[ネタバレ注意]『呪術廻戦』第18巻|虎杖と伏黒は秤金次と接触し死滅回游へと足を踏み入れる!

Pocket

今回は、劇場版の話題に続いてTVアニメ2期の制作が決まり、本編も新たな戦いの場へと進んでいく『呪術廻戦』、その第18巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

呪術廻戦 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

この巻で初登場となる呪術高専の3年生でありながら停学中のはかり金次きんじが、お札を手に不敵な笑みを浮かべて表紙を飾っています。

作中で「ギャンブル好き」と言っているだけあって、一緒に麻雀牌とトランプも描かれていますね。

 

〜追記〜
第19巻以降の最新記事一覧はこちら↓
『呪術廻戦』の記事一覧

 

さて、冒頭にも書きましたが、2022年2月12日『呪術廻戦』第2期の放送決定が公式HPと公式Twitterで発表されました。

放送開始が2023年ということもありまだ(2022年2月時点では)詳細は明らかになっていませんが、劇場版でおかげで熱が高まっているからか今から放送開始が待ち遠しすぎます。

第1期が虎杖と釘崎が「呪胎九相図」兄弟の壊相と血塗と戦ったところまでだったので、その続きとなると五条先生たちが高専2年生だった頃の過去編あたりからスタートとなりそうですね。

詳細は随時HPやTwitterで更新されていくと思うので、気になる方はぜひそちらも合わせてチェックしておいてください。

 

今回の記事では、そんな映画にTVにと盛り上がりを見せる『呪術廻戦』の本編、第18巻の見どころを感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

スポンサーリンク

『呪術廻戦』第18巻を無料で読む方法!

文字だけでなく『呪術廻戦』をマンガとして読みたい方には、以下のU-NEXTの「31日間無料トライアル」をオススメしています。

以下のリンクから「31日間無料トライアル」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが600ポイント分もらえるので、この『呪術廻戦』第18巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料トライアルしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

気になる方はこちらからアクセスできます↓

U-NEXTの「31日間無料トライアル」が気になる方はこちらから↓

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

※本ページの情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のU-NEXT以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。
気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

『呪術廻戦』17巻の振り返り

以下の記事に『呪術廻戦』第17巻の見どころをまとめています。

[ネタバレ注意]『呪術廻戦』第17巻|死滅回游の平定に向けて呪術師たちが動き出す!

 

では、さっそく第18巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『呪術廻戦』18巻の見どころ&感想[ネタバレ]

伏黒とパンダの2人で綺羅羅の術式を攻略する!

この第18巻は虎杖と伏黒が秤金次に、死滅回游平定の協力をしてもらえるよう頼みにいくシーンから始まります。

2人は秤が仕切っている術師同士の賭け試合ファイトクラブに乗り込むと、そこにはすでに潜り込んでいたパンダ先輩がいて、そこから虎杖は秤の元へ、伏黒とパンダは裏からアジトの制圧へと二手に分かれることにしました。

そして虎杖が秤の元へと案内された直後、2人は彼の側近である星綺羅羅きららと遭遇してしまい、事情を話そうとしても聞く耳を持たれずに止むを得ず戦闘になってしまったのです。

綺羅羅の術式はマーキングしたもの同士を近づけなくしたりくっつけたりするものなのですが謎な部分が多く、2人は綺羅羅に近づけなかったり伏黒は玉犬と離れられなくなったりと混乱を強いられます。

しかしその後、戦いの場を埋め尽くすほど大量の脱兎を出し、それが“何に近づけて何に近づけなかったか”から少しずつ綺羅羅の術式を紐解いく伏黒。

それによって最終的に伏黒が術式を見破って綺羅羅を拘束し、ひとまず話を聞いてもらえる状況には持っていくことができました。

 

綺羅羅の術式は戦闘中にキチンと説明がされているのですが少し複雑で、僕は1回読んだだけでは理解できませんでした(笑)

ただそれを理解さえしてしまえば戦局の1手1手で何が起きているのかがわかるようになり、彼(彼女)のトリッキーな戦い方も相まってかなり面白いバトルになっていましたね。

伏黒の冷静さと分析能力、対応力の高さが活きた戦いでした。

 

虎杖が秤金次を説得するもいきなりトラブル勃発!?

伏黒とパンダが綺羅羅と戦っている間に虎杖は秤に死滅回游平定の協力をお願いしようとしていたのですが、そこに綺羅羅から秤に異常事態の合図がありすぐに高専の人間だということがバレてしまいます。

するとすぐに戦闘体制に入り術式を用いて虎杖に攻撃をしかけてくる秤。

しかし虎杖は最初は避けたり反撃していたりしたものの、あくまで「協力をお願いしにきている」という立場から途中で一切の回避と反撃をしなくなったのです。

その後、ノーガードで3発殴られてもまだ立ってくる虎杖を見て“熱”を感じた秤は、ようやく「取引だ」と言って話を聞いてくれるようになりました。

 

上記のシーンで秤は「電車のドアのような扉を出現させて閉じる(挟む)」術式を使っていたのですが、それも一瞬のことでまだ術式の詳細までは明らかにされていませんでした。

また、彼の呪力は他のものと比べてザラついているようで、彼の打撃を食らった虎杖は「ヤスリのついたバットで殴られているみたいだ」と表現していました。

彼は乙骨に「ノってる時は僕より強い」と言わしめるほどの実力者らしいので、早く彼の術式を駆使した本気の戦闘シーンが見てみたいものですね。

 

虎杖、伏黒、パンダ、秤が死滅回遊に足を踏み入れる!

秤が死滅回游の平定に協力してくれることになり、ここから虎杖、伏黒、パンダ、秤の4人はそれぞれの役割を持って死滅回游が行われている結界コロニーの中へと足を踏み入れていくことになります。

虎杖と伏黒は、伏黒の義姉である津美紀を死滅回游から抜けさせるため、すでに100点以上持っている2人の泳者のうちの1人を倒して彼女が抜けることができるルールを追加させることを狙います。

またパンダは、五条先生が封印されている獄門疆「裏」を開けることができる術式を持つ「天使」と呼ばれる泳者を、持ち前の利く鼻を使って探し出します。

そして秤はすでに100点以上持っている2人のうちの強い方と戦い、虎杖たちと同じくルールの追加を狙います。

この第18巻はそれぞれが結界の中に足を踏み入れ、分断させられた虎杖と伏黒がそれぞれ別の泳者と接触したところでおしまいとなっていました。

次巻へと繋がるその敵との邂逅シーンは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『呪術廻戦』第18巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

スポンサーリンク

まとめ

いよいよ虎杖たちの死滅回游がスタートしましたね。

上記の「100点以上持っている泳者」も含めて作中ではすでに泳者が何人か紹介されており、みんな強そうだったりクセがありそうだったりで、どんな戦いを繰り広げてくれるのか今から楽しみです。

また、話は変わりますがこの第18巻の巻末には「2021年バレンタイン結果発表」と称して、各キャラに送られてきたチョコの数のランキングが掲載されていました。

主人公である虎杖は5位で、2位3位に伏黒と五条先生がランクインしていたのですが、1位のキャラは男の僕からすると少し意外な人物でしたね。

その結果や他のキャラの順位が気になる方は、ぜひ本編と一緒にこちらもチェックしてみてください。

 

〜追記〜

呪術廻戦』19巻の感想記事

以下の記事に『呪術廻戦』第19巻の見どころをまとめています。

合わせてご覧ください。

[ネタバレ注意]『呪術廻戦』最新第19巻|死滅回游内で呪術師同士のバトルが続々と勃発する!

 

以上、『呪術廻戦』第18巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『呪術廻戦』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

created by Rinker
¥460 (2022/07/03 01:44:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

『呪術廻戦』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『呪術廻戦』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで『呪術廻戦』第18巻を無料で読む場合はこちら

U-NEXT<ユーネクスト>