[ネタバレ注意]『ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと』第14巻|ワクチン研究所編クライマックス!
今回は、ついにTVアニメの放送が開始され、ますます話題と注目を集めているポジティブゾンビ青春譚『ゾン100』、その第14巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)
その表紙がこちら。
タキシードと赤いドレスに身を包んだアキラとシズカさんが、ゾンビに囲まれながらも楽しそうにバイクに乗っています。
結婚式モチーフの表紙ではありますが、TVアニメの放送を祝うかのような賑やかさと華やかさが感じられますね。
さて、冒頭にも書きましたが、ついに2023年7月9日からこの『ゾン100』のTVアニメが放送開始となりました。
やっぱり1巻からずっと追ってきているマンガがアニメ化され、白黒の世界を飛び出してTVでカラーで動いているのを見るというのは、何度経験しても感動しますよね。
インパクトの強い第1話のストーリーの面白さもさることながら、アニメ自体のクオリティが高く作画も綺麗で、放送後はSNSでも絶賛する感想ツイートが多数見られました。
この先、これまでマンガで読んできた数々の名シーンたちが、アニメでどのように表現されていくか非常に楽しみです。
今回の記事では、そんな『ゾン100』の第14巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。
この巻では前巻から続くゾンビワクチン研究所編がクライマックスを迎え、後半では日本一周の終盤となる九州一周へと進んでいきます。
その中で「サバゲー」「お墓参り」「カジキマグロの一本釣り」など、“したいことリスト”を元にまたいろんな出来事が起こっていくので、非常に読み応えと満足感のある1冊となっていましたよ。
ここから先の記事ではネタバレを含みます。ご注意ください。
もくじ
『ゾン100』を無料で読む方法!
文字だけでなく『ゾン100』をマンガとして読みたい方は、無料マンガアプリ「サンデーうぇぶり」で公開されているので、ぜひそちらでも読んでみてください。
↓
「サンデーうぇぶり」をインストール
話ごとではなく巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jpの「30日間無料お試し」をオススメしています。
以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『ゾン100』第14巻を今すぐ無料で読むことができるんです。
気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
(無料期間中の解約で料金は発生しません。)
気になる方はこちらからアクセスできます↓
また、『ゾン100』を電子書籍でお得に読むならセールや割引が充実のコミックシーモアがオススメです!
PayPayを使って簡単に決済ができますし、無料会員登録で必ず【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!
↓
コミックシーモア で『ゾン100』第14巻をお得に読む
さらに、下記の記事には上記以外にも『ゾン100』を無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスやマンガアプリをまとめています。
気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!
『ゾン100』13巻の振り返り
以下の記事に『ゾン100』第13巻の見どころをまとめていますので、内容を振り返りたい方はまずこちらからどうぞ。
『ゾン100』14巻(51話〜)の見どころ&感想[ネタバレ]
それでは、さっそく第14巻の内容に入っていきましょう。
120秒以内に大型生物兵器とのボス戦をクリアせよ!
この第14巻は前巻の続き、ワクチン研究所内で生物兵器との“サバゲー”を繰り広げるアキラたちの前に、ボス格の大型生物兵器が出現したところから幕を開けます。
ただでさえ危険な状況に加え、施設が「バイオハザードを検知したため120秒以内にゲートを封鎖し完全に焼却する」とアナウンスをし始めたことにより、絶体絶命の状況に追い込まれるアキラたち。
しかし彼らは「退いたらこいつをゲートの外に連れ出してしまう」「研究所を守るためには120秒で倒すしかない」と、覚悟を決めて生物兵器の討伐に挑みます。
FPSの知識を持つイズナが指揮をとり、回避と攻撃のタイミングを見極めて立ち回るものの、再生能力まで備えた怪物を倒すのは一筋縄ではいかない様子。
そこでイズナが敵の注目を集めアキラが背面にある弱点を狙うという作戦にシフトしたところ、間一髪ではありましたがなんとか時間内に生物兵器を倒すことができました。
作中でもアキラたちが言っていましたが、今回はこれまでで1番命の危機があった出来事でしたね…。
いい意味で『ゾン100』らしくないアクションは手に汗握る展開でかなり読み応えがあったので、気になる方はぜひ絵と一緒にこのシーンを読んでみてください。
ケンチョ、イズナと共にお祖父さんのお墓参りへ!
研究所を出発する前に、博多が地元のケンチョは母親の様子を見るため、そしてお祖父さんのお墓参りをするために、イズナを連れてバイクで実家と墓地を訪れておくことにします。
あいにく実家は荒れた様子で血痕が飛び散っていたものの、その光景を見たイズナが「死体もゾンビも無いならきっとどこかでお母さんも私たちを探してる」と、暗い表情を見せるケンチョを励ましていました。
その後2人は墓地へと向かい、その道中で彼とお祖父さんとの関係性がわかる過去回想が描かれていたのですが、お祖父さんはやんちゃな性格だったケンチョの良き理解者だったみたいですね。
そして墓地に着き、お墓を探している間にゾンビに追われるというお決まりの展開を乗り越えて、無事にお祖父さんのお墓参りを済ませることができたケンチョ。
またそこには彼のお母さんが残したエコバックがあり、その中のスマホに記録されていた映像からお母さんも無事だということが確認できていました。
こうして心残りを片付けたケンチョは研究所へと戻り、新たな旅の仲間としてイズナを加え、アキラたちは研究所とワクチン開発をツルさんに託して、また新たな場所へと出発していきました。
まとめ
大阪でタケミナが仲間に加わってメンバーが6人になった時点で「もう仲間は増えなさそうだな」と勝手に思っていたので、7人目となるイズナの加入にはかなり驚かされましたね。
年齢は1番下ではあるものの、抜群のゲームセンスでゾンビに対する攻めも逃げも的確にこなせるので、アキラたちにとってはかなり頼もしい仲間になりそうです。
そして上記では割愛しましたが、この第14巻の後半では佐賀県で「呼子のイカを食べる」と「カジキマグロを一本釣りする」を達成するエピソードが描かれていました。
超大物のカジキマグロが見開きでドーンと描かれるシーンはかなりの大迫力で、シリアスな展開続きだった重い空気を吹っ飛ばすような気持ちのいいエピソードとなっていましたよ。
今回の見どころ紹介では伝えきれなかった大型生物兵器との激闘やケンチョの家族思いな一面も合わせて、それらのシーンはぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧になってみてください。
「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『ゾン100』第14巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。
『ゾン100』15巻(55話〜)の発売日は?
続く55話以降が収録された『ゾン100』第15巻は2023年9月19日に発売されています。
Amazonや楽天でも購入できますよ。
以上、『ゾン100』第14巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。
『ゾン100』の購入はこちらから!
コミックスの購入はコチラ↓
『ゾン100』を電子書籍で読むならセールや割引が充実のコミックシーモアがオススメです!
↓
コミックシーモア で『ゾン100』第14巻をお得に読む
『ゾン100』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!
↓
『ゾン100』は無料マンガアプリ「サンデーうぇぶり」でも読むことができるので、気になった方はアプリをインストールして読んでみてくださいね。
↓
「サンデーうぇぶり」をインストール
コミック.jpの30日間無料お試しで『ゾン100』第14巻を無料で読む場合はこちら
↓
コミック.jp 1000コース