新しいマンガとの出会いに!2022年8月29日〜9月4日に第1巻が発売される注目のマンガ5選

Pocket

今回は、2022年8月29日〜9月4日の1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガを5つ紹介します。

新しいマンガとの出会いに役立ててもらえれば嬉しいです!

※過去の注目の第1巻まとめ記事はこちらから

 

また、同様のマンガ紹介をTwitterInstagramYouTubeでも投稿しているので、あなたが見やすいSNSをフォローして、ぜひ今後の投稿もチェックしてください。

 

※この記事で紹介する内容は“試し読みができる範囲”で面白さを判断しました。

今回紹介していない第1巻が発売されるマンガで「試し読みから先でもっと面白くなるよ!」という作品があればぜひ上記SNSから僕に教えてください!

 

新しいマンガを無料やおトクに読む方法

紹介するマンガの試し読みの続きをお手軽に読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むと、マンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、マンガ1〜2冊を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

2022年8月29日〜9月4日に第1巻が発売される注目のマンガ5選[ネタバレ無し]

それぞれの作品のあらすじ引用部のリンクから試し読みをすることができますよ。

飯を喰らひて華と告ぐ(8月29日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

味はピカイチ、心イマイチ。
その店主(オヤジ)、ちょっとズレている――。
ビルと人が溢れかえる東京のど真ん中――から、少し裏路地に入ったところにある、中華屋のような店構えの小さな料理屋「一香軒」。
“アジ”な店主は今日もこの店で待つ、悩みと空腹を抱えた客たちを…。
超画力の作者が魅せる垂涎の調理シーンと、凄く親身なのに凄くズレてる困惑の人柄!!
胃袋掴んで心を離す“新感覚”グルメ人情ドラマ、営業開始。

引用:飯を喰らひて華と告ぐ|YOUNGANIMAL[ヤングアニマル]

試し読みは下記の作者の足立和平先生のツイートから読むことができます。

 

「絶品グルメ」と「勘違い店主」が織りなす新感覚のコメディマンガです。

試し読みの第1話を読んでもらえばわかるのですが、調理シーンと具材や料理の画力が凄まじいんですよね。

読んでいる最中に本気でチャーハンが食べたくなりました。

ただその後で店主が「良いことを言って締める雰囲気」を出しながら「響くようで響かない絶妙にズレた話」を語りだすので、そのギャップに正直困惑してしまいました(笑)

ただそのギャップがクセになる感じだったので、ぜひ他のエピソードも読んでみたいです。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

スポンサーリンク

魔法中年(8月29日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

魔法少女が普通に存在し、悪い魔女を倒すことが一般的なエンタメとなった世界。
平和に安全に勝利し、人気を集める魔法少女達だが、その影で奮闘する裏役の「魔法中年」という存在がいて…?
Twitterで大人気のマジカルおじさん奮闘記が連載化!!

引用:魔法中年|マンガPark(マンガパーク)

悪い魔女を倒す魔法少女たちの“裏方”を務める歴戦の魔法の使い手である中年おじさんが主人公の、ファンタジーなマジカルおじさん奮闘記です。

おじさんはゆるゆるな見た目に反してめちゃくちゃ強い魔法の使い手で、落ち着いた雰囲気から来る頼もしさはもちろん、敵を倒すシーンではカッコよくすら見えてくるんですよね。

おじさんと戦う敵のリアクションも面白いですし、この先おじさんがどんな活躍を見せてくれるのかも楽しみです。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

アカネノネ(8月30日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

己の”才”に悩むすべての人に捧ぐ——
まだ何者でもない凡才「ボカロP」が挑むのは、才能ひしめく「 現代 ( いま ) の音楽業界」!!
人との関わりを避ける音大生の茜音。
「大学在学中にデビューする」という、父である超有名プロデューサーとの約束の期限があと1年に迫る中、コンペには落選続き。目立った成果を挙げられず焦っている。
己の力を証明する為に、自分の正体を隠し、密かにボカロPとして動画投稿をしているが、再生回数は…… そんなある時、彼の運命を揺り動かす出会いが——!?

引用:『アカネノネ』|ビッグコミックBROS.NET

凡才で孤独な“ボカロP”が「一緒に音楽をやりたい」と思える“歌い手”と出会い、「現代の音楽業界」に挑む音楽×青春マンガです。

試し読みではまだ“きっかけ”の部分までしか描かれていませんでしたが、やっぱりこういうマンガは彼らの作り出す音楽を実際に聴きたくなってしまいますね。

まだまだ未熟なボカロPと歌い手の2人がここからどんな成長を見せてくれるのか期待が膨らみます。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

すごいスマホ(9月2日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

この「すごいスマホ」で得られる情報が導くのは救いか、破滅か—-。
もし、この世の全ての情報を検索できる「すごいスマホ」が手に入ったら、あなたはどうしますか?
機密文書、監視カメラのデータ、あの人のスマホのライン画面、周辺に落ちている100円玉…。
この「すマホ」なら全て検索可能です。開幕、ジャンプの贈る巨弾サスペンス!

引用:すごいスマホ|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

天才脳を無駄遣いする主人公・探来田究が、ある日突然“この世の全ての情報を検索できる”「すごいスマホ」を手にしたところから始まるサスペンスマンガです。

ほぼ全知全能とも言える「すごいスマホ」を主人公が何にどのように使っていくのか、こちらの想定を上回る「モノ」と「人」の組み合わせが毎話予想のつかない展開を生み出してくれるので、読み進めていくにつれてどんどんハマっていってしまいましたね。

また、主人公以外にも「すごいスマホ」持ちはいるようなので、この先他の所有者が敵となるのか仲間となるのか、そんな少年マンガ的な展開にも期待が高まります。

 

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥460 (2022/10/03 20:10:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

ゴダイゴダイゴ(9月2日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

30年間、東京を怪獣から守ってきたおじさん巨大ヒーローは、経営不振に陥っていた!
新世代の巨大ヒーローのイケメン化、エンタメ化、そして古きヒーローの老化…。
時代の波に取り残された時代遅れヒーローに生きる道はあるのか!?

引用:ゴダイゴダイゴ|少年ジャンプ+

お金のない巨大なおじさんヒーローが頑張る、時代遅れだけど新しいヒーローマンガです。

ちなみに、2022年8月31日に発表された「次にくるマンガ大賞」ではWeb部門の第10位にランクインしていました。

「おじさんが主人公」と聞くと少しスルーしてしまいがちかもしれませんが、読んでみるときっとダイゴさんの人柄の良さに引かれていくと思います。

また、“巨大ヒーロー”に関わるお金の話も割とシビアに描かれており、年齢、金銭面、人気とさまざまな懸念を抱えるダイゴさんを見ていると次第に応援せずにはいられなくなってきます。

 

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥693 (2022/10/03 20:10:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

気になるマンガTOP3!

今回紹介した注目マンガ5選のうち、個人的に気になっているTOP3は『飯を喰らひて華と告ぐ』『すごいスマホ』『ゴダイゴダイゴ』の3作品ですね。

 

もちろん今回紹介した以外にも第1巻のマンガは発売されるので、「このマンガもオススメ!」という作品があればぜひコメントや下記SNSから教えてください。

もちろん今回紹介したマンガの感想も大歓迎です。

 

以上、2022年8月29日からの1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガ5選でした。
ありがとうございました。

 

JIBOの各種SNSはこちら↓

 

今回紹介したマンガを電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

コミック.jpの30日間無料お試しで今回紹介したマンガを無料で読む場合はこちら

コミック.jp

 

さらにコミック.jp以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります!
気になる方は以下の記事をチェック!