[ネタバレ注意]『わたしの家族飼育日記』第23話|新たな「叔父さん」垣根に瀬黒が“取引”を持ちかける!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は「COMIC ヤミツキ Vol.32」に収録されている、新たな「叔父さん」がルルの家に連れて来られる直前の様子が描かれる『わたしの家族飼育日記』、その第23話の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

わたしの家族飼育日記(分冊版) 【第23話】 (COMIC ヤミツキ)

前話22話では新たな「叔父さん」としてルルの“家族”に加わることになる垣根によって、これまでに拉致されて“家族”に加えられてきた人たちの共通点が明らかになりました。

しかし彼は知り過ぎてしまったためか“家族”に目をつけられてしまい、前巻の最後には一緒に情報収集をしていた唯一の友人である後輩の伊藤が殺される様子が描かれていました。

そしてこの第23話では瀬黒が垣根を拉致して“家族”に加えるまでが描かれていくのですが、その直前の会話の中で彼は垣根にある“取引”のようなものを持ちかけます。

はたして瀬黒はどんな目的で、どのような内容の“取引”を持ちかけたのでしょうか?

 

今回の記事では、そんな『わたしの家族飼育日記』第23話の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

『わたしの家族飼育日記』を無料やおトクに読む方法

『わたしの家族飼育日記』を巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『わたしの家族飼育日記』の好きな巻や話を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年6月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『わたしの家族飼育日記』を電子書籍で読むならセールや割引が充実コミックシーモアがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、無料会員登録で必ず【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

コミックシーモア で『わたしの家族飼育日記』第23話をお得に読む

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

下記記事にはマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『わたしの家族飼育日記』22話の振り返り

前話の内容を振り返りたい方は、以下の記事に『わたしの家族飼育日記』第22話の見どころをまとめているので、こちらから先にご覧ください。

これまでの『わたしの家族飼育日記』の記事は以下の一覧にまとめています。
『わたしの家族飼育日記』の記事一覧

 

スポンサーリンク

『わたしの家族飼育日記』23話の見どころ&感想[ネタバレ]

それでは、さっそく『わたしの家族飼育日記』第23話の内容に入っていきましょう。

背黒が垣根に持ちかけた“取引”の内容とは!?

突然現れた瀬黒によって伊藤が殺され、目の前の凄惨な状況に絶望的な表情でへたれこむ垣根。

しかし、そのまま誘拐されるのではと怯える彼を前にして瀬黒はなぜか一緒に来ていた部下2人に部屋の外へ出るように指示し、彼に近づいてこう話しかけました。

「誘拐事件の闇、暴いてみたくないですか?」

真意かどうかはわかりませんが、どうやら彼はルルの家で行われている残虐行為を「本当に酷い」と感じていて、この組織に嫌気がさしているようなのです。

そして「お前は友人の仇だ」と拒む垣根に最終的には脅す形でむりやり協力を約束させ、見返りに「垣根だけの脱出方法を用意する」と言って取引を成立させました。

そこから後は、拉致されて“家族”の「叔父さん」となった垣根が洗礼としてレベル1の罰で電流を受けさせられ、“家族”の秘密を暴くことを決心したところでこの23話はおしまいとなります。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここに来て新たな“家族”からの脱出を図る&“家族”の秘密を暴こうとする重要な人物が加わりました。

当初は“家族”からの脱出を目的としていた「お姉ちゃん」も、今ではもうすっかり取り込まれてしまいましたからね…。

しかも今回の垣根には(裏切られなければ)瀬黒という組織側の人間のバックアップも付いているので、かなり深いところまで“家族”の秘密を探っていくことができるのではないでしょうか?

次話以降、「叔父さん」こと垣根の活躍に期待ですね。

今回紹介した瀬黒と垣根の会話を「より詳しく読みたい」という方は、この第23話の分冊版、もしくは23話が収録されている第4巻を購入して読んでみてください。

コミック.jpの30日間無料お試しで『わたしの家族飼育日記』を無料で読む場合はコチラからどうぞ!

コミック.jp 1000コース

 

追記:『わたしの家族飼育日記』24話の感想記事

以下の記事に『わたしの家族飼育日記』第24話の見どころをまとめています。

合わせてご覧ください。

 

以上、『わたしの家族飼育日記』第23話の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『わたしの家族飼育日記』の購入はこちらから!

分冊版、コミックスの購入はコチラ↓

 

『わたしの家族飼育日記』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『わたしの家族飼育日記』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!