていましたよ。

 

今回の記事では、そんな『豚の復讐』の第5巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

『豚の復讐』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『豚の復讐』をマンガとして読みたい方は、マンガアプリ「マンガBANG」で第4巻までが無料で公開されているので、ぜひそちらでも読んでみてください。

「マンガBANG」をインストール

それ以降のエピソードが気になる方や巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『豚の復讐』第5巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

気になる方はこちらからアクセスできます↓

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『豚の復讐』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事には上記以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『豚の復讐』4巻の振り返り

前巻の内容を振り返りたい方は、以下の記事に『豚の復讐』第4巻の見どころをまとめているので、こちらから先にご覧ください。

 

スポンサーリンク

『豚の復讐』5巻(18話〜)の見どころ&感想[ネタバレ]

それでは、さっそく第5巻の内容に入っていきましょう。

勇者の能力が効かない力を持つ王女が武たちの仲間に!

冒頭でも書いたように、今回から勇者のスキルが効かない不思議な力を持った王女が武たちの復讐の旅に加わってくれることになります。

それだけでも武たちのパーティにとっては、対勇者の防御性能がかなり増したと言えるでしょう。

しかし彼女のポテンシャルはそれだけではなく、なんと彼女は剣術大会で優勝するほどの剣術の使い手でもあるというのです。

それに加えて彼女には安田を前にしても怯まずハッタリをかませるほどの胆力も兼ね備えており、その事実に武もエルフのラドガも度肝を抜かれていました。

そんなハイスペック王女と共に、ここから彼らは勇者達の物資拠点の奪還を目指して国の物流網の中心地へと向かいます。

 

異世界の国民たちを奴隷扱いする2人の勇者に制裁を!

新首都を作ろうとしている勇者(同級生)たちの計画を難航させるために、国の物流網の中心地へと向かい、そこに集められた物資を奪う作戦にでた武たち。

そこで異世界の国民たちをまるで奴隷のように支配し苦役を強いていたのが、岸山頼太と中田愁子という2人の勇者でした。

彼らは国民に休みなく運ばせた物資を岸山の物体を亜空間の倉庫に出し入れできるスキルで一気に輸送し、動けなくなった国民に対しては対象から任意の物質を結晶化して取り出すスキルを持つ中田が殺して資源にする、という非人道的な行いをしていたのです。

また彼らは現実でも、武の妹の写真を勝手に使って「パパ活募集」の画像を作り、それをSNSに流出させることによって妹が変な男たちに付き纏われるという被害を生み出した張本人でもありました。

しかしそんな彼らも王女のスキルを無効化する能力にはても足も出ず、捕獲に関しては割とあっさりできていましたね。

そして虐げられられていた労働者たちと共にしっかりと復讐をした後、彼らは集められていた物資を王都へと運んでいきました。

 

王都が死者の大群によって攻め落とされる!?

武たちが拠点物資の奪還をしている間に、なんと王都にはゾンビの大群が押し寄せてきていたのです。

このゾンビたちをスキルで率いているのが表紙の笠川であり、また彼と共に前巻で星への復讐中に逃走した山下と上山も一緒にいました。

幸い王都に駐在していたドワーフたちによって多くの王都民が命を救われたものの、城は笠川たちに乗っ取られ王都はゾンビだらけと状況は良くありません。

しかしそれでも武たちは、能力でゾンビをただの死者にできる王女と共に王都を取り戻すために乗り込んでいきます。

はたして、数えきれないほどのゾンビの大群を相手に彼らはどう戦い、妹の死を侮辱した相手にどんな復讐を成し遂げるのでしょうか?

上記の岸山と中田への復讐も合わせて、これまでの胸クソシーンで溜まった鬱憤を晴らせるくらいスッキリする復讐シーンは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『豚の復讐』第5巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回の岸山、中田、笠原への復讐で元同級生全員への復讐まで残り17人となりました。

というのも、今回もまた山下と上山には逃げられてしまったんですよね…。

特に山下はスキルへの理解も深く、何より王女すらも能力発動前であれば操れてしまうスキルが強力すぎるので、彼女の存在は今後も武たちにとって大きな壁になっていきそうです。

王女が仲間に加わったとはいえまだまだ油断ができない状況が続いていきそうですが、それでも戦力がアップしたことには間違いないので、今後彼らが他の勇者たちにどう立ち向かっていくのかに注目ですね。

次巻以降の展開からも目が離せません。

 

〜追記〜

『豚の復讐』6巻(22話〜)の感想記事

以下の記事に続く第22話以降が収録された『豚の復讐』第6巻の見どころをまとめています。

合わせてご覧ください。

 

以上、『豚の復讐』第5巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『豚の復讐』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『豚の復讐』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『豚の復讐』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

『豚の復讐』はマンガアプリ「マンガBANG」でも読むことができるので、気になった方はアプリをインストールして読んでみてくださいね。

「マンガBANG」をインストール

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『豚の復讐』第5巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース