[ネタバレ注意]『絶望集落』第2巻|襲い来る猿の怪物によって絶望はさらに加速していく…!

Pocket

今回は、異形の猿の怪物が地方の田舎町を絶望の渦に巻き込んでいくモンスターパニックマンガ『絶望集落』、その第2巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

絶望集落(2) (マガジンポケットコミックス)

上半分には恐ろしい形相をした猿の怪物が、そして下半分には住宅地へと迫りゆく大量の怪物たちが描かれています。

 

さて、前巻第1巻では事態の幕開けから一気に絶望的な展開までが描かれていましたが、この第2巻でもまだ人間たちの反撃のターンは回ってきません。

それどころか状況はさらに悪化していき、より“絶望”が色濃く描かれる1冊となっていました。

 

今回の記事では、そんな『絶望集落』の第2巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

スポンサーリンク

『絶望集落』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『絶望集落』をマンガとして読みたい方へ向けて、以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『絶望集落』1巻の振り返り

以下の記事に『絶望集落』第1巻の見どころをまとめています。

 

では、さっそく第2巻の内容の方に入っていきましょう。

 

『絶望集落』2巻の見どころ&感想[ネタバレ]

避難先のショッピングモールで待ち受けていたものとは?

街中に大量に現れた猿の怪物から避難するために人々が向かったのは、緊急避難場所に指定されているショッピングモールでした。

当然のように混乱するモール内でしたが、そこは店長の指示と誘導によって一時的に落ち着きを取り戻します。

しかし、すでにモール内にいた怪物や人が集まっているのを見て群がってきた怪物たちによって、瞬く間にエントランスをはじめとする1階部分が惨状となったのです。

そしてそこに怪物から逃げるために消防車に乗ってモールにやってきた(突っ込んできた)三沢と鶴田さんがついた頃には、もうすでにエントランスは怪物だらけで生きている人は誰1人としていませんでした。

絶望に包まれる中、鶴田さんは動揺する三沢に冷静さを取り戻させてなんとかモールからの脱出を図ります。

 

モールに避難したことによってやっと対抗手段を練れるのかと思いきや、そこも安全な場所ではないという展開にはどん底まで叩き落とされたような気持ちになりましたね…。

その数も有に100を超える個体が集まってきており、もはや僕には打開策が一切思いつかない状況です。

 

母親を探すために三沢は危険地帯へと乗り込んでいく!

三沢と鶴田さんがモールからの脱出経路を考えていると、そこにモールの店員だという男が現れ一部の店員と客が避難しているバックヤードまで案内してくれました。

するとそこに三沢の友達の田上の姿があったのですが、彼は三沢に会うなり「お前の母ちゃんと一緒だったのに一緒にはぐれちまった」と謝罪をしてきたのです。

それを聞いて三沢はいてもたってもいられずに母親を探しに行こうとするのですが、店長の指示により巡回の打ち切って防火扉を閉めバックヤードを隔離すると言われてしまいました。

しかし、彼と同じように家族とはぐれた人たちが数人おり、後にその人たちと口裏を合わせて1階の捜索に出ることになった三沢と鶴田さん。

そのメンバーの中には警備室から防犯カメラの情報を伝えてくれる警備員や、格闘技経験者で防護服を身につけチェンソーを武器に構える男性がおり、最低限の戦力は揃っているように思えます。

はたして三沢は母親を見つけ出し、無事にモールを脱出することができるのでしょうか?

気になる続きは次巻へと持ち越しです。

 

まとめ

この第2巻の最後になってようやくかろうじて猿に対抗できる状況になってきましたね。

しかしそのチェンソーを持った男性はズレたリーダーシップを発揮しており、「俺様のいうことは絶対だ!」というタイプであるため、今後連携がきちんと取れるのかは心配な点でもあります。

また、モール内には三沢の同級生で不良の川田もおり、この怪物によるパニックを楽しむような素振りを見せる彼が今後どのような展開をもたらすのかも要チェックですね。

次巻予告ではさっそくその川田と三沢たちが対面するシーンが描かれていたので、怪物とは別に圧壊な出来事も起こりそうな予感がします。

はたして、次巻こそはこの“絶望”的状況が少しでも好転するのでしょうか?
先の展開から目が離せません。

 

『絶望集落』3巻の発売日は?

『絶望集落』第3巻は2021年5月7日に発売予定のようです。

Amazonや楽天でも予約・購入できますよ。

 

以上、『絶望集落』第2巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『絶望集落』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『絶望集落』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

 

『絶望集落』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

『絶望集落』無料、もしくはお得に読むなら以下の記事をチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください