[ネタバレ注意]『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』第2巻|アイダさんの復讐が石田家を崩壊させていく…

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、レンタルお母さん・アイダさんが石田家を狙う目的が徐々に明らかになってくる、『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』第2巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん 2巻【電子限定特典付き】 (ゼノンコミックス)

部屋着姿で首輪をつけられダブルピースをしているのは、石田家の娘である石田愛理さんです。

毒母親の「マリちゃん」に所有物化されていましたが、それによって生まれた心の隙間をアイダさんに埋めてもらったことで、逆に彼女に取り込まれるような形になってしまいました。

 

さて、前巻ではまだアイダさんの目的が不明確でしたが、この第2巻で彼女が誰に対して復讐を行おうとしているのかが明らかになります。

また、今回からアイダさんがターゲットにしていく人物が愛理さんから石田家の父親・隆文に移り、愛理さんの時とは異なる“家族喰い”のための新たなアプローチを見ることができましたよ。

アイダさんによってどんどんと綻びが出てくる石田家が今回でどこまで壊れるのか、必見です。

 

今回の記事では、そんな『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』の第2巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』をマンガとして読みたい方は、マンガアプリ「マンガBANG」でも冒頭3話まで無料で公開されているので、ぜひそちらでも読んでみてください。

「マンガBANG」をインストール

それ以降のエピソードが気になる方や巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』第2巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事にはマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』1巻の振り返り

前巻の内容を振り返りたい方は、以下の記事に『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』第1巻の見どころをまとめているので、こちらから先にご覧ください。

 

スポンサーリンク

『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』2巻(6話〜)の見どころ&感想[ネタバレ]

それでは、さっそく『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』第2巻の内容に入っていきましょう。

石田家の中でアイダさんとマリちゃんが対面する!

前巻の最後で家の前でアイダさんと出会い、レンタルお母さんのチラシを受け取った石田家の父・隆文。
マリちゃんが愛理さんと喧嘩してから2階の部屋で寝込んでしまい、散らかり放題になっていた家の状態に辟易していた彼は、それを建前に下心も込みでアイダさんに連絡を取ります。
そこからはとんとん拍子で契約まで話が進んでいくのですが、アイダさんも心得があるのか隆文はすぐに彼女の掌の上といった感じでしたね。
そして依頼日となり、アイダさんが腑抜けた表情の隆文を適当にあしらいながら部屋の掃除を完了させた後、彼に頼まれて肩揉みをしている最中に2階からマリちゃんが降りてきてしまったのです。
ただ、彼女は当然いつもインスタにUPしているようなキラキラした姿ではなく、部屋着にノーメイクのオバサン顔だったため、アイダさんは堪えきれずにプッと吹き出してしまっていまいます。
幸いそれを気づかれることはなく、その場は特に何も起こらずアイダさんは依頼終了の時間に帰っていきました。

その帰り道、また我慢の限界が来て今度は大笑いするアイダさん。

ここでマリちゃんが彼女のかつてのクラスメイトだったことが判明し、彼女の復讐相手がマリちゃんであることも明らかになりました。

 

父・隆文によってマリちゃんのすっぴんがSNSに!?

初めての依頼日を境に完全にアイダさんの虜になってしまった隆文は、後日「アイダさんにお礼をしたい」という建前でアイダさんをディナーに誘います。

そこでアイダさんは貴文の下心を利用して、「奥さんが寝込んでいなければ隆文さんともっと一緒にいられるのに」と言い、彼はまんまとその餌に食いついてきました。

しかし、「どうすればいいのかわからない」と口にする隆文に対して、その原因がSNSにあると口に言うアイダさん。

そして彼女は隆文を胸に抱き寄せてダメ押しをしてから、「頑張りすぎている奥様のために、奥様の気を抜いたありのままの写真をSNSに載せたらあげたらいい」「フォロワーなら受け入れてくれる」とアドバイスをしたのです。

その日の夜、さっそくアイダさんの言う通りにした隆文がSNSに勝手にあげたマリちゃんの写真は、“すっぴんの寝顔”という女性が一番見せたくない一面でした。

その結果、10万人いた彼女フォロワーは8万人減の2万人になってしまい、ネットニュースにまで晒される事態になってしまいました。

隆文に対してご近所にまで聞こえる声で殺してやると大騒ぎするマリちゃんと、そんな状況に陥った彼女を見て笑うアイダさん。

ここから、アイダさんの復讐が本格的に牙を向いていくことになります。

 

スポンサーリンク

まとめ

どうやらアイダさんは高校時代、マリちゃんに相当苦しい思いを味わされたようで、今になってレンタルお母さんという立場を利用して彼女に復讐をしようとしているみたいですね。

前巻で娘の愛理さん、そして今回で夫の隆文を彼女から引き剥がし、次は息子の隼をターゲットにした後、彼女はマリちゃん本人にどんな復讐をして見せるのでしょうか?

ただ、隼のエピソードはもう少し先になりそうで、この第2巻の最後には愛理さんが「マリちゃんのいる家には帰らない」「明後日帰った時にマリちゃんが家にいたら児相に行って母親に暴力を振るわれたと言う」と言って、隆文を追い込む様子が描かれていました。

アイダさんの手によってどんどんと綻んでいく石田家。

さらに混沌とした状況になること間違いなしの次巻に繋がるこの第2巻の後半のシーンは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』第2巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』巻(10話〜)の発売日は?

続く10話以降が収録された『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』第3巻は2024年1月19日に発売されています。

Amazonや楽天でも購入できますよ。

 

以上、『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』第2巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

『マザーパラサイト』はマンガアプリ「マンガBANG」でも読むことができるので、気になった方はアプリをインストールして読んでみてくださいね。

「マンガBANG」をインストール

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母さん』第2巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース