[ネタバレ注意]シーモア先行マンガ『2周目高校生の復讐日記』最新第4巻までの見どころ&感想をご紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、壮絶ないじめを受けた高校生活から10年後に再び高校時代に戻った男による復讐劇を描く『2周目高校生の復讐日記』、その最新第4巻(第4話)までのあらすじ、見どころ、感想をまとめてみました。
(※ネタバレを含みます。)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

こちらのマンガは「コミックシーモア先行配信作品」となっており、2024年7月現在では「コミックシーモア」だけで読むことができます。

今回の記事では、そんな『2周目高校生の復讐日記』を無料やお得に読むことができる方法を、各巻(各話)のあらすじや見どころ、感想と一緒にご紹介していきます。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。

『2周目高校生の復讐日記』を無料やおトクに読む方法

コミックシーモアで先行配信されている『2周目高校生の復讐日記』は、2024年7月25日まで第1巻を今すぐ無料で読むことができます。

気になる方は今すぐ下記リンクから読んでみてください。

コミックシーモア『2周目高校生の復讐日記』第1巻を無料で読む

 

また、第2巻(第2話)以降も無料会員登録で必ずもらえる【70%OFFクーポン】を利用すればかなりお得に読むことができます。

支払いもPayPayなどを使って簡単に決済ができるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

コミックシーモア『2周目高校生の復讐日記』第2巻以降をお得に読む

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

『2周目高校生の復讐日記』のあらすじ

以下に『2周目高校生の復讐日記』のあらすじを載せておきます。

壮絶ないじめを受けた高校時代から10年後…
平穏に暮らしていた主人公・沢田は当時唯一の味方だった牧野花が命を絶ったことを知る。
いじめられていたのは自分だけではなかった。
10年間牧野をいじめ続けた加害者たちは華やかな暮らしを謳歌していた。
報復に失敗して絶望した主人公が目を覚ますと、10年前の世界…地獄のような高校時代に時が戻っていた。
いじめ加害者たちにに復讐するための、2周目の高校生活が始まる――…。

引用:2周目高校生の復讐日記 1巻|コミックシーモア

 

スポンサーリンク

『2周目高校生の復讐日記』各巻の見どころ&感想[ネタバレ]

それでは、さっそく『2周目高校生の復讐日記』のそれぞれの巻ごとの内容に入っていきましょう。

第1巻(第1話):いじめから10年後、大切な人だった牧野花の死の真相を知る

いじめ加害者たちから壮絶ないじめを受けても沢田が耐えられていた理由、それは同級生の牧野花が唯一の味方としていつも気にかけてくれるからでした。

そんな心の支えもあってなんとか高校生活でのいじめを耐え切った沢田は、その後10年で大学卒業から就職をし、大学から始めた柔道や筋トレで体もすっかり仕上がっていました。

しかし彼はある日、その花が亡くなったことを知ると同時に、高校時代から亡くなるまでの10年間ずっと加害者たちからのいじめを受けていたという衝撃の事実を知ったのです。

高校時代では自分もいじめられているにも関わらず沢田を気遣い、その後も大学中退から引きこもり生活をしていたにも関わらず、彼には心配させないために元気に暮らしているふりをしていた彼女のことを思うと不憫で仕方がありません…。

この事実を知った沢田は当然いじめグループのリーダー格だった宮原の元へと殴り込むのですが、この10年で経営者として成功している彼にはボディガードも付いており、沢田の拳は届きませんでした。

ただその帰り道に偶然事故に遭った沢田が目を覚ますとそこはどういうわけか高校時代の自分の部屋で、彼はここから始まる2周目の高校生活で大切な人を死に追いやったいじめ加害者たちへの復讐を始めていきます。

この物語の始まりとなる第1巻はコミックシーモアで2024年7月25日まで無料で読むことができるので、気になる方はぜひ文字だけでなく絵と一緒にマンガとして読んでみてください。

コミックシーモア『2周目高校生の復讐日記』第1巻を無料で読む

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

第2巻(第2話):日記と大人の精神を武器にいじめ加害者たちに復讐を開始する!

第2巻の見どころは、2周目の高校生活を送ることになった沢田が、かつて自分をいじめた加害者たちに反撃に出るところですね。

彼は10年前に戻ってきた時、それまで培ってきた柔道のスキルはもちろん、花が残した高校生から亡くなるまでの日記が手元にありました。

その日記には花がこの10年間で受けたいじめ、つまりこれから起こる出来事が書いており、それらを元にして沢田は地獄だった高校生活を変えていくと心に決めます。

そして実際絡んできたいじめ加害者たちの下っ端である鈴木という男を、当時は習得していなかった柔道の投げ技であっさりと返り討ちにしたのはかなり爽快でしたね。

大人のメンタルと柔道のスキルに加えて“未来の日記”があれば、今度こそ花を救っていじめをなくせる、そう強く思わせてくれるような1話でした。

ちなみに鈴木はこの後、沢田に負けたことが原因でさらに“痛い目”にもあっているので、よりスッキリしたい方はぜひ最後まで読んでみてください。

コミックシーモア『2周目高校生の復讐日記』第2巻をお得に読む

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

第3巻(第3話):集団リンチで大怪我を負わされる未来を変えろ!

第3巻では、沢田が宮原グループの一番の武闘派である岩井を含む数十人から袋叩きにされて入院する、という未来を回避するために動き出します。

そしてそれは結果的にうまく回避できたのですが、それによって未来は「沢田が刺されて死ぬ」というより悪いものに変わってしまったのです。

それも沢田への暴行に失敗した岩井が宮原から責められ、彼がもう失敗ができないとなりふり構わなくなったことが原因で引き起こされるものでした。

ただ、それに対抗するために沢田は斎木という1匹狼の不良を味方につけるために動き出すのですが、そこでも彼はまた暴力沙汰に巻き込まれることになります。

斎木に関してはうまく仲間にできればかなりの戦力になると思うのですが、はたしてうまくいくのでしょうか?

この第3巻では沢田が岩井を挑発するシーンや、次巻へと繋がる斎木との共闘が始まるラストシーンが見どころとなっていたので、それらはぜひご自身でも読んでみてください。

コミックシーモア『2周目高校生の復讐日記』第3巻をお得に読む

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

第4巻(第4話):沢田は自分が死ぬ未来を変えられるのか!?

第4巻は沢田と斎木の共闘シーンから始まり、そこで沢田が「斎木が暴行事件を起こして退学する」という未来を変えたことにより、彼を仲間にする(友達になる)ことに成功します。

沢田も思ったようですが、斎木は少し荒んでしまっていたものの、根はまっすぐで友達想いな男だったみたいですね。

そして日記に「沢田が死ぬ」という未来が描かれた当日、彼は刃物を持った岩井とその仲間数人に囲まれ、一緒にいた花と共に使われていない倉庫へと連れて行かれます。

また同時に彼らは斎木の方にも手下を数人送って足止めをしていたようなのですが、彼はそれを速攻で駆けつけて沢田に加勢するために駆けつけてくれたのです。

こうして、宮原の手下たちを斎木が引き受けてくれたおかげで、沢田は岩井と一騎打ちに持ち込むことができました。

はたして、体格も力も上の岩井に対し、沢田はどう立ち向かっていくのでしょうか?

ここから先の岩井との一騎打ち、そしてそれだけでは終わらないかなりスッキリする復讐シーンは、ぜひご自身で読んでみてください。

コミックシーモア『2周目高校生の復讐日記』第4巻をお得に読む

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

スポンサーリンク

注意!漫画ロウ(漫画raw)や漫画ごはん(Manga Gohan)は違法サイトです!

過去に海賊版のマンガビューアサイト(違法サイト)である「漫画村」が閉鎖され、多額の賠償金が請求されたニュースがありましたが、他にもマンガを無料で読むことができる違法サイトは数多くあります。

中でも最近サジェストで目立っているのが「漫画ロウ(漫画raw)」や「漫画ごはん(Manga Gohan)「ハタチ漫画」hatachimanga」といった違法サイトです。

これらの違法サイトを利用することはマンガ業界へ大きな損失を与えるだけでなく、利用者側にとってもウイルス感染やスマホの乗っ取りなどの危険性があります。

さらには違法なマンガサイトを利用したことによって逮捕されるという可能性もあるので、「無料だから」といって上記をはじめとする海賊版マンガサイトを利用することは絶対にやめましょう

 

まとめ

今回は『2周目高校生の復讐日記』の各巻の見どころを感想とともにご紹介しました。

胸糞展開から幕を開けるものの、10年前に戻ってからはかなり爽快感のある復讐マンガですので、気になった方はぜひコミックシーモアからお得に『2周目高校生の復讐日記』を読んでみてください。

コミックシーモア『2周目高校生の復讐日記』第1巻を無料で読む

 

最後に重ね重ねにはなりますが、海賊版マンガサイトの利用はたくさんの危険性を含んでいるので絶対にやめておきましょう。

以上、『2周目高校生の復讐日記』の各巻の見どころ&感想記事でした。

ありがとうございました。