新しいマンガとの出会いに!2024年5月13日〜5月19日に第1巻が発売される注目のマンガ4選

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、2024年5月13日〜5月19日の1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガを4つ紹介します。

新しいマンガとの出会いに役立ててもらえれば嬉しいです!

記事内のマンガの表紙がAmazonのリンクになっているので、気になったマンガがあればぜひ詳細をチェックしてみてください。

今回紹介していない第1巻が発売されるマンガでオススメの作品があればぜひコメントで教えてください!

新しいマンガを無料やおトクに読む方法

紹介するマンガの試し読みの続きをお手軽に読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むと、マンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、マンガ1〜2冊を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

2024年5月13日〜5月20日に第1巻が発売される注目のマンガ7選[ネタバレ無し]

それぞれの作品のあらすじ引用部のリンクから試し読みをすることができますよ。

呪文よ世界を覆せ(5月16日発売)

呪文よ世界を覆せ(1) (KCデラックス)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

相方だけがブレイクした売れないお笑い芸人・虎屋戸太郎は、彼女と住処をいっぺんに失ったどん底の日に、人懐っこく話しかけてくる不思議な女性・多悠多に出会う。
彼女と、彼女が愛してやまない「短歌」に触れたとき、戸太郎の運命は変わり始める!
31文字の“呪文”が世界を変える、短歌コメディー!

引用:呪文よ世界を覆せ|月マガ基地

おすすめポイント

・売れないお笑い芸人・虎屋戸太郎が、伝統的な日本の詩形である「短歌」との出会いを通じて成長していくというこれまでにない設定のストーリー

・たった31文字の短歌が、世界を覆す“呪文”としての役割を持ち戸太郎の運命を変えていく

戸太郎が相方の成功に嫉妬したり現状に不満を抱えたりしつつも、自らの道を切り開いていこうとする姿がリアルで応援したくなる

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥759 (2024/05/19 15:01:05時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

バカ女26時(8月17日発売)

バカ女26時 分冊版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

学生時代、ほぼ喋ったことはないが、幼小中高大の同級生であるアツコとユリ。
15年ぶりに再会した同窓会で、ユリの秘密を知ったアツコは、とある行動を起こす――…。
性格も合わない、趣味もグループも全く違う正反対の2人が向かう先とは――…!?

引用:バカ女26時|となりのヤングジャンプ

おすすめポイント

・正反対の性格や趣味を持つアツコとユリが、15年ぶりの同窓会での再会をきっかけにユリの秘密を知り、その秘密に関わる行動を起こす

・その行動とは、アツコがユリの旦那を殺したというもの。衝撃的な事実をきっかけに2人は逃避行を繰り広げる。

・過去の因縁や秘密が徐々に明らかにされながら、アツコとユリの複雑な心情や関係性に引き込まれる。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

恋は忍耐(5月17日発売)

恋は忍耐 分冊版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

まずは「あらすじ」を紹介します。

東京の北の端。都内屈指の男子校、英凛(えいりん)高校が共学化した。
記念すべき初年度の女子入学数は“5名”だけ…。
女子や恋愛をワカった気でいる男子たちの掃き溜めに突如現れた女子入学者・一渡瀬七日(ひととせ なのか)。
彼女にくぎ付けの男子たちはあの手この手でお近づきになろうとするが…。
「私はAI恋愛脳なの」
突如現れた愛の怪人が巻き起こす、前代未聞の恋愛旋風。
果たしてそこに、愛はあるのか!?現代人必見の恋愛人格矯正ラブコメディ!!

引用:恋は忍耐|ウルトラジャンプ

おすすめポイント

・都内屈指の男子校が共学化したものの、わずか5名という初年度の女子入学数のうちの1人が主人公であり「AI恋愛脳」を持っている一渡瀬七日

・男子校に現れた一渡瀬七日に男子生徒たちが惹かれアプローチしていくが、「失礼じゃないですか?」と玉砕されていく。

・一渡瀬七日の目的は「恋がわからなくなっている男子に恋を教えて恋の成功率を上げること」、恋愛迷子の男性に贈られる性格矯正ラブコメディ

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

みずぽろ(5月17日発売)

みずぽろ(1) (少年サンデーコミックススペシャル)

まずは「あらすじ」を紹介します。

スポーツ史上、最も過酷な競技といわれる水球。
試合中は足もつけないし、水面下では反則上等のぶつかり合いが繰り広げられるーーー
都内の高校に通う身長185センチの信濃千曲は 身長191センチの山城桂に誘われ、 しぶしぶ水球部の見学に行くことになって……!

引用:みずぽろ|サンデーうぇぶり

おすすめポイント

・スポーツ史上最も過酷な競技である水球を舞台に、高身長が際立つ主人公たちが繰り広げる青春ストーリー。

・ただそんな過激なスポーツである水球とは裏腹に、緩くてテンポがいい信濃と山城の会話が癖になる。

スポーツ×青春×コメディのマンガで、水球をよく知らない人でも十分に楽しめる。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

スポンサーリンク

気になるマンガTOP3!

今回紹介した注目マンガ5選のうち、個人的に気になっているTOP3は『呪文よ世界を覆せ』『バカ女26時』『みずぽろ』の3作品ですね。

 

もちろん今回紹介した以外にも第1巻のマンガは発売されるので、「このマンガもオススメ!」という作品があればぜひコメントや下記SNSから教えてください。

もちろん今回紹介したマンガの感想も大歓迎です。

 

以上、2024年5月13日からの1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガ5選でした。
ありがとうございました。

 

今回紹介したマンガを電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

コミック.jpの30日間無料お試しで今回紹介したマンガを無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース

 

さらにコミック.jp以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります!
気になる方は以下の記事をチェック!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ