[ネタバレ注意]『小悪魔教師サイコ』最新第2巻|毒針で悪を制した葛西先生は新たな問題児が待つ2校目へ!

Pocket

今回は、サイコパスな最狂女教師が“弱い人を守る”という正義のためにその本領を発揮する『小悪魔教師サイコ』第2巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

小悪魔教師サイコ (2) (COMIC ヤミツキ)

何気ない表情で伸びをする葛西心春先生の背後には、おそらく人を殴った時の血がついたスコップが置かれています。

前巻では彼女の秘められた破壊欲のようなものがありありと描かれましたが、今回は直接的な残虐さではなく、非人道的な発想で人1人を破滅させていく彼女の活躍を見ることができますよ。

今回の記事では、そんな『小悪魔教師サイコ』の第2巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

スポンサーリンク

『小悪魔教師サイコ』を無料で読む方法!

文字だけでなく『小悪魔教師サイコ』をマンガとして読みたい方は、マンガアプリ「マンガBANG」でも第10話まで無料で公開されているので、ぜひそちらでも読んでみてください。

「マンガBANG」をインストール

それ以降のエピソードが気になる方や巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『小悪魔教師サイコ』第2巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

※本ページの情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『小悪魔教師サイコ』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【半額クーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事には上記以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

 

『小悪魔教師サイコ』1巻の振り返り

以下の記事に『小悪魔教師サイコ』第1巻の見どころをまとめています。

[ネタバレ注意]『小悪魔教師サイコ』第1巻|Web広告で話題!最狂サイコパス女教師が問題児に制裁を下す!

 

では、さっそく第2巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『小悪魔教師サイコ』2巻の見どころ&感想[ネタバレ]

葛西先生が佐々木と秋月に襲われる!?

この第2巻は葛西先生が佐々木くんから「夜の7時に化学準備室で進路相談がしたい」とお願いされるところから始まります。

ですが当然彼にそんなつもりはなく、彼は秋月くんと協力して彼女を襲い辱めを受けているシーンを映像に残そうと企んでいました。

しかし葛西先生がただやられるはずもなく、彼女は服を無理やり脱がされ下着姿になった段階で、隠し持っていた“秋月くんが金沢さんにプレゼントした小型ナイフ”で佐々木くんの首を刺して殺したのです。

そして動揺する秋月くんにも小型スタンガンで電流を浴びせ、身動きが取れなくなった彼の手にそのナイフを握らせ、「これで完成です」と彼に満面の笑みを向ける葛西先生。

こうして、「2人の不良生徒が女教師を犯す順番を巡って仲間割れを起こした」という、彼女のサイコパスな計画通りの状況が出来上がりました。

 

読みながら「このまま葛西先生がただやられて終わるわけがない」とは思っていましたが、まさかこうもあっさりと佐々木くんを殺してしまったのには衝撃を受けましたね…。

また、前巻の金沢さん殺しの時から徹底して秋月くんに罪をなすりつけようとしているのもの恐ろしいです。

まあ秋月くんたちはこれまで冬川さんに対して非道なことをしてきていますし、こうでもしないと彼らは止まらなかったのでは、とも思ってしまいますが…。

ただこれで一件落着とはならず、ここからまだ秋月くんの反撃が葛西先生を襲うことになります。

 

怒りに駆られた秋月くんが葛西先生の首に手を掛ける!

葛西先生が話をしている間にスタンガンの効果が薄れてきた秋月くんが動けるようになり、それによって今度は葛西先生が秋月くんに床に押さえつけられるような体勢になってしまいます。

しかしそんな状況でも焦るそぶりを一切見せず、それどころか笑顔すら浮かべて「兄は寝たきり、弟は殺人犯でお母様がかわいそう」、「子育て大失敗ですね」と口にする葛西先生。

そして重ねて「秋月くんなんかに私を殺せるんですか?」などと挑発をし、それを真に受けた秋月くんは彼女の首に手を伸ばし、力一杯絞め始めたのです。

化学準備室の外からは冬川さんが「助けに来ました!」と声をかけるのですが、彼はそんなことお構いなしに「お前だけはこの手で殺す」と力を緩めようとはしません。

はたして、彼女はこのピンチをどう切り抜けるのでしょうか?

ここから先の“全てが彼女の掌の上だった”という衝撃の結末は、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『小悪魔教師サイコ』第2巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

新しい転任先でも問題児たちによるトラブルが!?

上記の事件が解決するやいなや、その後のシーンではすぐに3月の離任式が描かれ、葛西先生は新しい転任先の学校へと行くことになりました。

そこで彼女は“教員側の負担を最小限に抑えるために問題児ばかりをあえて集めて作られたクラス”である3年C組を担任することになり、2日目からカッターを飛ばされるというトラブルにも見舞われます。

しかしこれまでと同様に“そんなこと”では一切動揺することなく、その後の嫌がらせに対しても一貫して毅然とした態度を見せる葛西先生。

そんな3Cには、嘘の証言をしてでもクラスに問題や人間関係のいざこざを引き起こそうとする人物がいて、さっそく彼女はクラスに仕掛けた盗聴器でその正体をあばきます。

この第2巻はその人物が教室で悪さをしているところに葛西先生が乗り込んでいく、という緊張感張り詰めるシーンでおしまいとなっていました。

一体彼の目的は何なのか、その真相が明かされるのはまた次巻になりそうです。

 

てっきり1つ目の学校でいろんな問題児を相手にしながらストーリーが進んでいくものだと思っていたので、いきなりの離任式からの転任という展開には驚きました。

ただ、学校が変われば新たな問題児がいるわけで、今度はどんな悪意に対して彼女の“サイコパス的指導”が下されていくのか楽しみです。

また、今回は生徒だけではなく先生側にも3Cを作ることを提案したお局様のような女性教師がいるので、そんな彼女と葛西先生の敵対関係が今後どうなっていくのかにも注目ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は前巻から続く事件の決着と不穏な空気が漂う2校目の様子が描かれ、読み応えと先の展開への期待感が高まるような1冊となっていました。

葛西先生は自分を「毒針を持つハチ」だと言い、それを武器として自覚し悪を排除するために使っている点が、恐ろしい一面もあるサイコパスとはいえ好感が持てますよね。

ただ、1校目の離任式で生徒に感謝されながら見送られるシーンでは、「楽しめた上に尊敬までされて教師ってサイコー♡」という心の声と共に不敵な笑みを浮かべていましたけどね。

そんな彼女が2校目の新たな問題を抱えるクラスで、今度は一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

不穏な空気からの幕開けとなるであろう次巻の内容が非常に気になります。

 

『小悪魔教師サイコ』3巻の発売日は?

『小悪魔教師サイコ』第3巻の発売日はまだ未定のようです。

詳細が分かり次第、このブログでもお伝えいたしますね。

 

以上、『小悪魔教師サイコ』第2巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『小悪魔教師サイコ』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

created by Rinker
¥594 (2022/07/03 03:22:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

『小悪魔教師サイコ』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『小悪魔教師サイコ』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

『小悪魔教師サイコ』はマンガアプリ「マンガBANG」でも読むことができるので、気になった方はアプリをインストールして読んでみてくださいね。

「マンガBANG」をインストール

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『小悪魔教師サイコ』第2巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp