[ネタバレ注意]『GANTZ:E』第3巻|宮本武蔵編、完結!次の戦場で新たな星人に挑む!

Pocket

今回は、この作品最初の星人との死闘に決着がつき舞台が新たな戦場へと移る江戸時代版『GANTZ』、『GANTZ:E』の第3巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

GANTZ:E 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

百姓の半兵衛と政吉、GANTZ経験者である青年の後ろには、前巻の最後にいきなり登場した黒鋼装備ハードスーツの何者かが描かれています。

 

〜追記〜
第4巻以降の最新記事一覧はこちら↓
『GANTZ:E』の記事一覧

 

さて、タイトルや冒頭にも書いた通り、この第3巻でこれまで描かれてきた「宮本武蔵を倒しに行け」というGANTZのミッションはクリアとなります。

その決着は少し拍子抜けするようなものでしたが、この巻の後半にはまた新たなメンバーが加わって次の星人との戦いが始まったので、戦いの合間に中だるみするというようなことはありませんでしたね。

 

今回の記事では、そんな『GANTZ:E』の第3巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

『GANTZ:E』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『GANTZ:E』をマンガとして読みたい方は、「ヤングジャンプ」の公式マンガアプリ「ヤンジャン」で第2巻まで無料で公開されているので、ぜひそちらでも読んでみてください。

「ヤンジャン」をインストール

また、その続きや巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『GANTZ:E』第3巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

気になる方はこちらからアクセスできます↓

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

さらに、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『GANTZ:E』2巻の振り返り

以下の記事に『GANTZ:E』第2巻の見どころをまとめています。

 

では、さっそく第3巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『GANTZ:E』3巻の見どころ&感想[ネタバレ]

突如現れた黒鋼装備の集団が宮本武蔵を蹂躙する!

前巻の最後にいきなり現れた黒鋼装備の集団。

どうやら彼らは人類側の味方のようで、その装備を始め強力な武器を使った連携でどんどん宮本武蔵を追い込んでいきます。

そして最終的には超巨大な黒鋼ロボが一瞬で宮本武蔵を踏み潰し、これによってガンツの討伐ミッションはあっけなく終了となってしまいました。

転送後に青年が彼らについて話していたのですが、どうやら彼らは何度も100点を取って新しい武器を手に入れ、新参の手柄を横取りしている集団のようです。

「彼らが出てきたら勝ち」と思えるくらいの圧倒的な戦力だったのですが、必死の思いで戦っていた半兵衛たちに力も貸さずにギリギリまで姿を消していた点は少々性格が悪いですよね。

星人との戦いにも余裕をぶっこいていたので、彼らはいつかきっとその気の緩みをつかれて命を落としてしまうような気がします。

 

次なる星人との戦いに新たな仲間が加わる!

次の星人との戦いの前に、いつものようにガンツによって直前に命を落とした人たちが部屋へと集められます。

今回は特に町で大火事があったせいで大量の人が流れ込んできたのですが、その中に2人、それとは違う事情で命を落とした青年がいました。

1人は博打打ちの男で、彼はある日馬に頭を蹴られたことをきっかけに透視や念動力のような超能力を手にします。

しかしそれを使って賭場で荒稼ぎをしてしまったためにイカサマを疑われ、のちに関係者の男に背後から刺されて死んでしまいました。

そしてもう1人は幼い弟と妹を食わせるために盗みやスリを繰り返していた男で、彼はある日スリに失敗して集団で痛めつけられ、打ちどころが悪く死んでしまいました。

この第3巻ではまだ彼らの活躍は描かれていませんでしたが、それぞれが単体でスポットを当てられていたので、今後きっと何かしらの見せ場はあるはずです。

次巻以降でどんな活躍を見せてくれるのかを楽しみにしていましょう。

 

次なる戦いの場は寺院!金剛力士像が襲いかかる!

ガンツによって集められた人たちが転送されたのは寺院の門の前でした。

状況が飲み込めずに困惑したり帰ろうとする人たちに必死に呼びかけを行う半兵衛。

しかしそんな混乱した状況が収まらないまま、今回の敵である阿形像と吽形像の金剛力士像星人が動き出し、逃げ惑う人たちに容赦なく攻撃を仕掛けてきたのです。

そんな状況に、すでにスーツを来て戦闘準備を整えていた半兵衛と政吉が果敢に切りかかり、何とかその2体は倒すことができたものの、当然まだミッションクリアとはなりません。

戦いの本番は寺院の中、前回生き残った姫様とおじいさんも戦闘に加わり、ガンツ経験者の青年も合わせた5人で門をくぐり抜けていきます。

はたして、その中ではいったいどんな星人が待ち構えていたのでしょうか?

新たな戦いの幕開けとなるそのラストシーンは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『GANTZ:E』第3巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

実は「番外編の『GANTZ:E』はこの第3巻で宮本武蔵星人を倒して完結なのでは…」と少し思っていたのですが、しっかりまだまだ続いていきそうで安心しました。

主人公たちも戦いに慣れてきたようですし新たな仲間も増えてきたので、本家の『GANTZ』のような盛り上がりに期待ですね。

ただ、次巻予告を見てみると大量の仏像に囲まれていたり新たな刺客も登場したりするようなので、今度の戦いも一筋縄ではいかなさそうです。

それかまたピンチになれば黒鋼装備の集団がやってきて一瞬で決着をつけてしまうのでしょうか?

ここから先の展開からも目が離せません。

 

〜追記〜

『GANTZ:E』4巻の感想記事

以下の記事に『GANTZ:E』第4巻の見どころをまとめています。

合わせてご覧ください。

 

以上、『GANTZ:E』第3巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『GANTZ:E』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

created by Rinker
¥659 (2022/12/07 23:56:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

『GANTZ:E』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『GANTZ:E』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

『GANTZ:E』は「ヤングジャンプ」公式マンガアプリ「ヤンジャン」でも読むことができるので、気になった方はアプリをインストールして読んでみてくださいね。

「ヤンジャン」をインストール

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『GANTZ:E』第3巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp