[ネタバレ注意]『ふたりスイッチ』第1巻|『監獄学園』の平本先生が送る新境地の入れ替わりラブコメ!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、アニメ&ドラマ化もされた『監獄学園』の平本アキラ先生が送るキテレツな入れ替わり学園ラブコメマンガ『ふたりスイッチ』、その第1巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

ふたりスイッチ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

POPな雰囲気の表紙に描かれているのはWダブル主人公の本山真一と藤近苺、そして手足の生えたゴーヤです。

 

さて、表紙にゴーヤが描かれているというぱっと見では訳がわからない雰囲気を放つ『ふたりスイッチ』。

そんな第1巻の帯にはあの人気声優の花澤香菜さんによるコメントが掲載されていました。

何てコメントしたらいいんだっ!
もうゴーヤまともに見られないし、こんな入れ替わりものは見たことがないよ‼︎
やっぱり平本先生はどうかしているよ〜‼︎!

引用:『ふたりスイッチ』コミックス第1巻帯より

文章からも花澤香菜さんが混乱しているのが読み取れますが、きっと読んだ人のほとんどが彼女と同じ感想を抱くことになると思いますね(笑)

実際にぼくも常に頭の片隅に「?」を浮かべながら読んでいたものの、勢いとテンションのせいで一気に読めてしまい、最後にはちゃんと「面白かった」と感じられたのはさすが平本先生の作品だなと思いました。

 

今回の記事では、そんな『ふたりスイッチ』の第1巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

『ふたりスイッチ』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『ふたりスイッチ』をマンガとして読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『ふたりスイッチ』第1巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年6月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『ふたりスイッチ』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事にはマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『ふたりスイッチ』のあらすじ

以下に『ふたりスイッチ』のあらすじを載せておきます。

お隣さん同士で幼馴染の真一と苺は、青春真っただ中の高校一年生。
そんな二人にはそれぞれ想いを寄せる憧れの人がいた!
好きな人を遠くから見つめるだけで、なかなかお近づきなれない二人だったが、初夏のある日、とあるゴーヤがらみの事件をきっかけに、二人の日常は大きく変化していく‼

引用:ふたりスイッチ – 平本アキラ|マガポケ

上記リンクから冒頭第2話までを無料で試し読みすることができますよ。

 

では、さっそく第1巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『ふたりスイッチ』1巻の見どころ&感想[ネタバレ]

ゴーヤがらみの事件で真一と苺の体が入れ替わる!?

あらすじにもある“ゴーヤがらみ”の事件が起きることになったのは苺がきっかけでした。

彼女は好きな人である佐藤悠斗が真一の部屋に遊びに来てシャツを借りようとしているのを壁越しに聞き、その着替えを一目見ようとゴーヤを持ったままベランダの手すりによじ登って彼の部屋を覗こうとします。

するとそのタイミングでベランダに出た真一に見つかってしまい、彼女は驚いた表紙にバランスを崩してそこから落ちてしまいました。

そしてそんな苺に手を伸ばした真一も一緒に落ちてしまい、絶体絶命となった2人。

しかしそこでどういうわけか持っていたゴーヤから大量の毛のようなものが生えてきて2人を包み、彼らが地面で気がついた時には2人の体は入れ替わってしまっていたのです。

またそれと同時に、そのゴーヤにも手足が生えてまるで自我のある生き物のようになってしまいました。

それからしばらくして何とか状況を1つ1つ整理し受け入れていった2人は、次の日から入れ替わったままで学校生活を送っていくことにします。

 

真一と苺がそれぞれの好きな人と急接近!

体が入れ替わったまま学校に登校することになった真一と苺。

そんな状況でも真一は苺の体でうまく周りに合わせてやり過ごしていたのですが、一方の苺は割と素のままの様子で、真一の体なのにも関わらず仲のいい女子たちに話しかけにいったりしていました。

しかしそれが「面白い」「そんなキャラだったんだ」と意外にも好印象で、その後真一の好きな人である宗倉さんが上級生に絡まれているのを助けたことをきっかけに彼は一躍人気者になってしまいます。

そしてその日の放課後、そのまま一気に仲良くなった真一と苺、佐藤くんと宗倉さん、女子勢の友達の高瀬さんの5人はなんと真一の部屋で遊ぶことになったのです。

これにはさすがの真一も自分の姿の苺に感謝せずにはいられないようでした。

ただ、これは全て苺の企みによるもので、実は彼女は真一の部屋にある「ツイスター」のゲームで佐藤くんとイチャツキたいだけでした。

はたして、入れ替わった真一と苺を含む5人の男女は、「ツイスター」でどのような戦いを見せるのでしょうか?

白熱する中でまたしても“ゴーヤがらみ”の展開となったこの第1巻のラストシーンは、ぜひ絵と一緒にご自身の目でご覧ください。

「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『ふたりスイッチ』第1巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

スポンサーリンク

まとめ

“入れ替わりもの”のマンガは近年数多く世に出てきましたが、最初からここまでそれぞれの体や立場に順応してうまくやっている2人は初めてみた気がします。

また、上記では割愛しましたが、第2話ではさっそく入れ替わった2人によるトイレミッションの様子が描かれていたんですよね。

ただそのシーンは(特に真一の体で苦戦する苺の描写が)あまりにも馬鹿馬鹿しく文字にまとめる気になれなかったので、気になる方はそちらもぜひご自身でチェックしてみてください(笑)

そして、この第1巻の最後には真一の部屋で遊んでいた5人が、突然の大雨と雷によって真一と苺の家にみんなで泊まるという展開が描かれていました。

嵐の夜に年頃の男女が5人、一体何が起こってしまうのでしょうか?

次巻の展開からも目が離せません。

 

『ふたりスイッチ』2巻の発売日は?

『ふたりスイッチ』第2巻は2023年1月17日に発売されています。

Amazonや楽天でも購入できますよ。

created by Rinker
¥726 (2024/06/23 00:13:05時点 Amazon調べ-詳細)

 

以上、『ふたりスイッチ』第1巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『ふたりスイッチ』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

 

『ふたりスイッチ』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『ふたりスイッチ』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『ふたりスイッチ』第1巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース