[ネタバレ注意]『code:ノストラ』第2巻|迫られる命の選択!神矢は全員を救い出せるのか!?

Pocket

今回は、脳に埋められたコンピューターで未来に起こる事件を予測し防ぐ本格電脳アクションマンガ『code:ノストラ』、その第2巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

code:ノストラ(2) (ヤングマガジンコミックス)

彼女は頭を撃たれて脳を損傷した神矢の担当医であるゆみ京香きょうかさんです。

表紙ではセクシーなポーズをしていますが、れっきとした神矢の命を救った恩人なんですよね。

 

さて、この第2巻は前巻の最後でノストラから告げられた「劇場で“メタブスちゃん”という女芸人が死ねば観客319人が助かるが、その人が助かると逆に全員が98.20%の確率で死ぬ」という事件に挑むことになります。

当然神矢は命の選別をすることなくメタブスちゃんも含めた320人全員を救おうとするのですが、はたして彼は実現率1.2%の狭きルートを実現させることができるのでしょうか?

 

今回の記事では、そんな『code:ノストラ』の第2巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

『code:ノストラ』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『code:ノストラ』をマンガとして読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『code:ノストラ』第2巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『code:ノストラ』1巻の振り返り

以下の記事に『code:ノストラ』第1巻の見どころをまとめています。

 

では、さっそく第2巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『code:ノストラ』2巻の見どころ&感想[ネタバレ]

1人の命を見捨てれば319人が助かる難事件に挑む!

ノストラから「メタブスちゃん1人が死ねば319人が助かるが、その人が助かると逆に319人が98.20%の確率で死ぬ」という、究極の選択を迫るかのような事件を告げられた神矢。

それを伝えられた未発生事件対策課の中でも、「メタブスちゃんに死んでもらう」か「全員を助ける道を探す」かのはっきりした行動方針が出ないまま、事件が起こる劇場へと向かうことになりました。

そして神矢は事件に関与しているであろうメタブスちゃんと控室でコンタクトを取るのですが、そこから彼は彼女をターゲットとした事件を目の当たりにしていくことになります。

彼女への届け物の中に硫酸が散布する仕掛けが仕込まれていたり、彼女の部屋にいる時に外から火炎瓶が投げ込まれたり…。

これを受けて神矢は「メタブスちゃんを狙った犯行に巻き込まれて劇場の319人が命を落とすことになる」と考え、その犯人を必ず捕まえてみせると決意を固めていました。

 

実は上記の事件で狙われるメタブスちゃんを神矢が助けるたびに大量殺人事件の確率が少しずつ上がっていっているんですよね。

遠回しに繰り返し「メタブスちゃんを犠牲にしたほうがいい」と言われているようなものなのに、決して彼女を死なせようとはしない神矢の姿勢はカッコよかったです。

ただ、「全員を救う」ルートへの希望がどんどん薄くなってきていることは事実なので、この先事件の真相に迫るとともに緊張感もより一層張り詰める展開へと続いていきます。

 

タイムリミットが迫る中で意外な真犯人が明らかに!

ノストラの予測によりメタブスちゃんを襲った人物の容姿が特定でき、それをもとにした解析によって犯人を特定することができた神矢たち。

そして、事件当日に劇場に現れたその男を捉えることができたのですが、それでもなぜかノストラの大量殺人の予測は終わりませんでした。

その理由は、彼らが今回の事件について大きな勘違いをしていたからです。

なんと、今回の大量殺人を起こそうとしていたのはメタブスちゃん本人だったのです。

どうやら彼女は過去の「惨めなデブ」だった頃に同級生から受けたトラウマを今でも抱えているようで、ある日を境に笑っているお客さんの顔がその同級生たちに見え出したことから今回の犯行を計画したみたいですね。

はたして、発生率が99.98%まで上がってしまった彼女による大量殺人を、神矢は止めることができるのでしょうか?

一才の予断をゆるさない状況となったこの事件のクライマックスは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『code:ノストラ』第2巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

上記にまとめたメタブスちゃんの事件が終わった後から、ノストラが神矢だけに見える豆柴犬の姿となって登場するようになります。

ノストラの堅苦しい喋り方はそのままなのですが、彼の脳内にあるイメージを再現しているようで、あくびをしたり匂いを嗅いだりととても可愛らしいんですよね。

今後、神矢の相棒、そしてこのマンガのマスコットキャラとしてぜひたくさん登場していってほしいです。

そしてこの第2巻の最後にはまた新たな未来の事件の予測がノストラから伝えられるのですが、今度の事件はなんと「東京壊滅」だそうです。

その詳細はまだ明かされていませんが、こんな大規模な事件を前に神矢は一体どんな阻止行動をとって未来を変えてみせるのでしょうか?

次巻以降の展開から目が離せません。

 

『code:ノストラ』3巻の発売日は?

『code:ノストラ』第3巻の2022年11月18日に発売されています。

Amazonや楽天でも購入できますよ。

created by Rinker
¥726 (2022/12/05 20:19:41時点 Amazon調べ-詳細)

 

以上、『code:ノストラ』第2巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『code:ノストラ』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『code:ノストラ』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『code:ノストラ』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『code:ノストラ』第1巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp

 

『code:ノストラ』無料、もしくはお得に読むなら以下の記事をチェック!