新しいマンガとの出会いに!2021年9月6日〜12日に第1巻が発売される注目のマンガ7選

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、2021年9月6日〜12日の1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガを7つ紹介します。

新しいマンガとの出会いに役立ててもらえれば嬉しいです!

※過去の注目の第1巻まとめ記事はこちらから

 

また、同様のマンガ紹介をTwitterInstagramYouTubeでも投稿しているので、あなたが見やすいSNSをフォローして、ぜひ今後の投稿もチェックしてください。

 

※この記事で紹介する内容は“試し読みができる範囲”で面白さを判断しました。

今回紹介していない第1巻が発売されるマンガで「ここから先でもっと面白くなるよ!」という作品があればぜひ上記SNSから僕に教えてください!

 

新しいマンガを無料やおトクに読む方法

新しいマンガの試し読みより先をお手軽に読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むと、マンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、マンガ1〜2冊を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

2021年9月6日〜12日に第1巻が発売される注目のマンガ7選[ネタバレ無し]

機龍警察(9月6日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

テロや民族紛争の激化に伴い、機甲兵装と呼ばれる軍用有人兵器が普及した時代。
組織犯罪が凶悪化、大規模化するなか、元外務官僚の沖津旬一郎をトップとする特殊部局「特捜部」が警視庁に新設された。
特捜部は最新鋭の機甲兵装「龍機兵」を擁し、搭乗員として3人の傭兵を雇っているため、警察組織内から「裏切り者」と疎んじられる。
そんな特捜部メンバーが、国内外を揺るがす凶悪な犯罪に立ち向かう!!

引用:機龍警察|ヤングマガジン公式サイト

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

このマンガは吉川英治文学新人賞&日本SF大賞受賞した、大河警察小説シリーズのコミカライズ版です。

漫画担当が『アポカリプスの砦』や『食糧人類』を手がけたイナベカズ先生なので、それらの作品が好きな僕はジャンルが違ってもとっつきやすかったですね。

試し読みでは事件発生から作戦会議までしか読めなかったので、この後「特捜部」がどんな活躍を見せてくれるのか期待が膨らみます。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~(9月6日発売)

まずはこのマンガの作品紹介を載せておきます。

Twitterの人気者、古今東西あらゆる「物語」のフラグを折り倒すゴリラ顔の体育教師「ゴリせん」が単行本化!
Twitter投稿作から、さらに加筆&増ページ!
知っている人も初めての人もどうぞご一読あれ!

引用:ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~|ヤングマガジン公式サイト

 

デスゲームや学園パニックのテンプレフラグがゴリせんによって全て折り倒され、何も物語が始まらない新しいギャグマンガです。

いろんなマンガを読んでいる人ほど“知っているフラグ”が多くなるので、マンガ好きな人にこそオススメできるマンガですね。

ゴリせんのいる学校で物語を始めようとした悪役が不憫でなりません(笑)

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

錬金術無人島サヴァイブ(9月7日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

無人島に漂着した3人(捕虜と料理人と錬金術師)が、生き延びるために奮闘するファンタジーサバイバル!
無人島で最初にしなければならないことは?水源確保はどうする?食料集めのポイントは?
厳しくも、ちょっと楽しい生活を錬金術で乗り越えろ!

引用:錬金術無人島サヴァイブ -伊口紺/保志レンジ/DAY.1|コミックDAYS

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

最初はいまいち噛み合わない3人が、それぞれのスキルや知恵を活かしてなんとかより良い無人島生活を送ろうとする姿に好奇心をくすぐられます。

主人公はへっぽこな錬金術師の女の子なのですが、きっと島から脱出するための鍵は彼女の成長にかかっているんでしょうね。

ファンタジー要素を含んだサバイバル生活がこの先どのように描かれていくのかが楽しみです。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

食糧人類Re: -Starving Re:velation-(9月8日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

いつもの学校、いつもの教室、いつものクラスメート。
でも、何かがおかしい…。
押し寄せる正体不明の不安のなか「死ぬのが怖い」と口にした瞬間、真っ白な地獄がその口を静かに開く…
衝撃の大ヒット作『食糧人類』待望の続編!

引用:食糧人類Re: -Starving Re:velation- – 蔵石ユウ/イナベカズ/水谷健吾/#1|コミックDAYS

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

人類が化け物の食糧として扱われる世界を描いた衝撃のサバイバルパニックマンガ『食糧人類』の正統続編です。

続編なので“化け物”の存在は同じですが、人類の立場やその化け物の扱いが異なっており、作品全体を通してより不気味な雰囲気が漂う作風となっていました。

「死ぬのは名誉なこと」という世界で主人公はどう一矢報いるのか、試し読みから先の展開が気になって仕方ありません。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥726 (2024/04/24 20:52:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

僕たちのリアリティショー(9月8日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

製菓工場での坦々とした作業に、至福を感じるタイプの若者である柳は、女優の卵で幼なじみのいちかと再会する。
いちかは人気番組、恋愛リアリティショー「ミーツシェア」に出演中だった。昔に戻ったように思い出話に花を咲かせる二人だったが、いちかの胸中は穏やかではなく…。
そしてこの再会が、柳の生活を激変させていく。

引用:僕たちのリアリティショー

※試し読みは上記リンクのページ下部にあるリンクからどうぞ。

 

1話目でいちかの自殺、2話で柳が半年前のいちかと体が入れ替わってしまう、という衝撃的で予想外な展開が訪れます。

恋愛リアリティショーでの自殺、と聞くと現実の出来事とリンクしてしまいそうですが、この物語では半年前の彼女の体に入った柳が彼女の死の真相を突き止めようと、そしてそれを阻止しようと動き出すんです。

サスペンス的な要素も含みつつ恋愛リアリティショーの裏側も垣間見えるような、どんどんのめり込めるマンガとなっていましたよ。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

ギルティサークル(9月9日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

4月!憧れの青応大学へと入学した大学1年生・沢屋童二は、サークル勧誘期に美少女・星見楓と出会う。
「東京に行けば…大学に入れば…サークルに入れば、彼女ができる!」と信じる沢屋は星見楓とともに派手目なサークルの新勧コンパへと参加するが……。
沢屋が足を踏み入れたサークルの罪深き実態、秘密とは何か!?
快楽と戦慄のサークルサスペンス!!

引用:ギルティサークル -原作/門馬司 漫画/山本やみー|マガポケ

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

このマンガの原作は『ストーカー行為がバレて人生終了男』や『満州アヘンスクワッド』を手がける門馬司先生です。

このマンガではいわゆる「ヤリサー」に隠された罪や秘密を暴いていくのですが、試し読み段階ではサスペンス要素はほとんどありません(笑)

ただ門馬先生は予想外な展開を生み出す原作者の先生なので、この先にどんな展開が描かれていくのかが楽しみです。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

ディノサン(9月9日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

1946年にとある島で生き残りを発見。
その後、繁殖や遺伝子操作によって、再生されることとなった恐竜。
それから恐竜ブームに沸いた世の中だったが、とある事故がきっかけで人々の心はすっかり恐竜から離れてしまう。
そんな中、経営難に陥った恐竜園「江の島ディノランド」に新人飼育員として、須磨すずめが入社することに。
恐竜に対して熱い思いを持つ彼女にとまどう園の職員たちだが……。

引用:ディノサン|コミックバンチweb

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

「恐竜が実際にいたらこんな感じなんだろうな」と思えるほど、リアルな恐竜の生態が描かれているマンガです。

もちろん好奇心をくすぐるようなワクワクするシーンだけではなく、恐竜ならではのトラブルが描かれている点もリアリティに拍車をかけていますね。

恐竜好きな方には自信を持ってオススメできます。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

スポンサーリンク

気になるマンガTOP3!

今回紹介した注目マンガ7選のうち、個人的に気になっているTOP3は『ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~』『食糧人類Re: -Starving Re:velation-』『僕たちのリアリティショー』の3作品ですね。

 

もちろん今回紹介した以外にも第1巻のマンガは発売されるので、「このマンガもオススメ!」という作品があればぜひコメントや下記SNSから教えてください。

もちろん今回紹介したマンガの感想も大歓迎です。

 

以上、2021年9月6日からの1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガ7選でした。
ありがとうございました。

 

JIBOの各種SNSはこちら↓

 

今回紹介したマンガを電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

コミック.jpの30日間無料お試しで今回紹介したマンガを無料で読む場合はこちら

コミック.jp

 

さらにコミック.jp以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります!
気になる方は以下の記事をチェック!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ