[ネタバレ注意]『復讐の同窓会』最新第1巻|いじめで大切な人・エマを失ったカケルの18年越しの復讐が始まる!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回はSNS広告で話題の、過酷ないじめを受け大切な人を失った主人公・カケルが人生を捧げて加害者たちに復讐を行う『復讐の同窓会』、その単行本第1巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

復讐の同窓会【単行本版】(1) (GG-COMICS)

歯を食いしばりながら涙を流す男性、彼がこのマンガの主人公であり、いじめ加害者へ18年越しの復讐を行なっていく鎌田(夏目)カケルです。

その背後に描かれているのは彼の学生時代の心の支えだった月野エマという女性なのですが、その様子からどんな酷いことをされていたのかは想像に難くないと思います。

このマンガはそんな彼女をいじめで失ったカケルが、18年後という時を経て加害者全員を地獄に叩き落としていく復讐マンガです。

設定としてはオーソドックスな復讐マンガなのですが、加害者が同様の余地がないくらいのクズばかりなので、これ系のマンガの醍醐味である復讐シーンはかなりスッキリできるものになっていました。

ただそれまでのいじめのシーンなどはかなり胸糞悪い描写になっているので、そういった内容に耐性のない方はご注意ください。

 

今回の記事では、そんな『復讐の同窓会』の第1巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

『復讐の同窓会』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『復讐の同窓会』をマンガとして読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『復讐の同窓会』第1巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『復讐の同窓会』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

さらに、下記記事には上記以外にも以下の記事に『復讐の同窓会』を無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

復讐の同窓会』のあらすじ

以下に『復讐の同窓会』のあらすじを載せておきます。

戦慄の復讐サスペンス第1巻!!
「僕の人生を君に捧げる。そして、全員地獄に堕とすーー」大切な人・エマが自殺した。
彼女は日常的に過酷ないじめを受けていたカケルの唯一の救いだった。
絶望するカケルの元に「いじめ被害日記」が届く、そこにはある「真実」が記されていた。
全てを知ったカケルは人生を捧げていじめ加害者たちに復讐することを決意する。
18年後、地位・財産・容姿端麗な外見と強靭な肉体、全てを兼ね備えて帰郷したカケル。
さぁ、同窓会を始めようーーー

引用:『復讐の同窓会』第1巻より

 

スポンサーリンク

『復讐の同窓会』1巻の見どころ&感想[ネタバレ]

それでは、さっそく『復讐の同窓会』第1巻の内容に入っていきましょう。

カケルとエマが受けていたいじめが酷すぎる…

あらすじにもある通り、カケルとエマはエマが自殺を選んでしまうほどの、いじめという言葉では生ぬるい被害を加害者たちから受けていました。

そして彼女の自殺の最大のきっかけとなったのが、カケルの目の前でエマが犯されたことです。

その日から彼女は学校に来なくなり、カケルへのいじめがなくなると同時に加害者たちの矛先が全てエマだけに向けられるようになりました。

エマが自殺した後にカケルのもとに届けられた「いじめ被害日記」にはその被害の全貌が書かれていたのですが、その内容は想像もしたくないほど酷いものでしたね…。

ちなみにエマの自殺を受けてカケルとエマの両親も訴えを起こしたのですが、小さい街で権力者に逆らって声を上げることがどういうことかを痛感させられていました。

これら全ての無念な想いを背負って、カケルは18年の準備期間を経て「復讐の同窓会」を始めていきます。

 

1人目:阿久津ソウイチへの復讐から“同窓会”が始まる

ついに始まったカケルの18年越しの復讐。

その最初の復讐相手として選ばれたのは、阿久津ソウイチという男でした。

彼は加害者たちの中では下っ端だったようですが、「いじめ被害日記」によると何度も何度も性欲のままにエマを傷つけてきた最低な男ようですね。

そんな彼に家族ぐるみで近づいたカケルは、自分の計画に協力してくれている妻に阿久津を誘惑してもらい、それに乗せられた彼が妻を襲おうとしたところを捕らえて拘束します。

そして服を脱がせた状態で椅子に拘束した阿久津の前でカケルが取り出したのは、乱雑に釘が打ち込まれたバットでした。

これをカケルは阿久津の“中”や口に何度も出し入れし、終わった時には見るも無惨な姿になった阿久津の死体が転がっていました。

この記事ではそのシーンの詳細はあえて書きませんが、想像を絶するくらい痛そうな描写が数ページにわたって描かれていたので、僕は顔を引きつらせながらページをめくっていましたね…。

1人目でどの程度の復讐が行われるのか様子見をしていましたが、ここまで徹底的な復讐をしてくれるのであればここから先のシーンでも期待が持てそうです。

 

2人目:志村コウタが現在も行っている悪行とは?

カケルの復讐の2人目のターゲットは志村コウタという男です。

彼は加害者グループの一員ではあるのですがいじめられていた過去もあるようで、グループ内でもあまり有能ではない存在みたいですね。

そんな彼は現在焼き鳥屋を経営しているのですが、18年経った今では産地偽装や他店への悪評レビューなど、こすい悪行を日々繰り返しているようです。

そんな彼の店に生肉の卸業者を装って近づいたカケル。

この第1巻では志村への本格的な復讐はまだ始められていませんでしたが、それに向けての下準備は着々と行われているようでした。

はたして志村はエマにどんな酷い被害を与え、それに対してカケルはどんな復讐をしてみせるのでしょうか?

次巻での復讐シーンに繋がるこの第1巻のラストは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『復讐の同窓会』第1巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

この『復讐の同窓会』は「18年の年月が経っている」という点が、他の復讐系マンガとは違う面白さを生み出していると感じました。

カケルが入念な準備をしているという点はもちろんですが、加害者たちがそれぞれ新たな生活をしていて、それを含めて復讐で壊していくのがスッキリ感を増している気がします。

1人目の阿久津に関しては正直いい生活とは言えないものの、2人目の志村には奥さんもいて店を大きくしていくという彼なりの目標も掲げているので、復讐のしがいがありそうですよね。

過去の悪行によって加害者たちの今の幸せな生活がどう壊されていくのか、性格は悪いかもしれませんが今後のカケルの復讐が楽しみです。

 

『復讐の同窓会』単行本第2巻(6話〜)の発売日は?

続く6話以降が収録された『復讐の同窓会』単行本第2巻の発売日はまだ未定のようです。

詳細が分かり次第、このブログでもお伝えいたしますね。

 

1巻の続き(6話、7話)を【90%OFF】で読む方法!

第2巻の発売を待ちきれない方は、以下の「マンガBANGブックス」というサイトで第1巻の続きの6話以降を90%OFFで読むことができます!

マンガBANGブックス

こちらの「マンガBANGブックス」は3,000万DL突破のマンガアプリ「マンガBANG!」の姉妹サービスとなる電子書籍サイトであり、海賊版ではない証明となる「ABJマーク」も取得している安全なサイトです。

こちらでは購入画面でクーポンコード「MB90」を入力すると、WEBでの初回購入限定でどんな作品でも【90%OFF】で読むことができるんです!

さらに1度の購入で上限2,000円まで90%OFFで購入できるので、続く6話だけでなく7話も合わせてまとめて購入すればさらにお得に読むことができます!

登録やマンガの購入もとても簡単なので、気になる方はさっそくこちらからアクセスしてみてください

マンガBANGブックス

 

以上、『復讐の同窓会』第1巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『復讐の同窓会』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

created by Rinker
¥792 (2024/05/19 15:01:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

『復讐の同窓会』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『復讐の同窓会』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『復讐の同窓会』第1巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース