[ネタバレ注意]『健やかなるときも賭けるときも』最新第1巻|夫婦たちによるギャンブルバトルロワイヤル開幕!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、社長の娘と凄腕ギャンブラーが後継となるために姉妹夫婦対抗ギャンブルバトルロワイヤルに挑む『健やかなるときも賭けるときも』、その第1巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

健やかなるときも賭けるときも 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

万札が舞い散る中で笑みを浮かべている女性が日本最大手のアミューズメント企業「黒川グループ」社長の九女である黒川クレア、そして男性が彼女と偽装夫婦となる凄腕ギャンブラーの白荻ソウです。

 

さて、この『健やかなるときも賭けるときも』第1巻のコミックス帯には、あの『嘘喰い』や『バトゥーキ』を手がける迫稔雄先生の推奨コメントが掲載されていました。

結婚 男と女 ギャンブル これは全てが凝縮されたギャンブル漫画だ!

引用:『健やかなるときも賭けるときも』コミックス第1巻帯より

迫先生がコメントされているようにこのマンガには上記の3つの要素が全て凝縮されていて、それによって全く新しい“ギャンブルマンガ”を形作っているんですよね。

なのでギャンブルマンガで好きでたくさん読んできたという方でも、このマンガは新鮮な気持ちで楽しめる作品になっていると思います。

今回の記事では、そんな『健やかなるときも賭けるときも』の第1巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。 ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

『健やかなるときも賭けるときも』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『健やかなるときも賭けるときも』をマンガとして読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『健やかなるときも賭けるときも』第1巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『健やかなるときも賭けるときも』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事にはマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。 気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『健やかなるときも賭けるときも』のあらすじ

以下に『健やかなるときも賭けるときも』のあらすじを載せておきます。

黒川グループ社長・黒川明は、女性蔑視な価値観を持っており、 後継者には息子と考えていた。
しかし生まれた子はみな娘だった。
考えた明は、義理の息子に跡を継がせることに決め、 最も優秀な婿を後継者にするため、 姉妹夫婦でギャンブルバトルロイヤルを行うことにするーー。
黒川家九女である黒川クレアは、自身が勝ち残るために、 カジノで勝ちまくるほど凄腕なギャンブラーである白萩ソウに、 即席カップルのパートナーとしてその跡目争いに共に参加することを依頼するが…。
ソウとクレアは勝ち抜くことが出来るのか…!?

引用:健やかなるときも賭けるときも|となりのヤングジャンプ

上記リンクから冒頭第2話までを無料で試し読みすることができますよ。

では、さっそく第1巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『健やかなるときも賭けるときも』1巻の見どころ&感想[ネタバレ]

黒川クレアと白萩ソウの常人離れした“馴れ初め”とは?

偽装夫婦となった「黒川グループ」九女の黒川クレアとギャンブラーの白萩ソウが出会ったのは、クレアが彼のギャンブルの腕を見越して声をかけたことがきっかけでした。

ただ、それですんなりと偽装夫婦になったわけではなく、彼らは互いに相手洞察力や覚悟を試す賭け(ゲーム)を仕掛けたのです。

クレアの方はネイルの柄の花を花言葉「偽り」から「眠り」に変え、相手がそれに気づかなければ爪に塗った睡眠薬で相手を眠らせようとしていました。

またソウは、クレアに渡したコーヒーの中に毒(本当はビタミン剤)を入れ、これまでの会話ややりとりの中から自分の下の名前の手がかりを探してもらい、当てられたら解毒剤を渡すというゲームを仕掛けました。

そうして、お互いにそれぞれの求める条件をクリアし晴れて偽装夫婦となった2人。 彼らはその後1ヶ月間の準備期間を経て、「黒川グループ」が近日オープンする最新施設へと足を踏み入れていきます。

 

ゲーム開始前から黒川家の試練が立ちはだかる!

オープン前の「黒川グループ」の施設「アイリス・メガ」に入った2人を待っていたのは、お面をつけ刀を帯刀したメイド服姿の女性でした。

彼女は2人にクレアは赤色、ソウは白色のチップをそれぞれ100枚ずつ渡し、“白チップは赤の2倍の価値を持っている”、“白チップが0枚になったら所有者の男性には死んでもらう”というルール説明をします。

ただ、そんな事でソウは怯む様子を見せることなく施設の中へと入ろうとするのですが、ここでいきなりメイドが彼に対して1つの賭けを仕掛けてきたのです。

その賭けの内容は、「私が今この手に握っているチップが赤か白かを当ててもらう」というもの。

当然力づくの行為は禁止で事前にヒントらしいヒントも与えられておらず、ましてやメイドは仮面を付けているため表情を読むこともできません。

しかしソウはこれまでの会話の中で感じた引っかかりとわずかな会話から、みごと仕掛けられていたイカサマすらも見破ってそのチップの色当てに勝利してみせたのです。

こうして無事2人揃って試説の中へと入ることができた2人は、いよいよここから黒川家のクレア以外の娘たちと戦っていくことになります。

 

初戦の相手は黒川家長女・ひとみ&婚約者・矢田誠!

2人が施設に入りメイドに言われた最上階までエレベーターで上がると、そこには黒川家の長女である黒川ひとみと婚約者の矢田誠の姿がありました。

そんな彼らと2対2で行われるギャンブルが「エレベーションX」という4台のエレベーターを使ったゲームです。

まず4人はそれぞれ「カップル役」と「壁役」に分かれ、「カップル役」は「初めて出会ったのは何月?」というような問いの答えとなる階のボタンを押します。

次に「壁役」の女はチップを何枚ベットするかを決め、男はそれが何月なのかを読んでカップルの再会を壁として阻めたら「壁役」の勝ち、阻めまれずに再開できれば「カップル役」の勝ちとなります。

そして「カップル役」と「壁役」を交互に8ゲーム繰り返し、最終的に獲得チップ数の多い2人がゲーム全体の勝者になります。

そうしていざゲームが始まると、1/12の確率などそう簡単に当てられるものではなく、1巡目は互いにチップ1枚ずつを渡し合うことになりました。

しかしゲームが動いたのは3ゲーム目、なんと矢田は「優れた聴覚によってエレベーターの駆動音で何階分動いたかわかる」らしく、ドンピシャでクレアたちが選んだ階を当ててきたのです。

はたして、そんな覆しようのない能力差で窮地に追い込まれたソウたちは、ここから巻き返して行くことができるのでしょうか?

このゲームの決着までが描かれるこれ以降のシーンは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『健やかなるときも賭けるときも』第1巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

今までもギャンブルを題材にしたマンガは数多くありましたが、ここまでタッグ戦に特化した作品は初めて読みますね。

それゆえにこの先で今回のエレベーターを使ったゲームのように、これまで見たことのないギャンブルのゲームや戦略が描かれていくのが非常に楽しみです。

また、今回戦った黒川家長女もなかなかクセのある女性でしたが、黒川家の娘たちはみんなそんな感じのようで、次巻では“プール”を舞台に次女夫婦とのギャンブル戦が繰り広げられるみたいです。

どうも一筋縄ではいかなそうな雰囲気を持つ2人を相手に、ソウとクレアはどんな勝負を見せてくれるのでしょうか?

次巻の展開にも期待が膨らみます。

 

『健やかなるときも賭けるときも』2巻の発売日は?

『健やかなるときも賭けるときも』第2巻は2023年5月19日に発売予定のようです。

Amazonや楽天でも予約・購入できますよ。

 

以上、『健やかなるときも賭けるときも』第1巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。  

 

『健やかなるときも賭けるときも』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『健やかなるときも賭けるときも』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『健やかなるときも賭けるときも』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『健やかなるときも賭けるときも』第1巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース