[ネタバレ注意]『女神のカフェテラス』最新第1巻|瀬尾先生最新作!ヒロイン×5のシーサイドラブコメ!

Pocket

今回は、『涼風』『君のいる町』など数々の名作ラブコメを手がけてきたの瀬尾公治先生の最新作『女神のカフェテラス』、その第1巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

女神のカフェテラス(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ウェイトレスの制服に身を包んだこのマンガの5人のヒロインが青空の下で華やかに表紙を飾っています。

 

さて、皆さんは『涼風』『君のいる町』『風夏』といった瀬尾先生の名作ラブコメを読んだことがありますでしょうか?

これらはマンガの人気だけにとどまらずいずれもアニメ化までされている作品ではあるのですが、正直言うと僕はどれも読んだことがなかったんですよね…。

しかし、この『女神のカフェテラス』の第1巻の発売をきっかけに初めて瀬尾先生の作品を読んでみたところ、王道的なラブコメ展開に加えてヒロイン1人1人のキャラもしっかり立っており一気にハマってしまいました。

いずれはこのマンガも『五等分の花嫁』のように「誰推しか?」という議論で盛り上がる日が来るんでしょうね。

 

今回の記事では、そんな『女神のカフェテラス』の第1巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

スポンサーリンク

『女神のカフェテラス』第1巻を無料で読む方法!

文字だけでなく『女神のカフェテラス』をマンガとして読みたい方には、以下のU-NEXTの「31日間無料トライアル」をオススメしています。

以下のリンクから「31日間無料トライアル」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが600ポイント分もらえるので、この『女神のカフェテラス』第1巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料トライアルしてみてくださいね。

気になる方はこちらからアクセスできます↓

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

また、上記のU-NEXT以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『女神のカフェテラス』のあらすじ

以下に『女神のカフェテラス』のあらすじを載せておきます。

東大現役合格の秀才・粕壁 隼。
ケンカ別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家「カフェテラス・ファミリア」に帰ると、そこには見知らぬ5人の女の子が!
しかも彼女たちは「おばあちゃんの家族」を名乗り!?
運命の女×5との贅沢すぎる共同生活が始まるっ!
『涼風』『君町』『風夏』の瀬尾公治が描く一つ屋根の下ハーレム♡
どの娘に恋する?どの娘を愛でる?
ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ開店!

引用:女神のカフェテラス – 瀬尾公治|マガポケ

上記リンクから冒頭第1話の試し読みができますよ。

では、さっそく第1巻の内容の方に入っていきましょう。

 

『女神のカフェテラス』1巻の見どころ&感想[ネタバレ]

主人公・粕壁隼かすかべはやとと5人のヒロインの運命的な出会い!

大学入学前に祖母とケンカ別れした主人公の隼。

そんな彼が祖母の死をきっかけにが祖母が経営していた喫茶店兼実家に戻ると、そこには可愛らしい5人の見知らぬ女の子たちが姿がありました。

どうやらその5人の女の子たちは、亡くなったお婆さんと一緒に家族同然として仲良く住んでいた同居人兼アルバイトのようですね。

そしてそんなお金もなく行く当てもない彼女たちと、店と実家を解体し駐車場にしようとしていた隼は家をどうするかで対立してしまいます。

そんな中、解体の見積もり業者がやってきて、その去り際に喫茶店の看板を処分のため持ち去ろうとしたところ、隼は思いがけずそれを止めました。

そんな行動を見ていた5人は、お婆さんが以前隼に作っていた大好物のピラフを作ってあげます。

大好きな味とともに、苦労しながらも自分を育ててくれた祖母のことを思い出し涙する隼。

お婆さんが大切にしていた店を再開するため、喫茶店のマスターとして一念発起し、5人のヒロインたちと一緒にカフェを立て直すことを決意します。

 

瀬尾先生の作品ならではの可愛らしい女の子たちの姿、そしてリアルで共感できる隼の過去のいきさつも楽しめたプロローグでした。

個性的な女の子たちの活躍、そして隼の今後の成長や恋愛関係がどうなるのか楽しみです。

 

5人のヒロインとカフェ開店を目指した共同生活がスタート!?

同居人となる5人の女の子を引き続きバイトとして雇い、大学を休学してカフェテラス「ファミリア」の再開を目指し始めた隼。

しかし個性的で自由奔放な彼女たちに振り回され、彼らはすでに何度も衝突を繰り返していました。

そんなヒロインたちの特徴は以下の通りです。

普段はおしとやかで優しい小野白菊おのしらぎくは、酔うと豹変し匂いフェチ&ドスケベ淫乱になる女の子。

クールでカッコいい鳳凰寺紅葉ほうおうじあかねは、意外とでテレ屋なバンドガール。

・イタズラが好きの月島流星つきしまりほは、お色気トラップを仕掛けてくる女子大生。

・可愛いけど文句ばかり言う専門学校生の幕澤桜花まくざわおうかとはケンカばかり。

・アホで体力自慢、巨乳女子の鶴河秋水つるがあみには、パソコンとスマホをぶっ壊されてしまいます。

しかしながら、不愛想な紅葉はおばあさん直伝の味の良いコーヒーを淹れるのが上手であり、イタズラっ子の流星は実は世渡り上手でしっかり者、ツンケン女子の桜花は素敵なウエイトレスの衣装を作れるデザイナー女子でした。

そんな女の子たちの意外な個性や特技も活かし、隼は協力を得ながらカフェオープンの準備を進めまていきます。

 

不意のパンチラや、お風呂場でバッタリ遭遇するはハプニングは少年誌のラブコメではお約束ですね(笑)

またヒロインたちだけではなく、不器用ながらも素直になり成長していく隼の姿も魅力的です。

いまはまだギクシャクしている彼らの関係ですが、それが今後どのように変わっていくのかが楽しみですね。

 

ついにカフェオープン!しかし早速トラブル発生!?

衣装も整えコーヒーの淹れ方も学び、準備万端で迎えたオープン初日。

再開したお店には以前からの常連客が次々と来店しにきてくれました。

桜花手作りのウエイトレス衣装の評判もよく、隼の淹れたコーヒーも美味しいと言われ、上々の滑り出しに見えたオープンでした。

しかし、おばあさんに以前お店の経営存続のためお金を貸していた不破という客が来ます。

いつもおばあさんをいじめていた不破に、隼は挨拶をするも「お辞儀はどうした」「ばぁさんのお辞儀はもっと上手だったぞ?」「お前のばぁさんは米つきバッタのようだった」などと悪態を吐いてきました。

そしてとうとう我慢の限界が来て不破に殴り掛かろうとした桜花たち5人を、隼は「やめろ!」と制止します。

それを見て苛立った不破は「お前はバイトの教育もできないのか!」と白菊のスカートをまくり上げセクハラしたのですが、それを受けて隼は、不破の腕を引っ張り「今ならセクハラで訴えるのは勘弁してやるから、帰れジジイ」と言い放ったのです。

それを聞いて「覚えていろよ!」と不破はそそくさと店を後にし、桜花たちは毅然とした男らしい態度の隼に好感を抱き見直していました。

一騒動ありながらも無事、オープン初日を終えたカフェテラス「ファミリア」でした。

 

隼の男前でカッコいい一面が見られたとともに、5人のヒロインのおばあさんに対する敬愛や慈しみの感情がよく表現された感動の回でしたね。

まだまだ前途多難ではあると思いますが、このカフェが地元に人達の憩いの場になることを願わんばかりです。

 

まとめ

この第1巻は5人のヒロインと主人公の隼の出会いからオープン初日までがまとめられていました。

個人的には「いかにしてカフェを立て直していくのか」というストーリーも気になりますが、やっぱり1番の見どころは隼が5人のヒロインのうち誰と結ばれることになるのか、ということですね。

ただのドタバタなラブコメ的展開だけではなく、しっかりと家族の絆や人とのつながりの大切さも実感できるシーンもあった1冊でした。

今後は瀬尾先生の本領とも言える恋愛ストーリー、そしてキャラクターの過去や成長ストーリーがどのように展開していくかも楽しみですね。

先の展開からも目が離せません。

 

『女神のカフェテラス』巻の発売日は?

『女神のカフェテラス』第2巻は2021年7月16日ごろに発売予定のようです。

Amazonや楽天でも予約・購入できますよ。

created by Rinker
¥528 (2021/06/22 10:24:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

以上、『女神のカフェテラス』第1巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『女神のカフェテラス』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『女神のカフェテラス』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

 

『女神のカフェテラス』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで『女神のカフェテラス』第1巻を無料で読む場合はこちら

U-NEXT<ユーネクスト>

 

さらにU-NEXT以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります!
気になる方は以下の記事をチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください