新しいマンガとの出会いに!2022年8月15日〜8月21日に第1巻が発売される注目のマンガ7選

Pocket

今回は、2022年8月15日〜8月21日の1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガを7つ紹介します。

新しいマンガとの出会いに役立ててもらえれば嬉しいです!

※過去の注目の第1巻まとめ記事はこちらから

 

また、同様のマンガ紹介をTwitterInstagramYouTubeでも投稿しているので、あなたが見やすいSNSをフォローして、ぜひ今後の投稿もチェックしてください。

 

※この記事で紹介する内容は“試し読みができる範囲”で面白さを判断しました。

今回紹介していない第1巻が発売されるマンガで「ここから先でもっと面白くなるよ!」という作品があればぜひ上記SNSから僕に教えてください!

 

新しいマンガを無料やおトクに読む方法

紹介するマンガの試し読みの続きをお手軽に読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むと、マンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、マンガ1〜2冊を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

2022年8月15日〜8月21日に第1巻が発売される注目のマンガ7選[ネタバレ無し]

それぞれの作品のあらすじ引用部のリンクから試し読みをすることができますよ。

ブレス(8月17日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

元モデルの宇田川アイアは、メイクアップアーティストになる夢を持っていたが、周りから否定されることを恐れて諦めていた。
ある日、冴えない女の子・炭崎と学園祭のコンテストに出場することになり、炭崎にメイクをすることに。
普段クラスではみせない魅力を炭崎に感じたアイアは、メイクで炭崎の魅力を引き出し、学園祭に挑もうとする。

引用:ブレス|少年マガジンエッジ

 

テーマは「メイク」で僕自身メイクのことは全くわからないのですが、それでも引き込まれてしまう絵とストーリーがある作品です。

キャラたちにも気迫や力強さがあり、なにより完成されたメイクを披露するシーンは白黒でも鮮やかさを感じましたね。

試し読みの第1話では学校の文化祭がメインでしたが、ここからどんな舞台へと物語が広がっていくのか期待が膨らみます。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

私の胎の中の化け物(8月17日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

貴方の中の“悪意”を目覚めさす。衝撃のサスペンス!!
優等生で、先生からの信頼も厚い女子中学生の神城千夏。
友達とも仲良く、誰のことも嫌いになんてならない幸せな日々を過ごしていた…はずだった。
しかし、千夏は気づいてしまった。担任の塚本のことが嫌いだと、周りに対してとてもいらいらしていることを。
フタをして、見ないふりをしていた自分の気持ちを自覚した時、千夏の中にいた“化け物”が暴れ出し、本性を現し始めた。

引用:私の胎の中の化け物 – 中村すすむ|コミックDAYS

 

超が付くほどの優等生だった千夏と、自分の中の悪意に気がつき従順になった千夏のギャップが凄まじく、かなりの衝撃を受けました。

第1話では彼女は嫌いな先生に自らの手で“復讐”をするのですが、それ以降は場を整えたり他人を動かしたりすることで周りを破滅へと導いていくんですよね。

彼女の行動がどんな結末へと繋がっていくのか、不穏な空気の中で進んでいく先の読めない展開にどんどんと引き込まれていきます…。

 

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥715 (2022/12/06 02:52:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

GOLDEN SPIRAL(8月18日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

ある日、神の鉄槌が下り高度な文明は破壊され海面は上昇し、人類は限られた土地に追い込まれることとなった。
”人類最期の国”ベルソー王国では限られた資源を巡り略奪や暴力、差別が横行していた。
徐々に終わりへと向かう国を救うべく、豊かな資源があり水害にも悩まされずに済むという「外の世界(ユートピー)」を求めるザビだったが…!?

引用:GOLDEN SPIRAL – 福地つばさ|サンデーうぇぶり

 

このマンガは『うえきの法則』や『サイケまたしても』など、数々のヒット作を世に送り出してきた福地つばさ先生の最新作です。

シリアスで引き込まれるストーリー展開でありながら、謎も多い世界で“体の一部を人工物化する”能力を駆使したバトルを繰り広げるという、少年心をくすぐる要素が目一杯詰め込まれた作品なんですよね。

福地先生の魅力が全開の、まさに“マンガ欲”を満たしてくれる作品だと思うので、気になった方はぜひ読んでみてください。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

シリアルキラーランド(8月19日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

シリアルキラーとは、自分の中にすでにある異常な心理的欲求のままに、やむにやまれず「猟奇殺人」を続ける人間たちである。それはまさに、人を殺す宿命を背負っているといえる。
この物語の主人公・襟峰 想(えりみね そう)は、幼少の頃シリアルキラーに突然家に踏み込まれ、母親を喪ってしまう。
理解できない恐怖を理解するために、「殺人鬼小説」を書くことでその事実と向き合い続ける主人公だったが、そんなある日彼に一通の手紙が届く。

引用:シリアルキラーランド|無料マンガサイトはマンガクロス

 

黒い1通の手紙を通して現代人の体に乗り移った歴史的シリアルキラーたちによる「連続殺人鬼バトルロワイヤル」マンガです。

そんな常人には理解不能な思考や欲求を持つシリアルキラーを題材にしていることもあって、比較的短いスパンで「えっ?!」となる衝撃的なシーンが次々と描かれていくんですよね。

ちなみに主人公には「切り裂きジャック」と呼ばれた殺人鬼「ジャック・ザ・リッパー」が乗り移るのですが、その主人公もまた特殊な存在のようです。

この先いろんな殺人鬼とどんどん殺し合いをしていくのか、はたまた1人をじっくりと追っていくのかはわかりませんが、いずれにせよ先の展開が気になります。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

NEETING LIFE ニーティング・ライフ(8月19日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

パンデミック、クラスター、ロックダウン……。
聞き慣れない単語の数々と不確かな情報が錯綜し、世界の常識は大きく変わり始めていた。
そんな混乱のさなか、しがないサラリーマンである小森建太郎は、 長年思い描いてきた理想の生活スタイル「ニーティング」を始めることにした。
自堕落な生活とは異なる“究極の引き籠り術”で平穏な暮らしを望むが――…!?

引用:NEETING LIFE ニーティング・ライフ|となりのヤングジャンプ

 

このマンガは『予告犯』や『ノイズ』などの実写映画化もされたサスペンスマンガを多く手がけてきた筒井哲也先生の最新作です。

そんな先生が今回描いたのが、身動きすらほとんど取らなくてもいいほどの究極の巣篭もり生活を実現させた中年のおじさんの日々、というのがまた興味を引きますよね。

ただ、そこはさすがの筒井先生であり、彼の家に忍び寄る怪しい影が描かれていたりと、冒頭を読んだだけではどんな展開へと進んでいくのか全く予想が付きませんでした。

上下巻でサクッと完結するようなので、気になった方は気軽に読んでみてください。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

イリオス(8月19日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

亀松組の若頭・亀山パリスは、日本最大の任侠組織・朱維屋会(あかいやかい)のパーティーに出席、そこで出会った超武闘派組長の妻・エレネを連れ去ってしまう。
激怒した朱維屋会会長は、パリスを追うために“半神”と呼ばれる男・アキレスを呼び出し…

引用:イリオス|となりのヤングジャンプ

 

極道の抗争をギリシャ神話になぞらえて描き出されたのがこの『イリオス』というマンガです。

ギリシャ神話に『アキレスと亀』という「アキレスは亀に永遠に追いつけない」話があり、4話目から“亀”山パリスと半神“アキレス”“追いかけっこ”が始まったのには驚かされましたね。

シリアスなギャグマンガかと思わせるような内容ですが、しっかりとした極道の抗争も描かれているので、大真面目なカオス展開が気になる方はぜひ1度読んでみてください。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥715 (2022/12/06 09:17:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

境界のエンドフィール(8月19日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

後に世間を大きく騒がすことになる大量殺人、「アララギの子事件」。
謎を追っていた刑事・瀬戸真人(せとまさと)は遂に不正なおとり捜査を強行する。
だが、真相の末端を掴みかけたその時、彼は取り返しのつかない過ちを犯してしまう──…。
「犯した罪は贖(あがな)えるのか?」 ───
リハビリテーション科を軸に描かれる心と身体の“真”の再生ストーリー。 医療コミック新機軸!ここに開幕…!!

引用:境界のエンドフィール|となりのヤングジャンプ

 

過ちを犯した元刑事がリハビリテーション科に務める理学療法士となり、患者さんたちの心と体に触れていく“医療”דサスペンス”マンガです。

その“サスペンス”の要素がどこにあるのかというと、実はあらすじにある「アララギの子」事件の犯人(と同じ特徴の人物)が意識不明で病院に運ばれてきて、その担当を主人公がすることになるんですよね。

なので、主人公の理学療法士としての成長と「アララギの子」事件の真相、その2つを軸にしたストーリー展開が繰り広げられていきます。

それらがどのように交わり、どんな相乗効果を見せてくれるのかが楽しみです。

 

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

スポンサーリンク

気になるマンガTOP3!

今回紹介した注目マンガ7選のうち、個人的に気になっているTOP3は『GOLDEN SPIRAL』『シリアルキラーランド』『境界のエンドフィール』の3作品ですね。

 

もちろん今回紹介した以外にも第1巻のマンガは発売されるので、「このマンガもオススメ!」という作品があればぜひコメントや下記SNSから教えてください。

もちろん今回紹介したマンガの感想も大歓迎です。

 

以上、2022年8月15日からの1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガ7選でした。
ありがとうございました。

 

JIBOの各種SNSはこちら↓

 

今回紹介したマンガを電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

コミック.jpの30日間無料お試しで今回紹介したマンガを無料で読む場合はこちら

コミック.jp

 

さらにコミック.jp以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります!
気になる方は以下の記事をチェック!