[ネタバレ注意]『豚の復讐』第10巻|操られた王女が国民に武の処刑を命じる!?山下早苗の脅威再び!
今回は、過去に取り逃がしてしまった「人を操るスキル」を持つ山下早苗によって、武と王女が一転してピンチに追い込まれていく『豚の復讐』第10巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)
その表紙がこちら。
髪の毛一本でも手に入れられれば、他者を自在に操れるスキル「絶対の主従関係(イエスマニアック)」。
そんな強力かつ凶悪なスキルを発動させ、冷たい視線をこちらに向ける山下早苗が表紙を飾っています。
彼女を取り逃がしたのは3巻のことなのですが、そこから上山の処刑を邪魔されたりと、要所要所で現れては武の復讐を邪魔してくるんですよね。
そして今回は、これまでより陰湿な形で武を追い込んでくる展開が描かれていきます。
すっかり安田に次ぐ強敵キャラとなった彼女が一体何を仕掛けてくるのか、これまで以上に気の抜けない駆け引きが繰り広げられる1冊となっていましたよ。
今回の記事では、そんな『豚の復讐』の第10巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。
ネタバレを含みます。ご注意ください。
もくじ
『豚の復讐』を無料やおトクに読む方法
文字だけでなく『豚の復讐』をマンガとして読みたい方は、マンガアプリ「マンガBANG」で途中まで無料で公開されているので、ぜひそちらでも読んでみてください。
↓
「マンガBANG」をインストール
それ以降のエピソードが気になる方や巻ごとにまとめて読みたい方には、以下のコミック.jpの「30日間無料お試し」をオススメしています。
以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『豚の復讐』第10巻を今すぐ無料で読むことができるんです。
気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
(無料期間中の解約で料金は発生しません。)
気になる方はこちらからアクセスできます↓
また、『豚の復讐』を電子書籍で読むならセールや割引が充実のコミックシーモアがオススメです!
PayPayを使って簡単に決済ができますし、無料会員登録で必ず【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!
↓
コミックシーモア で『豚の復讐』第10巻をお得に読む
さらに、下記の記事には上記以外にも『豚の復讐』を無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスやマンガアプリをまとめています。
気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!
『豚の復讐』9巻の振り返り
前巻の内容を振り返りたい方は、以下の記事に『豚の復讐』第9巻の見どころをまとめているので、こちらから先にご覧ください。
『豚の復讐』10巻(42話〜46話)の見どころ&感想[ネタバレ]
それでは、さっそく『豚の復讐』第10巻の内容に入っていきましょう。
山下に操られた王女の処刑命令によって国民が武を襲う!?
この第10巻は衝撃だった前巻ラストのシーン、山下早苗のスキルで操られた王女が国民たちに、武の処刑命令を出したところから幕を開けます。
またそれと同時に山下は追い打ちをかけるように数人の民を操って、「王女の命令に従わないといけない」という空気を作り出し、一斉に武に襲いかからせたのです。
この時の武は、信頼を寄せている王女から処刑を言い渡されるだけでなく、「身の程を知りなさい、豚男め」とまで言われてしまうのはさすがにかわいそうでしたね…。
そして、そんな騒動の間に王女を攫った山下と上山の2人は、その後の武たちの追跡をかわして王都に戻り、操った王女の署名入りで王国全土に「広田武討伐令」を出させました。
こうして、これまで命を懸けて救ってきた国民たちから狙われる立場となってしまった武。
しかし彼はそんな状況でも悲観することなく、勇者2人の討伐と王女を助け出すための策を考案し始めます。
武たちが囚われた王女を救い出すための作戦を開始する!
武たちは、王女の救出、山下と上山への復讐、自分を狙う民たちの対処を同時に進めるために、段階的な作戦を開始します。
まず彼らは山下たちが籠城する城に、「王女が死んだり怪我をしたりすれば、この世界から全ての特殊能力が消え失せる」というハッタリを書いた布を投げ入れ、王女の安全を確保しました。
すぐにでもバレそうな嘘かもしれませんが、これは王女も真偽が分からないことであるため、例え山下に尋ねられても「分からない」としか答えられず、2人は王女に手出しができなくなるというわけですね。
次に正面から堂々と王都へと入った武は、追ってくる国民たちを森の中で待機する王女の妹・ラーテの元へと誘導していきます。
そして彼女は「賞金稼ぎなどせずとも困窮で苦しむ者には仕事を、金や薬が要る者には支援を与える」と王女の立場から宣言することで、民たちが武を狙う理由を無くしたのです。
その後、山下たちの味方をしていた民たちから城の警備が手薄な場所を聞き出し、十分な戦力とともに城の中へと入って行った武たち。
すると城の中では、彼らの侵入に気づいた山下が兵士たちを従えて待ち構えていたのですが、ここで彼女の能力の弱点が判明します。
なんと彼女は対象者の体の一部を手に入れたとしても、その相手に言葉が通じなければ操ることができないようなのです。
この弱点を予測していた武は、山下が待ち構えていたところにオークのみを向かわせることで、こちらの戦力が操られて奪われることなく対抗するという事前の策を仕込んでいたみたいですね。
そしてその隙にラーテが人質とされていた国民たちも逃がし、武は一人、王女の元へと向かいます。
武VSレベルアップしたスキルを持つ上山!王女を救い出せるのか!?
王女の元に辿り着いた武が見たもの、それは王女に対して自分の欲求をむき出しにする、全裸の上山の姿でした。
そんな様子を見て当然武は激昂し、ここから武と上山の一騎打ちが始まります。
以前まで遠隔監視ができる獣を出すだけで、大した戦闘スキルはないと思われていた上山。
しかし彼は爪を長く伸ばした獣を両手に持ってクローのように扱い、またその獣を武の視界を妨げることに使ったりと、テクニカルな攻撃を仕掛けてきたのです。
どうやらスキルを持った勇者たちには「レベル」という概念があるようで、彼らは民たちをいたずらに殺すことでレベルを上げ、素のステータスが高くなっているようですね。
しかし武も負けてはおらず、スキルはなくともこれまで培ってきた実戦の経験で、上山に反撃を食らわせました。
とはいえ、やはり複数の獣を操れる上山の方が一枚上手であり、武は劣勢に追い込まれてしまいます。
果たして武はこの状況を切り抜けることができるのでしょうか?
もはやいじめられっ子ではない、異世界で成長した武のかっこよさが存分に描かれるこの戦闘シーンは、ぜひご自身の目でご覧ください。
「今すぐそのシーンを読みたい!」という方は以下の記事にこの『豚の復讐』第10巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。
まとめ
これまで24人もの強力なスキルを持つ勇者に復讐を行ってきた武ですが、今回の相手である山下と上山のコンビにはなかなか苦戦を強いられていました。
性格の悪さやキモさを抜きにしてみると、単純に2人のスキルの使い方や応用の仕方が上手いんですよね。
レベルという概念も出てきましたし、残りの10人の勇者はスキルの強力さに加えてレベルも上がっていると考えると、復讐がこれまでのように進むことはもうないのかもしれません。
ちなみにこの巻では、武と上山の戦いは決着がついたものの、山下との決着は次巻に持ち越しとなります。
またこの巻で武は王女への自分の気持ちを自覚するのですが、最後のシーンではそんな武のお腹を短剣で突き刺す王女の姿も描かれていました。
まだまだ波乱が起きそうな「VS山下&上山」戦。
この熾烈な戦いがどんな結末を迎えるのか注目です。
『豚の復讐』11巻(47話〜51話)の発売日は?
続く47話以降が収録された『豚の復讐』第11巻はすでに発売されています。
Amazonや楽天でも購入できますよ。
以上、『豚の復讐』第10巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。
『豚の復讐』の購入はこちらから!
コミックスの購入はコチラ↓
『豚の復讐』を電子書籍で読むならセールや割引が充実のコミックシーモアがオススメです!
↓
コミックシーモア で『豚の復讐』第10巻をお得に読む
『豚の復讐』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!
↓
![]()
『豚の復讐』はマンガアプリ「マンガBANG」でも読むことができるので、気になった方はアプリをインストールして読んでみてくださいね。
↓
「マンガBANG」をインストール
コミック.jpの30日間無料お試しで『豚の復讐』第10巻を無料で読む場合はこちら
↓
コミック.jp 1000コース



