[ネタバレ注意]『ワンパンマン』最新第27巻|怪人王オロチとサイコスの融合体と能力全開のタツマキが激突!

Pocket

今回は、怪人協会との激戦もいよいよ最終局面に入り更なる規格外の激戦が幕をあける『ワンパンマン』第27巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

ワンパンマン 27 (ジャンプコミックス)

ジェノスの運転する車で出かけるサイタマたちが描かれています。

後部座席の3人がそれぞれ自由気ままに過ごしているのも和やかでいい雰囲気ですね。

 

さて、上記の画像には表示されていませんが、この第27巻の帯には「アニメ『ワンパンマン』第3期制作始動!」の一文と新ティザービジュアルが掲載されていました。

そのティザービジュアルには互いに背を向けるサイタマとガロウの姿が描かれており、第3期ではサイタマだけでなく人気の高いガロウの活躍にも期待が持てるイラストとなっていましたよ。

2022年11月現在ではまだ制作開始の情報しか出ていないため、その後の情報が知りたい方はぜひ下記の公式ホームページを随時チェックしてみてください。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

 

今回の記事では、そんな『ワンパンマン』の第27巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

『ワンパンマン』第27巻を無料で読む方法!

文字だけでなく『ワンパンマン』をマンガとして読みたい方には、以下のU-NEXTの「31日間無料トライアル」をオススメしています。

以下のリンクから「31日間無料トライアル」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが600ポイント分もらえるので、この『ワンパンマン』第27巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料トライアルしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

U-NEXTの「31日間無料トライアル」が気になる方はこちらから↓

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のU-NEXT以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『ワンパンマン』26巻の振り返り

以下の記事に『ワンパンマン』第26巻の見どころをまとめています。

 

では、さっそく第27巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『ワンパンマン』27巻の見どころ&感想[ネタバレ]

怪人王オロチと融合したサイコスがタツマキを追い込む!

前巻の最後でオロチと結合しその莫大なエネルギーで自身の超能力を増幅させることを狙っていたサイコス。

しかし彼女が想定していたよりもオロチの力は大きく逆にオロチも彼女を取り込もうとしたことによって、サイコスとオロチは互いの意識が混ざり合った融合状態になってしまいました。

ただその状態でもサイコスの超能力は強化されており、タツマキの超能力が効かなくなったどころか、彼女が張るバリアの内側から彼女を潰そうとしてきたのです。

サイコスの重力操作と自身の放つ超出力の超能力によってバリアの内圧が高まり、全身から血を流すタツマキ。

そんな彼女の絶体絶命のピンチを救ったのは、戦況など何も知らずにただ自分を取り込もうとするオロチの細胞をひと殴りで大量に死滅させたサイタマでした。

そして、キングから「一般の子どもを保護した」と連絡を受けたタツマキは、これまで仲間や人質を気遣って押さえこんでいた力を全て解放していきます。

 

全開のタツマキが地中の怪人協会を引っ張り上げる!

人質の子供の安全を確認したタツマキは、一緒に突入したヒーローたちを遠隔でバリアで包み中へと浮かせました。

そして次の瞬間、彼女は抑えていた力を解放して地中深くにある怪人協会のアジトを丸ごと超能力で地上へと引っ張り上げたのです。

こうして戦いの舞台は崩壊したZ市のはるか上空へと移り、オロチと融合したサイコスとタツマキの人智を超えた一騎打ちが幕をあけることになります。

ただ、こうしている間にもサイコスは地下に張り巡らせた根からエネルギーを吸い上げて巨大化し続けており、彼女の放つ攻撃は地球の地表を水平に切り取ってしまうほどの超威力となっていました。

そんな地殻変動レベルの攻撃を仕掛けてくる相手にも、相応の力を持ってして戦い続けるタツマキ。

はたして彼女は最強の怪人を倒し世界を救うことができるのでしょうか?

この第27巻では決着までは描かれませんが、最後はタツマキの元に予想外の助っ人が現れるかなりアツい展開となっているので、ぜひそのラストシーンは絵と一緒に、ご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『ワンパンマン』第27巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

上記ではタツマキの戦いにスポットを当てて見どころを紹介しましたが、他にもガロウの活躍や規格外の戦闘を前に奮い立つヒーローたちの様子も描かれていました。

個人的にはガロウと戦う超合金クロビカリの過去が垣間見れたのが印象的でしたね。

そして、今回もサイタマは裏方的な活躍しかしませんでしたが、きっとこのサイコスもタツマキが追い詰められたタイミングあたりで彼がワンパンで倒してしまうのでしょう。

敵の規模が強大すぎるだけに、どんな迫力でワンパンをしてくれるのか今から楽しみです。

 

『ワンパンマン』28巻の発売日は?

『ワンパンマン』第28巻の発売日はまだ未定のようです。

詳細が分かり次第、このブログでもお伝えいたしますね。

 

以上、『ワンパンマン』第巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『ワンパンマン』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

created by Rinker
¥502 (2022/12/06 10:19:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

『ワンパンマン』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『ワンパンマン』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで『ワンパンマン』第26巻を無料で読む場合はこちら

U-NEXT<ユーネクスト>