新しいマンガとの出会いに!2021年8月23日〜29日に第1巻が発売される注目のマンガ7選

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、2021年8月23日〜29日の1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガを7つ紹介します。

新しいマンガとの出会いに役立ててもらえれば嬉しいです!

※過去の注目の第1巻まとめ記事はこちらから

 

また、同様のマンガ紹介をTwitterInstagramYouTubeでも投稿しているので、あなたが見やすいSNSをフォローして、ぜひ今後の投稿もチェックしてください。

 

※この記事で紹介する内容は“試し読みができる範囲”で面白さを判断しました。

今回紹介していない第1巻が発売されるマンガで「ここから先でもっと面白くなるよ!」という作品があればぜひ上記SNSから僕に教えてください!

 

新しいマンガを無料やおトクに読む方法

新しいマンガの試し読みより先をお手軽に読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むと、マンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、マンガ1〜2冊を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

2021年8月23日〜29日に第1巻が発売される注目のマンガ7選[ネタバレ無し]

ワールド イズ ダンシング(8月23日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

室町ダンスレボリューション!!
知っているようで知らない、社会で習った人「世阿弥」。
今も生み出した作品が舞われ続けている彼の「身体」に没頭する物語!
不安定でイカれた時代に、美少年は壁を乗り越え、舞い、物語を紡いでいく…。

引用:ワールド イズ ダンシング – 三原和人/第一話|コミックDAYS

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

このマンガの作者は、天才数学少年が見えない世界を数学で解き明かす『はじめアルゴリズム』と同じ三原和人先生です。

三原先生が描く「何かに没頭している少年」は本当にただひたすら“それ”に夢中になっている感じがして、読んでいるうちに無意識にこちらも一緒に考えてしまうような不思議な魅力を持っているんですよね。

今回のテーマである「身体」が、スポーツや医学ではなく「舞い」を通してどこまで深く描かれていくのか、そしてどんな発見を見せてくれるのかが楽しみです。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥1 (2024/04/20 22:45:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

銀河のカーテンコール(8月23日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

婚約を解消したばかりの図書館司書・眞と、庭師を引退したばかりの誠二郎。
“終わったばかり”の二人は偶然出会い、40もの年の差を感じないくらいに意気投合。
それはヤケクソな勢いなのか、それとも!?

引用:銀河のカーテンコール – 北駒生/第1幕|コミックDAYS

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

とにかく2人が出会うまでの勢いが怒涛の展開すぎて思わず笑ってしまいましたね。

ただ、その後の“図書館司書”と“庭師”という立場を活かした励まし合いは、互いに説得力もあって一転しみじみと読んでいました。

普段は落ち着いた雰囲気のある2人ですが、ここからどんな“歳の差恋愛”を見せてくれるのかに期待です。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

Q、恋ってなんですか?(8月23日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

人と接するのが得意でない会社員の青井君は、ある日、夜の公園でチョウを追いかける不思議な人・Qさんに出会う。
何かにひかれるようにQさんを追いかけると、不思議な光につつまれ、気が付くと宇宙船に乗り込んでいた!
Qさんは、生き物を収集しに来た宇宙人だった!
さまざまな生き物を通じて、「恋」を知らない2人が、恋がなんなのかを探っていく大冒険が始まる!

引用: Q、恋ってなんですか?– FiokLee/Q1|コミックDAYS

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

純ラブコメのようなタイトルですが、主にストーリーの中心にあるのは“生き物”であり、さまざまな生態系に探究心をくすぐられる作品となっています。

試し読みができる1話と2話では蝶とマダコのオスとメスが子孫を残すまでが描かれていて、そんな生き物たちの生殖行動から地球人の主人公と宇宙人のQさんが「恋」を探っていくようですね。

2人が探究心の先にどんな「恋」を見つけるのが楽しみです。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

調理刑事の捜索ごはん(8月23日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

事件は口の中で起きている!?
調理(しらべおさむ)刑事が捜索ごはんを作る時犯人の脳裏に浮かぶのは、田舎の母か?昔の自分か?
抗えない捜索ごはんの魔力が、今日も現場で炸裂する。
凶悪犯、飯捕ったり!!

引用:調理刑事の捜索ごはん – 馬田イスケ/Fail1|コミックDAYS

※試し読みは上記リンクのページ下部にあるリンクからどうぞ。

 

主人公・調理(しらべおさむ)刑事は事件現場で「凶悪犯を飯でオトす」という型破りすぎる刑事です。

そんな彼が「犯人が人質を抱えてるシーン」でいきなり唐揚げ(しかもちょっと凝ったやつ)を作り始めたのには流石に笑ってしまいました。

今のところ「刑事もの」というよりはギャグ要素が強めですが、この先「刑事」×「グルメ」でどこまでストーリーが広がっていくのか期待ですね。
(あと作中に登場する料理が普通に美味しそうです。)

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥715 (2024/04/20 22:45:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

つりこまち(8月25日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

でっかい「夢」を釣り上げろ――!!
釣具店の娘・館山マリモは、祖母と二人で日々の生活をやりくりする女子高生。
釣りの腕は一流な彼女は、しかしとある事故をきっかけに釣りへの「夢 ―ロマン―」を持つことを恐れていた。
そんな彼女の元に、ある日アメリカから少女が訪ねてくる。
テトラと名乗る少女は、世界一の釣り師になること、そのために憧れのマリモに会いに来たというが――…。
美少女たちの未来を賭けた、熱闘フィッシングエンターテインメント!!!

引用:つりこまち – ヤングガンガン – SQUARE ENIX-

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

僕自身「釣り」にはあまり興味がないのですが、作中で競技としての「釣り」について割としっかり目に解説してくれているおかげで、とても読みやすい印象を受けました。

また主人公が“おじさん”ではなく“女子高生”、という点も初見でとっつきやすかったですね。

ただ、試し読みができる第1話の最後にはマリモが主人公らしからぬ雰囲気で描かれていたので、彼女の真意や狙い、そして釣りに対する本心など、もろもろ続きが気になります。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

新選組チューボー録(8月26日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

食×タイムスリップ×新選組!!?
バンダイナムコピクチャーズが贈る幕末青春群像劇小説をコミカライズ!!
幕末にタイムスリップした高校生・稲葉泉が新選組に出会い!?

引用:新選組チューボー録 – ComicWalker

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

このマンガを一言で言うと、「過去にタイムスリップした人が現代の知識で無双する」系の料理版です。

ただそこに「新選組」が関わってくることで、主人公がただ料理を作りだけではなく様々な厄介ごとに巻き込まれていく、というのが他とは違うポイントとなっています。

第1話ではアイスクリームが振る舞われていたのですが、現代の食べ物をあそこまで美味しそうに食べてもらえるとなんだかこっちまで嬉しくなってきてしまいましたね。

あと個人的に気になるのが、新撰組の鍬の字という男が『幽遊白書』の「桑原」を彷彿させるビジュアルなのですが、これは偶然なのでしょうか?(笑)

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

合同会社・正義屋(8月27日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

何かお困りのことはありませんか――?
田須正義を中心に構成された合同会社・正義屋のもとには、正攻法では裁けぬ胸糞案件が日々舞い込んでいる。
ゴミ屋敷、あおり運転、SNSによる誹謗中傷…。
困った奴らは全部埋めて、万事解決☆
スカッとし過ぎにご注意を!
ヤクザの世直し、始動!!

引用:合同会社・正義屋|白泉社

試し読み:『合同会社・正義屋』試し読み – まんが王国

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

胸糞悪い“無敵”のヤツらを「正義屋」が淡々と処理していくので、確かに読んでいてスカッと感はありますね。

こういう系のマンガは前半で胸糞展開に耐えた分、後半でそれを上回るスッキリさを描いてもらわないと成り立たないのですが、その点に関しては十分だと感じました。

試し読みでは「ゴミ屋敷」のエピソードでしたが、あらすじにもある「あおり運転」や「SNSによる誹謗中傷」のエピソードも読んでスカッとしたいです。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

スポンサーリンク

気になるマンガTOP3!

今回紹介した注目マンガ7選のうち、個人的に気になっているTOP3は『ワールド イズ ダンシング』『銀河のカーテンコール』『合同会社・正義屋』の3作品ですね。

もちろん今回紹介した以外にも第1巻のマンガは発売されるので、「このマンガもオススメ!」という作品があればぜひコメントや下記SNSから教えてください。

もちろん今回紹介したマンガの感想も大歓迎です。

 

以上、2021年8月23日からの1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガ7選でした。
ありがとうございました。

 

JIBOの各種SNSはこちら↓

 

今回紹介したマンガを電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

コミック.jpの30日間無料お試しで今回紹介したマンガを無料で読む場合はこちら

コミック.jp

 

さらにコミック.jp以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります!
気になる方は以下の記事をチェック!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ