新しいマンガとの出会いに!2021年9月27日〜10月3日に第1巻が発売される注目のマンガ5選

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、2021年9月27日〜10月3日の1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガを5つ紹介します。

新しいマンガとの出会いに役立ててもらえれば嬉しいです!

※過去の注目の第1巻まとめ記事はこちらから

 

また、同様のマンガ紹介をTwitterInstagramYouTubeでも投稿しているので、あなたが見やすいSNSをフォローして、ぜひ今後の投稿もチェックしてください。

 

※この記事で紹介する内容は“試し読みができる範囲”で面白さを判断しました。

今回紹介していない第1巻が発売されるマンガで「ここから先でもっと面白くなるよ!」という作品があればぜひ上記SNSから僕に教えてください!

 

新しいマンガを無料やおトクに読む方法

紹介するマンガの試し読みの続きをお手軽に読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むと、マンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、マンガ1〜2冊を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、上記のコミック.jp以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスマンガアプリをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ

 

2021年9月27日〜10月3日に第1巻が発売される注目のマンガ4選[ネタバレ無し]

ひかるイン・ザ・ライト!(9月28日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

いつからだろう、未完成のアイドルがステージに立てるようになったのは。
世界を魅了するのは、才能を努力で磨いた「特別な人」だけ。
さぁなりましょう、本物のアイドルに!
アイドルを目指すオーディション・サバイバル開幕!!

引用:ひかるイン・ザ・ライト – pixivコミック

 

世界的プロデューサーによる一大オーディションをきっかけに幕を開けるアイドル物語。

一芸や小手先のテクニックではなく努力と才能で青春をかけて勝負しようとする彼女たちの姿に、王道マンガのような熱を感じました。

狭き門であるオーディションと過酷な下積み時代を乗り越え、主人公のひかるがどんな輝かしいアイドルになっていくのか楽しみです。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

カペラの眩光(9月29日発売)

まずは「あらすじ」をご紹介します。

売れないバンドマン・日辻青色。
27歳になり、周囲はとっくに就職し社会に出ているのにずっと世間から見つけられないことに焦りと諦めを感じていた。
そんな彼のもう一つの顔は「画家」。
しかしその作品は、高校時代の友人であり人前に出ることを極端に嫌う夜木のものだった。
そんなある日、ツイッターに載せた一枚の絵が二人の運命を大きく変えることに…?

引用:カペラの眩光|ヤングアニマルweb

 

このマンガは試し読みが見つけられなかったのですが、あらすじとサムネの絵柄で興味を惹かれました。

画家とバンド、高校時代の友人の2人、それらがどう交わり合って物語を紡いでいくのかが気になります。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥715 (2024/04/26 10:30:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

フォビア(9月30日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

テーマは恐怖症!鬼才二人の震撼ホラー!
ゴトウユキコ×原克玄、鬼才二人の震える新境地!
高所、隙間、匂い、集合体など、人間の恐怖症(フォビア)をテーマにした、超弩級の震撼ホラー!
読めばきっと、その恐怖に取り憑かれる。

引用:フォビア|小学館

試し読み:フォビア【単話】 – 小学館eコミックストア

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

その人にしかわからない、見ることができない恐怖症(フォビア)を、圧倒的なホラー描写で描いたマンガです。

作者の両先生はお二方ともホラー作品は初めてのようなのですが、そうとは思えないほど絶妙に不気味でゾワっとするような展開と絵を繰り広げられていくんですよね…。

試し読みでは「隙間」に恐怖を感じる女性のエピソードが描かれているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

created by Rinker
¥693 (2024/04/26 10:30:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

ミワさんなりすます(9月30日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

映画マニアのフリーター・久保田ミワは、敬愛する国民的俳優・八海崇が家政婦を募集していることを知り、居ても立ってもいられず、八海邸に赴くが、偶然の事故により本物の家政婦と間違えられ、その日から“なりすまし”家政婦として、彼の家で働くことになった。

引用:青木U平「ミワさんなりすます」|ビッグコミックBROS.NET|小学館

試し読み:作者様Twitterより

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

作者の青木先生曰く、「推しが好きすぎて家政婦になりすます、ロマンチックラブストーリー」だそうです。

Twitterではあらすじと重なる第1話までしか公開されていなかったので、ここからどのようにラブストーリーに発展していくのかが気になりますね。

先生の前作「マンガに、編集って必要ですか?」が好きだったので、今作にも期待が高まります。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

踊る千年家族(9月30日発売)

まずは「あらすじ」を紹介します。

イギリス生まれの7人きょうだいの特徴は不老不死。
人類の夢を叶えた彼らを狙うのは裏社会・悪徳病院・国際軍事組織!!
1000年生きても運命に踊らされる家族の数百年ぶりの共同生活が始まる…!!
春日井晶が描くアクションコメディ!

引用:踊る千年家族|少年画報社

試し読み:作者様Twitterより

※試し読みは上記リンクからどうぞ。

 

7人兄弟が悪を裁く世直しコメディで、ドタバタ感が読んでいて楽しかったですね。

この先も個性豊かな兄弟たちがどんな悪を裁いていくのか楽しみです。

 

第1巻の購入はこちらからどうぞ↓

 

スポンサーリンク

気になるマンガTOP3!

今回紹介した注目マンガ5選のうち、個人的に気になっているTOP3は『カペラの眩光』『ミワさんなりすます』『踊る千年家族』の3作品ですね。

 

もちろん今回紹介した以外にも第1巻のマンガは発売されるので、「このマンガもオススメ!」という作品があればぜひコメントや下記SNSから教えてください。

もちろん今回紹介したマンガの感想も大歓迎です。

 

以上、2021年9月26日からの1週間の間に第1巻が発売される注目のマンガ4選でした。
ありがとうございました。

 

JIBOの各種SNSはこちら↓

 

今回紹介したマンガを電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

コミック.jpの30日間無料お試しで今回紹介したマンガを無料で読む場合はこちら

コミック.jp

 

さらにコミック.jp以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります!
気になる方は以下の記事をチェック!

マンガを無料やお得に読むならコレ!オススメの電子書籍サイトやマンガアプリまとめ