[ネタバレ注意]『住みにごり』最新第3巻|父親の過去が明かされ物語は西田家の“にごり”の元凶へと迫る…!

Pocket

今回は、TVやラジオでも多数紹介されて大きな注目を集めている濁った家族のホームドラマ『住みにごり』、その第3巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

住みにごり(3) (ビッグコミックス)

西田家のみんなが食卓を囲んで砂嵐のテレビをじっとみている中、お母さんだけが笑顔で“こちら側”を見つめています。

今回もこんな感じのじめっとした不気味さのあるシーンがたくさん描かれていましたよ。

 

さて、この第3巻では兄のフミヤの不可解な行動は相変わらずですが、これまで語られてこなかった西田家の父や母の抱えている秘密ヤバすぎる過去が明らかになっていきます。

ここへ来て“にごり”が解消されていくどころか、想像以上だったその“にごり”のドス黒さを突きつけられる展開に、この物語がどこに向かっているのかより一層分からなくなってしまいました…。

全てが明るみになった時、彼らは“家族”としていられるのでしょうか?

 

今回の記事では、そんな『住みにごり』の第3巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

もくじ

『住みにごり』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『住みにごり』をマンガとして読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『住みにごり』第3巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『住みにごり』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事にはマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

 

『住みにごり』2巻の振り返り

以下の記事に『住みにごり』第2巻の見どころをまとめています。

 

では、さっそく第3巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『住みにごり』3巻(21話〜)の見どころ&感想[ネタバレ]

父親・西田憲と柳さんの意外な過去が明かされる

前巻で柳さんの口から「元上司である西田家の父親・西田憲に一方的に想いを寄せていてフラれた」という過去が明かされ、この巻ではその時のことが回想として描かれていきます。

どうやら彼女は彼と同じ職場に勤めていた時に、自分のミスを何度も彼がこっそり庇ってくれていたことを知って好意を持つようになったみたいですね。

しかしその後、その想いを伝えられないまま憲が懲戒解雇されたのをきっかけに彼女もその職場を辞めて、今の本屋に再就職することになったようです。

そしてしばらく経ってから彼女は憲を呼び出して自分の想いを正直に話したのですが、彼はそれを「一生嫁さんだけを大事にするって決めたんや」ときっぱり断っていました。

ただ「忘れる代わりに最後に抱きしめてキスをしてください」という頼みまでは断りきれず、2人は物陰でキスをしてから、もう会わないと約束をしていました。

 

これまで父親に関してはイライラしていたり変な行動をしていたりする様子しか見ていなかったので、正直柳さんが彼のどこを好きなのか一切わかりませんでした。

しかし今回の過去回想で初めて優しい一面を見ることができ、少し彼に対する印象が変わりましたね。

ただ、ここまでの内容なら「不器用だけど奥さんに一途な夫」という印象のまま終わることができたのですが、実は彼の抱える秘密はこの程度では済んでいなかったのです。

ここから物語は西田家の“にごり”の核心へと迫っていくことになります。

 

母親・西田百子がフミヤにしていた“頼み事”とは?

これまた前巻でフミヤが母・百子に“頼まれて”柳さんを尾行していたことが判明し、この巻では彼女がその“頼み事”をするきっかけとなった出来事が明かされます。

そのきっかけとは2年ほど前、百子がフミヤに頼んで憲の部屋でアルバムを探してもらっている時に、ある1本のDVD見つかったことでした。

2人がそれを再生すると、なんとその中には憲と見知らぬ若い女の“行為”の一部始終が隠し撮りされた映像が記録されていたのです。

これを見終えた百子は、涙を流しながらフミヤに「この女をお母さんの前に連れてきて」と“頼み事”をしていました。

ちなみにフミヤが柳さんを尾行していたのは、上記の憲と柳さんがキスをしているところを彼が見ており、彼女が“ビデオに映っている女”だと思っていたからみたいですね。

そしてこの第3巻のラストでは、この“ビデオに映っている女”の正体が明らかになります。

はたしてそれは一体誰なのか、衝撃的かつ最悪なその人物の正体はぜひ絵と一緒に、ご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『住みにごり』第3巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

最初は兄のフミヤだけがヤバい人と思っていたのに、話が進むに連れていろんな人の“ヤバさ”があらわになってきましたね…。

そんな人たちが混じり合えば、ここまでの“にごり”になるのも納得できる気がします。

ちなみに、上記では割愛しましたがこの巻の冒頭では「フミヤによって占拠された祖父母の家」が描かれており、そこも不気味さ満載となっているので気になる方はぜひそちらもチェックしてみてください。

そして次巻ではラストシーンの続き、正体が明らかになった“ビデオに映っている女”と西田憲の再会シーンから描かれていくことになりそうです。

彼はその女性に対して何やら怯えているようなのですが、はたして2人の間に一体何があったのでしょうか?

さらに“にごり”を増していきそうな次巻、ここからの展開が気になりすぎます…。

 

『住みにごり』4巻(30話〜)の発売日は?

『住みにごり』第4巻の発売日はまだ未定のようです。

詳細が分かり次第、このブログでもお伝えいたしますね。

 

以上、『住みにごり』第3巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『住みにごり』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

created by Rinker
¥693 (2023/03/21 22:34:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

『住みにごり』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『住みにごり』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『住みにごり』第2巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース