新しいマンガとの出会いに!2022年8月22日〜8月28日に第1巻が発売される注目のマンガ4選

Pocket

今回は、2022年8月22日〜8月28日の1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガを4つ紹介します。

新しいマンガとの出会いに役立ててもらえれば嬉しいです!

※過去の注目の第1巻まとめ記事はこちらから

 

また、同様のマンガ紹介をTwitterInstagramYouTubeでも投稿しているので、あなたが見やすいSNSをフォローして、ぜひ今後の投稿もチェックしてください。

 

※この記事で紹介する内容は“試し読みができる範囲”で面白さを判断しました。

ただ、今週は個人的に刺さるマンガが少なかった印象です…。

今回紹介していない第1巻が発売されるマンガで「試し読みから先でもっと面白くなるよ!」という作品があればぜひ上記SNSから僕に教えてください!

 

新しいマンガを無料やおトクに読む方法

紹介するマンガの試し読みの続きをお手軽に読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むと、マンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、マンガ1〜2冊を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

2022年8月22日〜8月28日に第1巻が発売される注目のマンガ4選[ネタバレ無し]

それぞれの作品のあらすじ引用部のリンクから試し読みをすることができますよ。

THE GAMESTERS-ザ・ゲームスターズ-(8月23日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

ここはニューヨーク、アッパーイストサイドの高級アパート。
資産はあるが偏屈で人嫌いの住人・グラント・ムーアは、アパートの隅々に目を配るドアマンのハワード・シュルツから声をかけられる。
シュルツはムーアの「秘密」を知っていて、ある共謀を持ちかけるのだった。

引用:ザ・ゲームスターズ|コミックDAYS

 

老紳士ふたりの華麗で危険な夜遊びを描いた、渋くてクールな雰囲気を纏った作品です。

ただ少し変わっているのは、二人がそれぞれ「相手の意思を読み取る能力」「相手が思っているのとは逆の行動を取らせる能力」を持っている“異能力頭脳戦”マンガという点ですね。

ド派手な展開はないものの常に少しの緊張感が漂う世界観に、徐々に引き込まれていってしまいます。

 

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥1,115 (2022/10/03 07:32:41時点 Amazon調べ-詳細)

 

竜馬がゆく(8月23日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

12歳、「坂本の寝小便ったれ」とからかわれ泣かされる。
字を満足に覚えられず寺子屋の師匠に見捨てられる。
そんな竜馬だが母の死を受け入れることをきっかけに強い男へと変わっていく。
17歳、強くなった竜馬と武市半平太、岡田以蔵との出会いーーそして江戸へ。

引用:『竜馬がゆく1』 – 文藝春秋BOOKS

試し読みは下記の公式Twitterのツイートから第1話を読むことができます。

司馬遼太郎の坂本竜馬の生涯を書いた歴史小説『竜馬がゆく』を、『コウノドリ』の作者である鈴ノ木ユウ先生がマンガ化した作品です。

正直僕自身坂本龍馬にも原作の『竜馬がゆく』にも詳しくないのですが、試し読みはテンポの良さや絵柄のおかげでかなりとっつきやすい印象を受けました。

坂本龍馬の生涯が一体どのようなものだったのか、詳しい人はその歴史をマンガという新しい形で、知らない人はこれを機に気軽に彼の歴史に触れてみるのもアリだと思います。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

スーパーの裏でヤニ吸うふたり(8月25日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

社畜街道をひた走る、くたびれ中年男性の佐々木。
彼のひそやかな癒しといえば、日ごろから愛煙する煙草と、行きつけのスーパーで働く女性店員 山田さんのにこやかな接客くらい。
仕事に疲れたある夜、癒しを求めてスーパーに向かうが、目当ての山田さんはおらず、今どき煙草を吸える場所もなし…。
意気消沈した佐々木に「ここなら吸える」と声をかけてきたのは、すこし奇抜な服装をした田山という女性だった――。

引用:スーパーの裏でヤニ吸うふたり|SQUARE ENIX

試し読みは下記の作者の地主先生のツイートから読むことができます。

 

このマンガはもともと作者の地主先生のTwitterで掲載されていたもので、上記の第1話はいいね数が20万(2022年8月時点)に迫る勢いのバズりまくっている作品です。

それが8月25日に単行本として第1巻が発売となり、それと同時に「ビックガンガン」での連載が始まるみたいですね。

くたびれた鈍いおじさんの佐々木さんと、そんな彼の勘違いを楽しむ若い女性店員の山田さんと田山さんのゆるい会話劇。

タバコを吸う人にはもちろん刺さると思いますし、吸わない人でも関係なしに楽しめるマンガだと思います。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

サムタイムズ・ブルー(8月25日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

5人だから行ける場所── 5人だから描ける青い春──
鈴宮・俊介・こんちゃん・はっせー・風間。高2で出会って、いつも一緒の5人組。
一学期の終わり、ひょんな一言から生まれた旅行の計画。決めた行き先はなんと、日本から約8600km離れたアイスランド!
勉強、受験、お金、家族……。降りかかる数々の試練難関を乗り越え、はたして5人は旅行に行けるのか!?

引用:サムタイムズ・ブルー|COMIC MeDu (こみっくめづ)

 

仲良し5人組の高校生がアイスランドへの旅行に向けて、それぞれが様々な“準備”をしていく青春ストーリーです。

決して気軽には行けない旅行なので1人1人のモチベーションにはバラつきが見られるものの、みんなで1歩ずつ準備を進めていこうとする姿に青春を感じ、輝かしくも思えましたね。

達成できるのかどうかすらわからない「ストーリーの目標」が掲げられている分、和やかな雰囲気でありながらも続きが気になるストーリー展開に惹かれました。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク

気になるマンガTOP3!

今回紹介した注目マンガ4選のうち、個人的に気になっているTOP3は『THE GAMESTERS-ザ・ゲームスターズ-』『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』『サムタイムズ・ブルー』の3作品ですね。

 

もちろん今回紹介した以外にも第1巻のマンガは発売されるので、「このマンガもオススメ!」という作品があればぜひコメントや下記SNSから教えてください。

もちろん今回紹介したマンガの感想も大歓迎です。

 

以上、2022年8月22日からの1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガ4選でした。
ありがとうございました。

 

JIBOの各種SNSはこちら↓

 

今回紹介したマンガを電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

コミック.jpの30日間無料お試しで今回紹介したマンガを無料で読む場合はこちら

コミック.jp

 

さらにコミック.jp以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります!
気になる方は以下の記事をチェック!