[ネタバレ注意]『豚の復讐』第11巻|山下早苗の進化したスキルが武たちを襲う!そして異世界に文奈の姿が!?
今回は、山下早苗との因縁に決着がつき、なぜかすでに火事で死んだはずの武の妹・文奈と同姓同名瓜二つな少女と出会う『豚の復讐』第11巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)
その表紙がこちら。
自らの首を絞め恍惚な表情を浮かべているのは、勇者となった同級生の1人であり、安田に幹部メンバーとして認められている仲村美由起です。
彼女は『繊細たる拗糸(センチメンタルストリング)』という、髪の毛などの糸状の物体を自在に操るスキルを持っているようですね。
そしてそのスキルと彼女の「吊るすのが好き」という性格は相性最悪で、この巻の後半には異世界の先住民たちを何十人も髪の毛で首吊りさせて、幸せそうな表情を浮かべる彼女の姿が描かれていました。
他にも、感知機能を持つ髪の毛を張り巡らせることで探査網を敷いたり、自分を浮かせて飛ぶように移動したりと、思った以上に厄介そうなスキルを持つ彼女。
そんな彼女との戦闘は次巻のようですが、この強スキルを相手に武たちがどう立ち回るのかに期待ですね。
今回の記事では、仲村登場シーンまでの山下早苗との戦いと決着、そして衝撃の文奈の登場などにスポットを当てて、『豚の復讐』の第11巻の見どころを感想も含めてまとめてみました。
ネタバレを含みます。ご注意ください。
もくじ
『豚の復讐』を無料やおトクに読む方法
文字だけでなく『豚の復讐』をマンガとして読みたい方は、マンガアプリ「マンガBANG」で途中まで無料で公開されているので、ぜひそちらでも読んでみてください。
↓
「マンガBANG」をインストール
それ以降のエピソードが気になる方や巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jpの「30日間無料お試し」をオススメしています。
以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『豚の復讐』第11巻を今すぐ無料で読むことができるんです。
気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
(無料期間中の解約で料金は発生しません。)
気になる方はこちらからアクセスできます↓
また、『豚の復讐』を電子書籍で読むならセールや割引が充実のコミックシーモアがオススメです!
PayPayを使って簡単に決済ができますし、無料会員登録で必ず【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!
↓
コミックシーモア で『豚の復讐』第11巻をお得に読む
『豚の復讐』を最初から読み返したい方や、第1巻からお得に読み進めたい方は、第1巻の記事からご覧ください。
『豚の復讐』10巻の振り返り
前巻の内容を振り返りたい方は、以下の記事に『豚の復讐』第10巻の見どころをまとめているので、こちらから先にご覧ください。
『豚の復讐』11巻(47話〜51話)の見どころ&感想[ネタバレ]
それでは、さっそく『豚の復讐』第11巻の内容に入っていきましょう。
山下早苗のスキルで操られた王女が武の脇腹を刺してしまう…
この第11巻は衝撃的だった前巻のラスト、山下早苗に操られた王女が、助けに来た武の脇腹を刺すシーンから幕を開けます。
どうやら彼女には「拘束を解かれたら周囲の人間を無差別に攻撃する」よう命令が仕込まれていたようで、それにより武だけでなく、駆け寄ってきた上山も王女にズタズタに切り裂かれていました。
王女が武を攻撃しているのを見て「心変わりした」と勘違いし、ウキウキな表情のまま容赦なく斬られる彼の姿はかなり情けなかったですね…。
その後、武は操られている王女に手出しができず、王女の元々の戦闘能力が高いこともあって一気にピンチへと追い込まれてしまいます。
しかし、そこにタイミングよくラーテとコッラが駆けつけてくれ、操られたままではあるものの、なんとか彼女を無傷で拘束することに成功したのです。
ちなみに、王女に刺された武の傷は脇腹を掠めた程度だったようで、ラーテはそれを「王女が操られながらも足掻いた結果だ」と言っていました。
そして王女の安全を確保した武たちは、山下の足止めをしてくれているオークの所へ援軍に向かいます。
山下早苗がスキルで自分自身を操り最強の肉体を手に入れる!
山下早苗は、人を操るスキルで操った兵士たちの脳のリミッターを外して、オークに押し勝てるぐらいの力を無理やり引き出させていました。
ところがそれにはタイムリミットがあり、彼女が操っていた兵士たちは全員限界を迎えて倒れてしまいます。
そして1人になった山下に向かって、「もう諦めろ、お前の負けだ」と降参を促す武。
しかし彼女はレベルアップさせたスキルで自分自身の体を操って、まるでボディビルダーのように筋肉を増強し、筋力・敏捷性・反応速度を最大化させてきたのです。
その力は圧倒的で、強靭な体を持つオークの首を足の力だけで蹴りちぎるほどのパワーを発揮していました。
当然、オークやエルフたちだけでは太刀打ちできず武はあっさりと捕まってしまうのですが、そのピンチに駆けつけたのは、山下の洗脳が解けた王女でした。
どうやら山下のスキルは自分を対象としている間は他人が操れなくなるようで、再び王女を操ろうとしても、今回は王女もしっかりと対策をしており、スキルは無効化されていました。
しかし、それでも山下の自己強化スキルは驚異的であり、切り落とされた腕を自分自身として操って攻撃してきたり、自分に「治れ」と命令することで回復したりして、武と王女を追い詰めてきます。
ここからの戦いは一歩間違えれば死に繋がるような、これまでにない緊張感がありましたね…。
はたして彼らはこんな彼女を相手に一体どうやって勝利を掴み取り、復讐まで成し遂げたのでしょうか?
この激戦のクライマックス、そして武や亜人国民たちは彼女に一体どんな復讐を行ったのかは、ぜひご自身の目でご覧ください。
「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『豚の復讐』第11巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。
武の前に現世ですでに死んだはずの妹・文奈が現れる!?
見出しにもある通り、なんと現世で火事で死んだはずの武の妹・文奈がこの異世界で姿を現します。
しかし彼女は、同姓同名かつ見た目もそっくりでありながら武のことは知らない様子で、しかも安田の味方をしているようなのです。
そして彼女も「自由への片翼(オプティックテレポート)」というスキルを持っており、その能力は「視界の任意の場所に瞬間移動する」という強力なものでした。
この第11巻では、武の目の前で瀕死の上山を瞬間移動で連れ去ったり、武の上空に瞬間移動して頭上からナイフを突き立てようとしてきたりと、完全に敵側の動きを見せていた文奈。
はたして彼女は本当に文奈なのでしょうか?
それとも安田によって姿や記憶を変えられた別人なのでしょうか?
復讐相手の同級生も残り9人となった状況でも、まだまだ謎は深まっていきます。
まとめ
山下早苗との決着と復讐、文奈との再会、仲村美由起の登場など、内容の濃い1冊でした。
中でも印象的だったのは、レベルアップによるスキルの強化ですね。
それほどまでに自己強化までやってのける山下早苗の強さは驚異的でした。
同級生もあと9人となりましたが、同じ能力でも使い方次第で違った脅威になり得ると考えると、今後の復讐はなかなか一筋縄ではいかなそうな気がします。
また、そろそろ武にスキルが付与されていない理由が明かされたり、武にスキルが付与される展開もあるのではないかと思っています。
今は戦略と仲間の力を借りて戦っている武が、そこにスキルまで使えるようになると、戦い方の幅も一気に広がりそうですよね。
そんな感じで、次巻以降で繰り広げられていくであろう幹部レベルの同級生との連戦に備えて、武側の戦力が強化されるようなことがあれば嬉しいですね。
まだまだ次巻以降も、先の読めない展開が続いていきそうです。
『豚の復讐』12巻(52話〜)の発売日は?
続く52話以降が収録された『豚の復讐』第12巻は2026年2月20日に発売予定のようです。
Amazonや楽天でも予約・購入できますよ。
以上、『豚の復讐』第11巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。
『豚の復讐』の購入はこちらから!
コミックスの購入はコチラ↓
『豚の復讐』を電子書籍で読むならセールや割引が充実のコミックシーモアがオススメです!
↓
コミックシーモア で『豚の復讐』第11巻をお得に読む
『豚の復讐』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!
↓
![]()
『豚の復讐』はマンガアプリ「マンガBANG」でも読むことができるので、気になった方はアプリをインストールして読んでみてくださいね。
↓
「マンガBANG」をインストール
コミック.jpの30日間無料お試しで『豚の復讐』第11巻を無料で読む場合はこちら
↓
コミック.jp 1000コース




