新しいマンガとの出会いに!2022年8月8日〜8月14日に第1巻が発売される注目のマンガ7選

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、2022年8月8日〜8月14日の1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガを7つ紹介します。

新しいマンガとの出会いに役立ててもらえれば嬉しいです!

※過去の注目の第1巻まとめ記事はこちらから

 

また、同様のマンガ紹介をTwitterInstagramYouTubeでも投稿しているので、あなたが見やすいSNSをフォローして、ぜひ今後の投稿もチェックしてください。

 

※この記事で紹介する内容は“試し読みができる範囲”で面白さを判断しました。

今回紹介していない第1巻が発売されるマンガで「ここから先でもっと面白くなるよ!」という作品があればぜひ上記SNSから僕に教えてください!

 

新しいマンガを無料やおトクに読む方法

紹介するマンガの試し読みの続きをお手軽に読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むと、マンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、マンガ1〜2冊を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

2022年8月8日〜8月14日に第1巻が発売される注目のマンガ7選[ネタバレ無し]

それぞれの作品のあらすじ引用部のリンクから試し読みをすることができますよ。

異世界賢者の魔族犯罪調査(8月8日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

刑事として上手くいかない阿久津は、異世界転生に憧れを持っていた。
そんな時、阿久津に死が訪れるが――。
賢者×刑事が怪異事件を解く!

引用:異世界賢者の魔族犯罪調査|月刊少年シリウス

 

刑事×賢者のバディが怪異事件に挑むミステリーマンガなのですが、舞台は異世界ではなく現実世界です。

つまり、死んだ刑事が異世界転生するのではなく、現実世界で蘇生してもらった刑事の元に異世界から賢者がやってくるんですよね。

そんな賢者の目的は「魔法のない世界で起こる魔法のようなトリックを駆使した難事件を捜査する」こと。

犯人をスライムやクラーケンだと言う賢者の魔法や魔物ありきの推理が、予想外の形で事件解決への手がかりになっていくのが面白かったです。

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

カヤちゃんはコワくない(8月8日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

カヤちゃんは幼稚園でも有名な問題児。
しかし担当を任されたチエ先生は、彼女の隠された能力を知る―――。
幼稚園が舞台の最強ホラーアクション開園!!

引用:カヤちゃんはコワくない – 百合太郎|くらげバンチ

 

一見普通の女の子に見える幼稚園児のカヤちゃん。

そんな彼女の正体は、なんと最強の霊能力者だったのです。

可愛らしい幼稚園児たちと反してホラー描写は十分に恐ろしく描かれており、何より第1話でカヤちゃんが霊をグーパンでやっつけてしまう大迫力の見開きは必見です。

 


第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

東京ふたり暮らし(8月9日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

ユウとサチは四国・徳島から就職のため上京してきた新卒カップル。
初めての東京、初めての同棲に日々是発見。
ふたりなら毎日が楽しい!

引用:東京ふたり暮らし – 井上まち|コミックDAYS

 

このマンガは「モーニングショート漫画大賞」で大賞に輝いた作品の連載作です。

徳島から出てきた2人の東京に対する反応の全てが初々しくて、読んでいて微笑ましくなってしまいましたね。

気心が知れた2人の会話もテンポが良く、東京が舞台でありながらゆったりとした雰囲気をまとったマンガとなっています。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

黒歴史大決戦(8月10日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

喧嘩に明け暮れ、周りからも恐れられている泣く子も黙る金獅子、獅子目丈。
ある日、いつもの相手が急に異次元な力を持ち、絶望する丈だが、 神経物質『クロレキシン』の存在を知り、黒歴史を呼び覚ますことに――!!?
思い出したくない過去。消したい思い出……。 暗黒の歴史を力に変えろ――。
ダークな新鋭、竹澤香介が贈る、巨弾異能バトルアクション開幕!!

引用:黒歴史大決戦|コミック アース・スター

 

その人が持つ「黒歴史」によって異なる能力が発現する、という新しい能力バトルアクションマンガです。

主人公の獅子目ししめじょうは“金獅子”と恐れられるくらいの不良なのですが、そんな彼の黒歴史から発言したのは「黒鞭(ビッグベン)」という名前の能力でした。

そのまさかすぎる能力に衝撃を受けましたが、肝心のバトルシーンはカッコよく描かれており、その吹っ切れた設定が最高に面白かったです。

ただ、敵の「糞…がッ!」というセリフに笑ってしまったのはちょっと悔しかったですね(笑)

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

生産魔法師のらくらく辺境開拓 ~最強の亜人たちとホワイト国家を築きます!~(8月10日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

休みなし、安月給というブラックな騎士団で生産魔法師をしていたヨシュア。
しかし信念を忘れてしまった騎士団長と袂を分かち、団を去って新たな仕事を探す旅に出たヨシュアは、道中で亜人狩りに追われる鬼人族の姫イリアを救う。
お礼に招かれた鬼人族の集落で歓待を受けるヨシュアだったが、彼女たちが魔王軍や奴隷商人などに虐げられる姿を見かね、生産魔法で手助けしようと決めて!?
いつのまにか極限まで研鑽された彼の生産魔法は、多くの人々に幸福をもたらす!!
最高の生産魔法師が仲間たちと共にゆく、ホワイト国家建国ファンタジー!

引用:生産魔法師のらくらく辺境開拓 ~最強の亜人たちとホワイト国家を築きます!~|ガンガンONLINE

 

その時々の状況に合わせて武器をクラフトし、最適解で敵を倒す戦闘シーンはかなりスタイリッシュでカッコよかったですね。

また、主人公であるヨシュアの他人を思いやり協力を惜しまない優しい性格にも惹かれました。

異世界もので「最初に団を追放された主人公は後々の展開で元の団と戦うことになる」という1つのお約束があるのですが、このマンガはどんな展開が繰り広げられていくのか楽しみです。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

ツチノコと潮風(8月10日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

「うちの姉と結婚してもらえませんか?」
中四国地方の島・暮島にスーパーの店長として転勤してきた村田は、バイトの女子高生・合花から突然奇妙なお願いをされる。
危ういシフト管理の中で、姉と会ってくれないならバイトを辞めると脅す合花。
仕方なく自宅を訪ねてみると、そこは「ツチノコ博物館」だった!?
博物館を運営する姉はどんな女性なのか、妹・合花はなぜ姉に結婚してほしいのか?
果たして村田の疑似婚活の行方は…!?

引用:ツチノコと潮風|ebookjapan

 

中四国の島を舞台に描かれる、スーパーの店長とバイトの女子高生によるヒューマンドラマです。

女子高生の合花の言動やその目的、「ツチノコ博物館」を運営する姉の人柄、そして店長の村田さんはそれに対してどんな行動を取るのかなど、1つ1つの要素に興味を引かれる作品だと感じました。

上下巻で完結となるようなので、サクッと読めそうなのもいいですね。

また、風を感じそうな爽やかな雰囲気の表紙の絵がとても気に入りました。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

私と脱出しませんか?(8月12日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

清楚、純潔、物静か。 そんなクラスの少女・綴野さんは――大の“脱出ゲーム”オタク(というより変態)だった!!
「何事も考えすぎる」少年・常深くんを巻き込んで、脱出ゲームがはじまる!!
★読者のみなさんも、ご一緒に解きながらお楽しみください!◆
作者コメント 「心 が 楽 になったら、手を抜いて、らくがきします!」 心がてるてに読んでてくださいて! キンキンなあかきい漫画を目指します!

引用:私と脱出しませんか?|サンデーうぇぶり

 

この作品は今流行りの「謎解き脱出ゲーム」を題材にしたマンガで、なんと監修にリアル脱出ゲームを手がけるSCRAPがついているという本格派です。

実際に読者も謎解きに挑戦できるようになっており、ストーリーだけでなく謎を解く楽しさも一緒に味わえる作品となっていました。

ちなみに、上記のあらすじの「作者コメント」は正しく読めましたか?
僕は謎を解いて「気軽に読んでください!ルンルンな明るい漫画を目指します」と読みました。

まだ読み方がわからない方は僕の答えを参考にしてみてくださいね。
二重三重の仕掛けが施されており、全部読めた時はかなり気持ちよかったですよ。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

スポンサーリンク

気になるマンガTOP3!

今回紹介した注目マンガ7選のうち、個人的に気になっているTOP3は『東京ふたり暮らし』『黒歴史大決戦』『ツチノコと潮風』の3作品ですね。

 

もちろん今回紹介した以外にも第1巻のマンガは発売されるので、「このマンガもオススメ!」という作品があればぜひコメントや下記SNSから教えてください。

もちろん今回紹介したマンガの感想も大歓迎です。

 

以上、2022年8月8日からの1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガ7選でした。
ありがとうございました。

 

JIBOの各種SNSはこちら↓

 

今回紹介したマンガを電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

コミック.jpの30日間無料お試しで今回紹介したマンガを無料で読む場合はこちら

コミック.jp

 

さらにコミック.jp以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります!
気になる方は以下の記事をチェック!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ