[ネタバレ注意]『豚の復讐』第1巻|イジメを受けていた主人公が転移した異世界で巻き起こす壮絶な復讐劇

Pocket

今回は、TwitterなどのSNS広告で注目を浴びた、豚と呼ばれイジメを受けていた生徒による異世界復讐マンガ『豚の復讐』、その第巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

豚の復讐 1巻 (ゼノンコミックス)

制服を着た豚が血まみれでこちらを睨みつけている、かなり強烈なイラストですよね…。

ちなみに主人公は本当に顔が豚なのではなく、「顔が豚に似ている」という理由でイジメを受けていたごく平凡な男子高校生です。

 

〜追記〜
第2巻以降の最新記事一覧はこちら↓
『豚の復讐』の記事一覧

 

さて、僕がこのマンガを知ったのはTwitterに流れてきた広告からなのですが、最初の印象は「グロさを推した復讐マンガかな」という印象でした。

しかし試し読みをしてみると、まさか主人公が突然異世界に転移し、そこでオークと共に自分をイジメたクラスメイトたちに復讐していく、という予想外の設定に衝撃を受けましたね。

しかもその復讐もかなり“きっちり”と行っていくので、各回で最初に描かれる胸クソ展開に耐えた後は割とスッキリできると思います。

 

今回の記事では、そんな『豚の復讐』の第1巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

『豚の復讐』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『豚の復讐』をマンガとして読みたい方は、マンガアプリ「マンガBANG」「ピッコマ」でも第1巻が無料で公開されているので、ぜひそちらでも読んでみてください。

「マンガBANG」をインストール

「ピッコマ」をiOSでインストール

「ピッコマ」をAndroidでインストール

それ以降のエピソードが気になる方や巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『豚の復讐』第1巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

気になる方はこちらからアクセスできます↓

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『豚の復讐』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【半額クーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事には上記以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『豚の復讐』のあらすじ

以下に『豚の復讐』のあらすじを載せておきます。

男はずっと、ずっと、ずっといじめられ続けてきた。
いじめられ続けた理由はただ一つ「顔が豚に似ているから」。
日々過酷さを増す絶望の中、偶然転移した異世界で掴んだ小さな幸せ。
しかし、その幸せは同じ転移してきた同級生達に無残に踏みにじられる……。
今、ただ黙って虐げられ続けてきた男の復讐の物語が始まる。

引用:豚の復讐 – 黒田高裕/仁藤砂雨|ゼノン編集部

上記のリンクから冒頭第1話を無料で読むことができますよ。

 

では、さっそく第1巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『豚の復讐』1巻の見どころ&感想[ネタバレ]

異世界に転移した主人公・武に待ち受ける悲惨な運命

あらすじにもある通り「顔が豚に似ているから」という理由で、クラスメイトから家畜のような扱いをされ、日々到底耐え難いようなイジメを受けていた主人公の武。

そんな彼はある日、とうとう限界を迎えて電車が迫る踏切に入り全てを終わらせようとしたのですが、どういうわけか気がつくといきなり異世界に転移していたのです。

そして彼は「豚に似た顔」のおかげで豚顔の怪物であるオークの部族に仲間として受け入れられ、そこから彼らと共に半年間ほど幸せに暮らしていました。

しかし、そんな彼らをいきなり悲劇が襲います。

なんと、武と同じく異世界に転移してきたクラスメイト34人のうちの3人が、オークたちの暮らす集落を襲撃していたのです。

もちろん武やオークたちも反撃に出たのですが装備もスキルも整っている彼らに手も足も出ず、挙句の果てに武は高い崖から突き落とされてしまいました。

それでも運良く一命を取り留めた武は凄惨な状況となった集落に戻り、生き残ったオークたちと共に集落を襲った3人への復讐を決意します。

 

上記までが第1話のおおまかな内容なのですが、数ある復讐マンガの中でもここまでの胸クソ展開から始まる物語もそうそう無いのではないでしょうか?

Twitterでも、広告に出ている一部分の描写だけでも「重すぎる」「胸糞悪すぎる」といった感想ツイートが目につきました。

ただ、やられっぱなしなのがここまでなのが救いですね。

続く第2話からさっそく上記の3人への復讐が行われていくので、耐えた分のスッキリ感が得られる展開となっていましたよ。

 

武がオークたちと共にクラスメイトに復讐する!

夜になって集落を襲った松永、野理、鎌田の3人が休んでいるところを見つけた武とオークたちは、彼らを取り囲むように位置につき、武の合図で仲間の復讐を開始します。

まずは彼らの焚いている焚き火に向かって油を投げて撹乱させてから、大きめの石を一斉に投げつけてリーダー各の松永を気絶させることに成功した武たち。

すると次に武はあえて見つかるように逃げてみせ、追って回り込んできた野理を穴を掘って待ち伏せしていたオークたちが背後から槍で刺し、そのまま穴の中でぐちゃぐちゃにしてしまいます。

そして残る鎌田も彼が武に気を取られている間に背後からオークに顔を潰されて死亡し、残るは目を覚ました松永だけとなりました。

彼は必死に武に向かって命乞いをするのですが、何を言われても武の心が揺らぐことはなく、最後は自らの手で頭から槍を突き立てて復讐を成し遂げました。

 

最初は優しい印象の武に復讐ができるのかと少し心配していましたが、蓋を開けてみればかなり計画的に、それでいてしっかり殺しきるまでやり遂げていましたね。

このマンガでは悪人がとことん悪人として描かれているので、どんなにむごたらしい死に様でも一切同情するような気持ちは湧いてきませんでした。

この先も武が力はあるけど知能が低いオークたちの頭脳となって、どんな復讐を成し遂げていくのかに期待です。

 

家に火を着け妹を殺したクラスメイト34人に復讐せよ!

上記の3人を殺し死んでいったオークたちの仇をとることはできましたが、武たちの復讐はまだ終わりません。

実は、武は過去に家の火事で妹を亡くしているのですが、その件について永松が命乞いの際に衝撃的な事実を告白していたのです。

その内容はなんとその火事は事故ではなく放火で、彼以外のクラスメイト34人全員の悪ふざけで火が着けられたというものでした。

これを聞いた武は「俺が異世界に来たのはきっと同級生共をみなごろしにするためだ」と気付き、オークたちを引き連れて残り31人のクラスメイトへの復讐を決意しました。

この第1巻ではあと2人、スキルを脅しに使って民衆を支配し、逆らう者には見せしめとして火を着けて殺す、という非道なことをしていたクラスメイトに復讐をしておしまいとなります。

そして、その過程での尋問によって武へのイジメのきっかけを作った元凶の正体も明らかになったので、そのシーンはぜひ絵と一緒に、ご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『豚の復讐』第1巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

最初は予想外の異世界転移で戸惑いもありましたが、読み進めていくにつれてどんどんと世界観に引き込まれていくような復讐マンガでした。

現時点では武にあまり関係がなかったので詳しくは触れませんでしたが、このマンガにも「異世界もの」らしく「レベル」や「スキル」が存在しているので、それらがこの先で武にどう作用していくのかも注目ですね。

そして次巻では、自分では武を奴隷のように扱っていた女子高生3人組をターゲットに復讐を行っていくようです。

彼女たちもスキルを持っているため一筋縄ではいかないかもしれませんが、それに負けることなくどんなスッキリとする復讐を成し遂げてくれるのかが楽しみです。

 

〜追記〜

『豚の復讐』2巻の感想記事

以下の記事に『豚の復讐』第2巻の見どころをまとめています。

合わせてご覧ください。

 

以上、『豚の復讐』第1巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『豚の復讐』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

created by Rinker
¥614 (2022/10/03 18:10:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

『豚の復讐』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『豚の復讐』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

『豚の復讐』はマンガアプリ「マンガBANG」「ピッコマ」でも読むことができるので、気になった方はアプリをインストールして読んでみてくださいね。

「マンガBANG」をインストール

「ピッコマ」をiOSでインストール

「ピッコマ」をAndroidでインストール

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『豚の復讐』第1巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp