[ネタバレ注意]『呪術廻戦』最新第19巻|死滅回游内で呪術師同士のバトルが続々と勃発する!

Pocket

今回は、虎杖たちの死滅回游が本格的にスタートし呪術師同士のアツいバトルが続々と描かれていく『呪術廻戦』第19巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

呪術廻戦 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

青空の下で萎れたひまわりを持ってこちらを見つめているのは、弁護士であり死滅回游の泳者プレイヤーでもある日車寛見です。

 

さて、前巻で虎杖、伏黒、パンダ、秤の4人が死滅回游に足を踏み入れ、この第19巻から本格的に泳者同士の戦いが繰り広げられていくことになります。

一冊を通してバトルシーンが豊富で、その全てが見どころと言っても過言ではないくらい読み応えのある巻でしたね。

今回の記事では、その中でもメインとなる虎杖と伏黒の戦いにスポットを当てて、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

スポンサーリンク

『呪術廻戦』第19巻を無料で読む方法!

文字だけでなく『呪術廻戦』をマンガとして読みたい方には、以下のU-NEXTの「31日間無料トライアル」をオススメしています。

以下のリンクから「31日間無料トライアル」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが600ポイント分もらえるので、この『呪術廻戦』第19巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料トライアルしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

気になる方はこちらからアクセスできます↓

U-NEXTの「31日間無料トライアル」が気になる方はこちらから↓

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のU-NEXT以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。
気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

『呪術廻戦』18巻の振り返り

以下の記事に『呪術廻戦』第18巻の見どころをまとめています。

[ネタバレ注意]『呪術廻戦』第18巻|虎杖と伏黒は秤金次と接触し死滅回游へと足を踏み入れる!

 

では、さっそく第19巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『呪術廻戦』19巻の見どころ&感想[ネタバレ]

ルール追加の100点を狙って虎杖が日車寛見に挑む!

目的の人物である日車の元へとたどり着いた虎杖。

さっそく彼は「点の受け渡し」に関するルールの追加のために日車に「100点を使わせてほしい」と頼むのですが、それをあっさりと断られ2人は戦闘体制に入りました。

すると日車はいきなり領域展開「誅伏賜死ちゅうぶくししを発動し、「ジャッジマン」による虎杖の「未成年者のパチンコ店入店の疑い」に対する裁判が始まったのです。

彼の領域展開は、相手の罪に対して「相手の言い分」と「自身のその件に関する証拠を踏まえた反論」をもとにジャッジマンに判決を下してもらうというもので、「有罪」の場合は相手にペナルティが課されます。

そして今回の件では、虎杖は言い分に失敗し有罪ギルティ」「没収コンフィスケイションが課され、“呪力の使用不可”が課された状態で日車と戦わなければならなくなりました。

また、日車は死滅回游によって術式が開花したにもかかわらず、元々持っていた呪術師としての才能による高いバトルセンスで虎杖をどんどん追い込んでいきます。

しかしその後、虎杖は「裁判のやり直し」ができることに気がついてそれを請求するのですが、そこで「渋谷で大量殺人を犯した疑い」に対する裁判が始まり、彼はすぐにそれを「俺が殺した」と認めたのです。

それによって彼には有罪ギルティ」「没収コンフィスケイション」「死刑デス・ペナルティが課され、二審の前の状況からさらに一撃必殺の剣が日車の手に渡った状態で戦わなくてはならなくなってしまいました。

 

この死滅回游では新たな呪術師たちの様々な術式を見ることができるのですが、日車の術式はモチーフからその効果までかなり好きな部類でした。

また、彼は戦闘では自由に出したり消したりができて大きさも自在に変えられる木槌を武器に戦い、シンプルな武器ながらもそれを使いこなしているのが良かったですね。

「死刑」を宣告されてしまった後、虎杖がどのように日車に立ち向かい、この戦いがどんな決着となったのか、そして結果的に100点を使わせてもらうことができたのかは、ぜひご自身で読んでみてください。

 

レシート内容を具現化する呪術師・レジィVS伏黒!

伏黒も虎杖と同様に日車を探していたのですが、彼は「日車を知っている」と言って案内を任せた女に騙され、レジィという男が率いる集団に4対1の状況に追い込まれてしまいます。

ただ、そのうちの1人は戦闘不能、1人は殺すことに成功し、また2対1の状況下でいきなり芸人呪術師の髙羽史彦が助っ人として現れたことによって、伏黒はレジィと1対1の状況を作り出すことができました。

レジィの術式は「再契像さいけっしょう」という「契約を再現する」効果を持ち、レシート内容の具現化だけでなく、領収書から「5ツ星旅館で2泊3日体を休めた状態」を再現することもできるのです。

そんな彼を相手に体育館へと逃げ込んだものの、トラックからナイフまで様々なものを具現化させ襲わせてくる攻撃に防戦一方な状況へと追い込まれる伏黒。

しかし彼は体育館の空間をそのまま領域として転用した領域展開「嵌合暗翳庭かんごうあんえいてい」を発動し、そこから一気に怒涛の攻めへと移りました。

この第19巻は、その後に伏黒の領域の“弱点”に気が付いたレジィが仕掛けた攻撃と、それに真っ向から迎え撃ち「どっちが先に潰れるか」の勝負を伏黒が仕掛けたところでおしまいとなります。

 

最初レジィに対しては見た目的にあまり強そうな印象を持てなかったのですが、実際に戦っているシーンを見ていると術式もトリッキーで応用力があり、状況判断能力も長けている強敵でしたね。

ただそのおかげで全力で戦う伏黒が見れたりと、バトルの展開としてはかなりアツいものがありました。

また、途中で現れた髙羽もギャグはイマイチなものの面白い戦い方をしていて、レジィの仲間をハリセンでしばいてカンチョーを決めるだけでなく、この先でもう少し彼の戦いも見てみたいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は虎杖と伏黒のメインとなる戦いを中心にまとめましたが、これでもかなり細かい部分を端折っての紹介となりました。

それに術式が次々と繰り出されるこの死滅回游での戦いはかなり読み応えがあるので、ぜひ文字だけではなくマンガとして読んでほしいですね。

「今すぐそのバトルシーンを読んでみたい」という方は以下の記事にこの『呪術廻戦』第19巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

そして、次巻ではいよいよ先に死滅回游に乗り込んでいた乙骨の戦いが描かれることになります。

第0巻ですでに里香を解呪している彼が現在ではどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。

 

『呪術廻戦』20巻の発売日は?

『呪術廻戦』第20巻は2022年8月4日に発売予定のようです。

今から発売が待ち遠しいですね。

 

以上、『呪術廻戦』第19巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『呪術廻戦』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

created by Rinker
¥460 (2022/05/27 02:57:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

『呪術廻戦』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『呪術廻戦』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで『呪術廻戦』第19巻を無料で読む場合はこちら

U-NEXT<ユーネクスト>