[ネタバレ注意]『東京卍リベンジャーズ』最新第30巻|次巻完結!タケミチVSマイキーの戦いは最高潮へ!

Pocket

今回は、ついにタケミチVSマイキーの戦いが実現しクライマックスへと向けた大きな盛り上がりを見せる『東京卍リベンジャーズ』、その第30巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

東京卍リベンジャーズ(30) (週刊少年マガジンコミックス)

マイキーの兄であり初代黒龍ブラックドラゴンの総長でもある佐野真一郎がクールに表紙を飾っています。

そしてそんな彼の周りに描かれたたくさんのデジタル数字、勘が良い方なら気がつくかもしれませんが、彼に隠された最大の秘密がこの巻で明らかになります。

 

さて、ついにこの『東京卍リベンジャーズ』が次巻第31巻で完結となるようですね。

それに向かうこの30巻も最終巻に向けてかなりアツく、それでいて衝撃的な展開が続いており、最後の最後までどんな結末になるのか予想のつかない緊張感のあるストーリーが描かれていました。

はたして、タケミチのリベンジは成し遂げられ、無事にハッピーエンドを迎えることができるのでしょうか?

 

今回の記事では、そんな『東京卍リベンジャーズ』の第30巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

 

『東京卍リベンジャーズ』第30巻を無料で読む方法!

文字だけでなく『東京卍リベンジャーズ』をマンガとして読みたい方には、以下のU-NEXTの「31日間無料トライアル」をオススメしています。

以下のリンクから「31日間無料トライアル」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが600ポイント分もらえるので、この『東京卍リベンジャーズ』第30巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料トライアルしてみてくださいね。
無料期間中の解約なら料金はかかりません。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」が気になる方はこちらから↓

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のU-NEXT以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『東京卍リベンジャーズ』29巻の振り返り

以下の記事に『東京卍リベンジャーズ』第29巻の見どころをまとめています。

 

では、さっそく第30巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』30巻の見どころ&感想[ネタバレ]

抗争の最中、ついにタケミチがマイキーの前に立つ!

この第30巻は、仲間たちが切り開いてくれた道を抜けたタケミチが、ついに関東卍會の総長であるマイキーの前に立つシーンから幕を開けます。

マイキーの「なんで戻って来た?」という問いに、「未来の君に“助ける”と約束した」と答えるタケミチ。

するとそんな話をしている間に関東卍會の幹部たちがゾロゾロとタケミチに歩み寄って来たのですが、体力を振り絞り駆けつけてくれた千冬をきっかけに、倒れていた東京卍會の隊員たちも再び立ち上がって来ました。

そして東卍が再び勢いを取り戻したかと思いきや、なんと“黒い衝動”に駆られたマイキーがタケミチを含め敵味方関係なしに手当たり次第攻撃をし始めたのです。

そんな彼を誰も止めることができずに、戦場で立っているのが彼1人になった時、再び立ち上がったのはタケミチでした。

ここから因縁の2人による正真正銘の一騎打ちが始まります。

 

進化した“未来視”を武器にタケミチがマイキーに反撃!

再び立ち上がりはしたものの、起きては攻撃されて吹っ飛ばされるのを繰り返すことしかできなかったタケミチ。

しかしそんな彼の身体に途中から“ある変化”が起き、なんとそこからマイキーの攻撃を防いだり避けたりするだけでなく、カウンターまで決められるようになったのです。

その“変化”とは、これまで少し遠い未来を見せていた“未来視ビジョン”が数秒後の未来を映すようになった、ということでした。

それによりこれまで誰も避けられなかったマイキーの蹴りをタケミチは避けられるようになり、彼とほぼ互角に戦えるようにまでなりました。

しかしこの巻ではそのまま一気に決着まではいかずに、ここからマイキーの口から“もう1人のタイムリーパー”についての衝撃的な事実が明かされることになります。

はたしてそれは一体誰なのか、マイキーの“黒い衝動”や彼の過去にも関わるその重要なシーンは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『東京卍リベンジャーズ』第30巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

上記では割愛しましたが、この第30巻の途中にはマイキーが3歳の頃から東京卍會を結成しタケミチを認めるまでの過去回想が収録されていました。

マイキーが“強さ”にこだわる理由や、何を考えて稀咲を東京卍會に入れたのか、など重要な要素がいくつか語られていたので、気になる方はこの部分も合わせてチェックしてみてください。

そしていよいよ最終巻となる次巻第31巻の予告には、「全部終わらせよう」と言うタケミチ殺意のこもった表情のマイキーの姿が描かれていました。

はたして、彼らの戦いの先に待ち受けているのはハッピーエンドなのでしょうか?

様々な記録を叩き出したこの『東京卍リベンジャーズ』という伝説的な作品のラストを、期待を込めてしっかりと見届けることにしましょう。

 

ついに完結!『東京卍リベンジャーズ』最終第31巻の発売日は?

ついに完結となる『東京卍リベンジャーズ』最終第31巻は2023年1月17日に発売予定のようです。

どんな最終回が描かれるのか、今から読めるその時が待ち遠しいですね。

 

以上、『東京卍リベンジャーズ』第30巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『東京卍リベンジャーズ』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『東京卍リベンジャーズ』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『東京卍リベンジャーズ』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで『東京卍リベンジャーズ』第30巻を無料で読む場合はこちら

U-NEXT<ユーネクスト>