[ネタバレ注意]『死神坊ちゃんと黒メイド』最新第14巻|呪いの魔女との最終決戦突入!物語はクライマックスへ!

Pocket

今回は、ついに坊ちゃんに「触れたものを死なせてしまう呪い」をかけた魔女との最終決戦に突入する『死神坊ちゃんと黒メイド』第14巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

死神坊ちゃんと黒メイド(14) (サンデーうぇぶりコミックス)

炎を操る魔女のカフと時間操作の魔法を使う魔女のザインの2人が仲良さそうに表紙を飾っています。

 

さて、前巻の記事にも追記しましたが、TVアニメの続編の制作が決定したようですね。
おめでとうございます!

第1期の内容でも十分楽しくほっこりするようなエピソードが多かったのですが、まだ明かされていない謎な部分もあったので、より深くまで描かれていく続編は楽しみですね。

公式サイトには続編制作決定のスペシャルCMや、坊ちゃん役の花江夏樹さんとアリス役の真野あゆみさんからのお祝いコメントも掲載されているので、気になる方はぜひそちらもチェックしてみてください。

 

今回の記事では、そんな『死神坊ちゃんと黒メイド』の第14巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

スポンサーリンク

『死神坊ちゃんと黒メイド』を無料で読む方法!

文字だけでなく『死神坊ちゃんと黒メイド』をマンガとして読みたい方は、無料マンガアプリ「サンデーうぇぶり」で公開されているので、ぜひそちらでも読んでみてください。

「サンデーうぇぶり」をインストール

また、巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『死神坊ちゃんと黒メイド』第14巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

さらに、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

『死神坊ちゃんと黒メイド』13巻の振り返り

以下の記事に『死神坊ちゃんと黒メイド』第13巻の見どころをまとめています。

[ネタバレ注意]『死神坊ちゃんと黒メイド』第13巻|アニメ続編制作決定!呪いを解くための準備は刻一刻と進められていく!

では、さっそく第14巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『死神坊ちゃんと黒メイド』14巻の見どころ&感想[ネタバレ]

いよいよ過去に戻ってシャーデーの呪いを解きにいく!

この第14巻最大の見どころは、なんと言っても物語の根幹である「坊ちゃんの呪いを解きにいく」ための作戦がついに始まるというところですね。

そのために坊ちゃんの屋敷にダレスやカフとザイン、ニコとおイチをはじめとする魔法学校の面々が集合し、みんなが集まったところでニコの口からその作戦が伝えられます。

その内容は、まずザインがゲートを繋いで坊ちゃんを含む6人が過去に戻り、シャーデーに呪いを解いてくれないかと持ちかけます。

次に、交渉が決別したらカフ、ニコ、おイチの戦闘部隊がそこに加わり、それでも彼女が呪いが解かない場合は最後に魔法学校の上級生4人にも出て来てもらう、という三段構えになっていました。

そうして作戦の全てを聞き終えたところで、坊ちゃんたちはシャーデーのいる「坊ちゃんが呪いをかけられる数時間前の本邸」へと向かっていきます。

 

これまでに登場した主要キャラたちが勢揃いし、一気にクライマックス感が高まってくるようなワンシーンでした。

こうしてみると、「誰からも愛されず…」と呪いをかけられた坊ちゃんですが、本当に素敵で頼もしい仲間たちに恵まれましたよね。

相手は強敵ですが、どうかこの最終決戦で彼の呪いが解かれることを願わずにはいられません。

 

ウォルターが過去のダレスに幻覚をかけられる!

過去に戻るとまずはザインが先陣を切って本邸に近づき、現れたシャーデーを時間を操る魔法を使ってあっさりと捉えることに成功します。

そして拘束された彼女に対して坊ちゃんが「呪いを解いてほしい」とお願いしたのですが、彼女はそれをキッパリと拒否し、彼らを未来へ追い返すために過去のダレスを呼び出したのです。

全員に幻覚をかけようとする過去のダレスに対して、守るものが多いこの状況で過去の自分に勝てるかどうか不安がるダレス。

そんな彼女を見て「幻覚なら是非僕にかけてくれ」と名乗り出たのはウォルターでした。

彼は「もし僕が負けを認めたら全員で未来に帰る代わりに、認めなかったら君が魔界に帰ってほしい」と提案し、坊ちゃんも彼を信じて任せることにします。

 

この後のシーンでは、このマンガでは“らしくない”ほど割としっかりウォルターの心にくるような幻覚が彼を襲っていましたね…。

ただ、それを耐えて投げかけられたウォルターの言葉は過去のダレスに響いたようで、それを見ていると「もっと早くダレスとウォルターが出会っていればよかったのに」と思わずにはいられませんでした。

ダレスとウォルターの成長と純愛が見られた、ほっこりするワンシーンでした。

 

ザインの時間を操る魔法をシャーデーが狙う!

坊ちゃんたちの相手を過去のダレスに任せていたシャーデーがその間に何をしていたかというと、彼女はザインの持つ時間を操る魔法を奪おうと彼をしつこく追い回していました。

ただ、ザインも逃げ回ってばかりではなく彼女と正面から向き合おうとし坊ちゃんの呪いを解くお願いをするのですが、彼女は一向にそれを聞き入れてはくれませんでした。

ここからザインとシャーデーの戦いになるのですが、僕は当然時間を操れるザインの圧勝だと思っていました。

しかしザインは時間を止めはするものの「無抵抗な相手を痛めつけることはできない」と攻撃せず、また体力的に時間の魔法が使えるのもあと5、6回と、全然折れないシャーデー相手に徐々に消耗していってしまいます。

さらには魔女として格上であるシャーデーがなんとザインの時間魔法を破るようになってしまい、彼は一気に絶体絶命の状況に追い込まれてしまいました。

はたして、ハイレベルな魔女同士の戦いは一体どのような決着を迎えたのでしょうか?
気になるその続きは、ぜひ絵と一緒に、ご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『死神坊ちゃんと黒メイド』第14巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

スポンサーリンク

まとめ

ある程度予想はしていましたが、シャーデーが相手だとそう簡単に坊ちゃんの呪いを解かせることはできなさそうですね…。

とはいえ力ずくで従わせるのも難しそうで、やっぱり彼女の心のほうを解きほぐしていくしかないのでしょうか?

だとすれば、坊ちゃんやアリスのまっすぐな想いが彼女に届くことに期待するしかなさそうですね。

ちなみにこの巻の最後では、第二陣の3人が過去に向かいシャーデーの前で戦闘体制に入るカフの姿が描かれていました。

おイチと修行をしたカフが彼女相手にどんな戦いを見せてくれるのかも楽しみですね。

次巻以降の展開からも目が離せません。

 

『死神坊ちゃんと黒メイド』』15巻の発売日は?

『死神坊ちゃんと黒メイド』第15巻は2022年6月10日に発売予定のようです。

Amazonや楽天でも予約・購入できますよ。

 

以上、『死神坊ちゃんと黒メイド』第14巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『死神坊ちゃんと黒メイド』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『死神坊ちゃんと黒メイド』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『死神坊ちゃんと黒メイド』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

『死神坊ちゃんと黒メイド』は無料マンガアプリ「サンデーうぇぶり」でも読むことができるので、気になった方はアプリをインストールして読んでみてくださいね。

「サンデーうぇぶり」をインストール

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『死神坊ちゃんと黒メイド』第14巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp

 

さらにコミック.jp以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります!
気になる方は以下の記事をチェック!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ