[ネタバレ注意]『マザーパラサイト』第9巻|三木早苗と笠井リカ、2人の母親が涼太を本気で奪い合う!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、2人の母親の間で揺れる涼太と、そんな涼太をめぐって彼女たちの正面衝突が描かれる『マザーパラサイト』、その第9巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

マザーパラサイト 9巻【特典イラスト付き】 (ゼノンコミックス)

「笠井リカ」が映ったスマホ画面が割れるほどの力を両胸に込めて押し潰そうとしている三木早苗の姿が描かれています。

前回はリカさんが「三木早苗」が映ったスマホ画面を噛み締めて割っていたので、この2冊の表紙からも2人の母親の対立関係が見て取れますね。

ちなみに前巻のリカさんはまだ涼太がいないことに耐えられていたのですが、とうとうこの巻で暴走してしまい、最後には彼女と早苗さんの正面衝突が勃発することになります。

そしてその結果、涼太はまたどちらか1人の母親を選んでその人の家へと帰っていっていました。

はたして涼太はどちらの母親を選んだのか、注目です。

 

〜追記〜
第10巻以降の最新記事一覧はこちら↓
『マザーパラサイト』の記事一覧

 

今回の記事では、そんな『マザーパラサイト』の第9巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

『マザーパラサイト』を無料で読む方法!

文字だけでなく『マザーパラサイト』をマンガとして読みたい方は、マンガアプリ「マンガBANG」でも第8巻まで無料で公開されているので、ぜひそちらでも読んでみてください。

「マンガBANG」をインストール

それ以降のエピソードが気になる方や巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『マザーパラサイト』第9巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『マザーパラサイト』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事には上記以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『マザーパラサイト』8巻の振り返り

前巻の内容を振り返りたい方は、以下の記事に『マザーパラサイト』第8巻の見どころをまとめているので、こちらから先にご覧ください。

 

スポンサーリンク

『マザーパラサイト』9巻(36話〜)の見どころ&感想[ネタバレ]

それでは、さっそく『マザーパラサイト』第9巻の内容に入っていきましょう。

三木早苗が涼太の要望を全て受け入れ始める!?

前巻で「三木早苗抹殺計画」と書かれた涼太のノートを見た早苗さん。

涼太が本格的に自分を殺そうとしていることを知った彼女はてっきり彼のことを拒絶するのかと思ったのですが、彼女がとった態度は全く真逆のものでした。

なんと、より母親らしくあろうとするだけでなく、涼太の早苗さんを困らせることが目的の無理難題すらも全て受け入れて応えて見せたのです。

これには「また僕にメロメロにさせてから殺したい」と計画を立てていた涼太も拍子抜けしてしまい、殺しにくさすら感じるようになってきていました。

しかしその後、“とあること”がきっかけで涼太は早急に彼女を殺すことに決めたのですが、そのきっかけは次の見どころで合わせて紹介します。

 

涼太を三木早苗に奪われた笠井リカが暴走する!

涼太が早苗さんの家で暮らす一方で、これまで涼太と一緒に暮らしていたリカさんの精神状態はもはや限界近くまできていました。

こっそり三木家の様子を見にいったり、早苗さんのSNSをチェックしてその投稿内容を過剰に受け取ったり、涼太は巨乳が好きなんだと思い込んで育乳を始めたり…。

そしていざ涼太の前に現れてはみたものの涼太が帰ってくるそぶりを全く見せないことから、彼女は涙を流しながら「うそつき」と彼に伝えたのです。

それを見て彼女の心が自分から離れていく危機感を感じた涼太がとった行動が、上記の早急に早苗さんを殺すことであり、彼はその日の夜に彼女の首に手をかけました

しかし涼太に殺されることを受け入れていた彼女を見て、涼太はあえて彼女を殺さずに彼女が死ぬより辛いと感じている「一人ぼっちで生きること」を強いたのでした。

ただ、翌朝いなくなった自分を探す彼女の様子を見る涼太の表情は、どこか複雑そうな面持ちをしていました。

 

三木早苗と笠井リカが正面衝突し危うく殺人事件に!?

いなくなった涼太を探しに笠井家へと向かった早苗さんは、リカさんのアパートの前で彼女に出逢います。

しかしその時の彼女はすっかり「涼太が帰ってこないのは三木早苗が洗脳しているからだ」と思い込んでおり、彼女も包丁を持って三木家へと向かうところだったのです。

出会うや否や早苗さんを殴って頭突きし、馬乗りになって彼女の頭を掴み何度もコンクリートの地面へと叩きつけるリカさん。

そんな彼女の様子を昔の“亮太を取り返そうしていた時の自分”と重ねた早苗さんは、改めて「あんたに涼太を渡せない」「私が母親だもの」と頭突きをし返して立ち上がりました。

ただ、それを聞いたリカさんはカバンから包丁を取り出してさなえさんの方へと近づいていきます

はたして、涼太をめぐる彼女たちの争いはどんな形で幕を下ろすことになるのでしょうか?

そしてそんな2人の母親の様子を見ていた涼太は、どちらの母親のもとへと帰っていくのでしょうか?

緊迫感が張り詰めるこの第9巻のラストシーンは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『マザーパラサイト』第9巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

これまで母親たちを手玉に取ってきた涼太が、逆に2人の母親に振り回されるような展開になってきましたね。

とにかく涼太に執着するリカさんと、手放したからこそ涼太の気持ちがわかるようになった早苗さん。

涼太は未だにリカさんを「SSS級の母親」だと思っているようですが、個人的には早苗さんと一緒にいた方が本当の意味での母親の愛をしっかり与えてくれそうな気がします。

はたして涼太はこの先で早苗さんの愛を正しく理解し、受け入れることができるのでしょうか?

ここから物語がどう動いていくのかに注目です。

 

追記:『マザーパラサイト』10巻(40話〜)の感想記事

以下の記事に続く第40話以降が収録された『マザーパラサイト』第10巻の見どころをまとめています。

合わせてご覧ください。

 

以上、『マザーパラサイト』第9巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『マザーパラサイト』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『マザーパラサイト』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『マザーパラサイト』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

『マザーパラサイト』はマンガアプリ「マンガBANG」でも読むことができるので、気になった方はアプリをインストールして読んでみてくださいね。

「マンガBANG」をインストール

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『マザーパラサイト』第9巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース