[ネタバレ注意]『ザシス』第2巻|犯人は死んだはずの佐伯遥人なのか?復讐の同窓会が開かれる…!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、出版社に死んだはずの人間から送られてきた小説に沿って殺人が行われていく復讐のサスペンスホラーマンガ『ザシス』、その第2巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

ザシス 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

主人公・山内海の恋人であり文芸書の新人編集者である八木沢珠緒と、彼の友達の田宮晋太郎が不安げな表情を浮かべて並んでいます。

 

さて、『ROOKIES』や『べしゃり暮らし』を手掛けてきた森田まさのり先生が描くサスペンスホラー『ザシス』。

第1巻では主人公・山内海が抱える衝撃的な秘密が明かされ、SNS等でもそのシーンを取り上げて『ザシス』をオススメする声が多くみられました。

そして続く第2巻では、事件の真相に迫りつつも引き続き殺人は起き続け、いよいよ死んだはずの遥人が主催する同窓会当日になってしまいます。

はたしてこの同窓会ではいったい何が起きるのでしょうか?

 

今回の記事では、そんな『ザシス』の第2巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

『ザシス』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『ザシス』をマンガとして読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『ザシス』第2巻や続く最終第3巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『ザシス』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

さらに、下記記事には上記以外にも以下の記事に『ザシス』を無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『ザシス』1巻の振り返り

前巻の内容を振り返りたい方は、以下の記事に『ザシス』第1巻の見どころをまとめているので、こちらから先にご覧ください。

 

スポンサーリンク

『ザシス』2巻(5話〜)の見どころ&感想[ネタバレ]

それでは、さっそく『ザシス』第2巻の内容に入っていきましょう。

遥人をいじめていた重松と児玉も何者かに襲われる…

前巻では中学時代に佐伯遥人をいじめていた鈴木、児玉、川瀬、重松の4人のうち、小説に沿って鈴木と川瀬が殺される様子が描かれていました。

そしてこの第2巻では、残りの重松と児玉の2人も何者かに襲われることになります。

重松は女性と会った帰りに自転車のチェーンを外そうとしていたところをスタンガンで、児玉は夜道を1人で歩いているところを背後から金属バットで殴られてからこちらもスタンガンで襲われていました。

その後重松は溺死体となって発見されていましたが、児玉はその場でボコボコに殴られていたのを最後に死体はまだ出てきませんでした。

犯人の目的が遥人をいじめていた4人への復讐なのであればこれで達成となるのですが、どうやら事件はこれで終わりではなさそうです。

遥人の名前を使って開催される同窓会、そこで何が起きるのかが非常に気になります。

 

事件の犯人は遥人の親友・仁志和真なのか!?

この巻の途中で、仁志和真という男が事件の犯人候補として浮上してきます。

どうやら彼は遥人の親友だったようで、海たちは彼が親友のために復讐劇となる小説を創作して自分で実行しているのでは、と考えたのです。

しかし仁志と再会した海たちが事件のことや『ザシス』のことについて尋ねても、彼は怯えては見せても肝心なことは何も知らない様子でした。

それどころか、なんと彼は遥人をいじめた4人と同じ姿をした何者かにスタンガンで襲われたのです。

もし遥人が生きていて犯行を繰り返しているのであれば、かつての親友まで同じように襲ったのは不自然ですよね…。

この一件で犯人の本当の目的がますますわからなくなってきました。

 

遥人主催の同窓会で参加者たちが目にしたものとは…!

いよいよ遥人が主催する同窓会の当日になり、先生を含めかつての遥人の同級生たちは会場に集まっていました。

ちなみにこれまでに襲われた同級生たち同様に案内状が届いていなかった海は、このまま放っておけないからと案内状が届いた晋太郎の代わりとして同窓会に遅れて参加することにしたようです。

ただ、先に会場に集まっていた人たちには、ホテルのフロントの人からどういうわけか「同窓会の予約は無い」と伝えられます。

その状況に困惑していると、同級生の1人がロビーのソファーに「会場が手配できなかったから自分の家を会場とします」という遥人からの案内を見つけ、彼らはそれに従って遥人の家へと移動していきました。

はたして犯人は遥人の家を使って同級生たちを相手にいったい何をしようとしているのでしょうか?

物語のクライマックスを飾る次巻へと繋がるそのラストシーンは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『ザシス』第2巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

事件の真相に迫りつついよいよ同窓会が始まった『ザシス』ですが、なんと次巻第3巻で完結を迎えるようです。

全3巻で短く感じる方もいるかも知れませんが、個人的にはコンパクトで綺麗にまとめられたサスペンスホラーは読みやすさと満足感が両立されるのでこの形もアリだと思っています。

むしろ次巻で全ての謎が明かされるということなので、より一層続きを読むのが楽しみになりましたね。

次巻では謎めいた同窓会が進行されていくと共に、小説の『ザシス』の全貌も明かされていくということで、クライマックスはいったいどんな展開になっていくのでしょうか?

復讐劇の結末をしっかりと見届けるとしましょう。

 

次巻完結!『ザシス』最終3巻(10話〜)の発売日は?

完結巻となる続く10話以降が収録された『ザシス』最終第3巻は2024年5月17日に発売されています。

Amazonや楽天でも購入できますよ。

created by Rinker
¥680 (2024/05/19 08:02:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

以上、『ザシス』第2巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『ザシス』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

created by Rinker
¥715 (2024/05/19 04:11:43時点 Amazon調べ-詳細)

 

『ザシス』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『ザシス』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『ザシス』第2巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース