新しいマンガとの出会いに!2021年8月16日〜22日に第1巻が発売される注目のマンガ7選

Pocket

今回は、2021年8月16日〜22日の1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガを7つ紹介します。

新しいマンガとの出会いに役立ててもらえれば嬉しいです!

※過去の注目の第1巻まとめ記事はこちらから

 

また、同様のマンガ紹介をTwitterInstagramYouTubeでも投稿しているので、あなたが見やすいSNSをフォローして、ぜひ今後の投稿もチェックしてください。

 

※試し読みができる範囲で面白さを判断しました。

今回紹介していない第1巻が発売されるマンガで「ここから先でもっと面白くなるよ!」という作品があればぜひ上記SNSから僕に教えてください!

 

スポンサーリンク

新しいマンガを無料やおトクに読む方法

新しいマンガの試し読みより先をお手軽に読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むと、マンガの購入に使えるポイントが1350ポイント分もらえるので、マンガ1〜2冊を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

気になる方はこちらからアクセスできます↓

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

2021年8月16日〜22日に第1巻が発売される注目のマンガ7選[ネタバレ無し]

海が走るエンドロール(8月16日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

65歳を過ぎ夫と死別し、数十年ぶりに映画館を訪れたうみ子。
そこには、人生を変える衝撃的な出来事が待っていた。
海(カイ)という映像専攻の美大生に出会い、うみ子は気づく。
自分は「映画が撮りたい側」の人間なのだと……。
心を騒ぎ立てる波に誘われ、65歳、映画の海へとダイブする!!

引用:海が走るエンドロール 第1巻|秋田書店

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

うみ子さんの寂しい雰囲気の1人語りのシーンから海との出会い、そして1話の最後の“波が立つ”シーンへの盛り上がりに思わず鳥肌が立ちました。

65歳のうみ子さんがこの先どんな映画を作り上げていくのかが楽しみです。

『メタモルフォーゼの縁側』が好きな人は刺さるかも知れません。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

新本格魔法少女りすか(8月17日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

『化物語』西尾維新の、鮮血の如く色褪せぬ魔法冒険譚を『荒ぶる季節の乙女どもよ。』絵本奈央がコミカライズ!
己の野心のため“使える手駒”を探す小学5年生・供犠創貴は、赤い髪に赤い瞳の転校生・水倉りすかが“赤き時の魔女”の異名を持つ魔法使いだと知る。
二人は手を取り合って時を超え、危機また危機の大冒険を繰り広げる──!

引用:新本格魔法少女りすか 【第1話】|マガポケ

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

さすが西尾維新先生の原作、絵本奈央先生が漫画担当というだけあって、試し読みの1話だけでも一気に引き込まれる演出や展開が盛り沢山でした。

りすかのものも含め、“魔法”という要素が先の物語にどれだけ広がりを持たせてくれるのか期待が膨らみます。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

終の退魔師―エンダーガイスター―(8月18日発売)

まずは「あらすじ(公式紹介文)」を紹介します。

この主人公、破天荒にして最強の退魔師<エクソシスト>
日本のとある都市で起きた超常現象事件を調査しに、ドイツから派遣されたS級退魔師・黒沢アキラ。
相棒の美人退魔師・チカゲと事件の発端へ調査に向かったところ、そこは魑魅魍魎がはびこる恐ろしい場所に変貌していた。
異世界よりやってきたクリーチャーに立ち向かう、ハリウッド級超爽快アクションマンガ。

引用:ハリウッド級超爽快アクション!『終の退魔師―エンダーガイスター―』【ヨミコミ!サイコミ Vol.6】

※試し読みは上記リンクのページ下部にあるリンクからどうぞ。

 

もともとは電子のみで配信されていた作品ですが、紙の書籍としても発売が開始されるようになったみたいですね。

上記のインタビューにも書いてあるように「『かっこよさ』を突き詰めている」とあって、キャラやアクションシーンも含めて様々な部分にかっこいい要素が詰め込まれています。

個人的には特にバトルシーンの“構図”がお気に入りですね。
試し読みから先の戦いも、どんな描かれ方をしていくのかが楽しみです。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

かけあうつきひ(8月18日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

芸人を目指し上京した親友の陽と月。
六畳一間の同居生活も、残り500円の食費も、
二人だから笑いに変わる…はず!
大きな夢へのささやかな日常譚、開幕です!!

引用:かけあうつきひ|サンデーうぇぶり

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

“ボケ”の月と“ツッコミ”の陽のゆるい漫才のような日常会話にクスッとさせられるマンガです。

おとなしそうな印象の月が想像以上の数のボケを挟んでくるのですが、それに陽がツッコんで2人で楽しそうにしている様子を見ていると、こっちまで楽しい気分にさせられます。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥499 (2021/09/19 20:25:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

きまぐれヴァルプルギス(8月18日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

白い髪と紫の眼で『悪魔の子』と呼ばれた少年アルスは、その日、森の中で魔女と出逢った。
「このまま野垂れ死ぬか、魔女(わたし)と契約して一生を下僕として生きるか。君は、どうしたい?」
魔女と白狼と『悪魔の子』。
3人の”マジカル&ミステリー”ライフが始まる!

引用:きまぐれヴァルプルギス|裏サンデー

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

あらすじだけ読むと物騒な印象を持たれるかも知れませんが、実際は(冒頭数話の段階では)ほのぼのした雰囲気でストーリーが進んでいっています。

『悪魔の子』として秘められた力を持つアルスと面倒見のいい魔女のフィアロ、そしてしゃべるクールな狼のウォルフがどのような”マジカル&ミステリー”ライフを見せてくれるのか期待です。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

バイロケーターズ(8月18日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

「僕は今後一生、外出しないことに決めている」
超インドア少年・天野崇彦に、ある日突然訪れる数奇な事件。
「離脱」せよーー肉体から、孤独の人生から、そして悲惨な運命から!

引用:バイロケーターズ|サンデーうぇぶり

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

最初から割と心身ともに絶望的な状況に置かれている主人公を見て、「ここからどう発展するんだろう」と思いながら第1話を読んでいたのですが、後半の衝撃的な展開で一気に引き込まれました。

ラストシーンで描かれたヒロインのみことが技を放つシーンは“仕掛け”込みでぜひ紙で読みたいですね。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

死相学探偵(8月19日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

人間に憑いた死の影を見抜く「死視」を武器に、 弦矢俊一郎が世にも恐ろしい複雑怪奇な難事件に挑む!
探偵事務所を開業したばかりの俊一郎のもとを、 最初の依頼人・さやかが訪れる。
アイドル顔負けの容姿を持つ彼女は、 俊一郎に「死神の呪いを解いてほしい」と懇願する。
彼女は急逝した婚約者の遺産を巡る 骨肉の争いに巻き込まれていたのだった――。

引用:死相学探偵|ヤングマガジン公式サイト

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

試し読み段階ではまだ主人公の能力である「死視」が本領発揮できていなかったので、それがどう難事件の解決に活かされていくのかがとても気になります。

原作が大人気のミステリー小説のようなので、一風変わったミステリーと約束された面白さをコミックスで味わうのもありだと思います。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥726 (2021/09/19 19:54:55時点 Amazon調べ-詳細)

 

気になるマンガTOP3!

今回紹介した注目マンガ7選のうち、個人的に気になっているTOP3は『海が走るエンドロール』『新本格魔法少女りすか』『終の退魔師―エンダーガイスター―』の3作品ですね。

もちろん今回紹介した以外にも第1巻のマンガは発売されるので、「このマンガもオススメ!」という作品があればぜひコメントや下記SNSから教えてください。

もちろん今回紹介したマンガの感想も大歓迎です。

 

以上、2021年8月16日からの1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガ7選でした。
ありがとうございました。

 

JIBOの各種SNSはこちら↓

 

今回紹介したマンガを電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

 

コミック.jpの30日間無料お試しで今回紹介したマンガを無料で読む場合はこちら

コミック.jp

 

さらにコミック.jp以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります!
気になる方は以下の記事をチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください