[ネタバレ注意]『ジュカイ―承認欲求の森― 』第1巻|配信者たちを闇の教団が襲う旋律のサスペンス開幕

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Pocket

今回は、富士樹海を舞台に闇の教団が動画配信者たちの“バズりたい”欲求を炙り出していく“承認欲求”サスペンスマンガ『ジュカイ―承認欲求の森―』、その第1巻の見どころ&感想記事です。
(※ネタバレを含みます。)

その表紙がこちら。

ジュカイ―承認欲求の森― (1) (ニチブンコミックス)

今にもこちらに襲いかかってきそうな、禍々しい異形の化け物が大きく描かれています。

この化け物が樹海や教団とどう関係しているのかなど気になる点はあると思いますが、その正体についてはは後の見どころで詳しくまとめていきます。

 

今回の記事では、そんな『ジュカイ―承認欲求の森―』の第1巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

『ジュカイ―承認欲求の森―』を無料やおトクに読む方法

文字だけでなく『ジュカイ―承認欲求の森―』をマンガとして読みたい方には、以下のコミック.jp「30日間無料お試し」をオススメしています。

以下のリンクから「30日間無料お試し」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが1200ポイント分もらえるので、この『ジュカイ―承認欲求の森―』第1巻を今すぐ無料で読むことができるんです。

気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料会員登録をしてみてくださいね。
無料期間中の解約で料金は発生しません。

コミック.jpの「30日間無料お試し」が気になる方はこちらから↓

コミック.jp 1000コース

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。
最新の配信状況はコミック.jpのサイトにてご確認ください。

また、『ジュカイ―承認欲求の森―』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

PayPayを使って簡単に決済ができますし、初回ログインの方は最大6回使える【70%OFFクーポン】がもらえるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

下記記事にはマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスをまとめています。

気になる方はぜひ一度のぞいてみてください!

 

『ジュカイ―承認欲求の森―』のあらすじ

以下に『ジュカイ―承認欲求の森―』のあらすじを載せておきます。

フリーライターの越路俊介は、ある動画配信者からの助けを求めるメッセージに応え、富士山麓の樹海に向かう。
そこには越路と同じように集められた動画配信者が数十人、彼らの目的は「樹海で活動する秘密教団・徐福神霊教」を探し出す事だった。
だがその夜に事件が起きー-。
樹海と闇の教団…その二つは彼ら配信者が持つ‘‘バズりたい‘‘本性を、醜いまでに炙り出す…!
戦慄の承認欲求サスペンス堂々スタート!!

引用:ジュカイ―承認欲求の森― – 株式会社日本文芸社

上記リンクから第1話を無料で試し読みすることができますよ。

 

では、さっそく第1巻の内容の方に入っていきましょう。

 

スポンサーリンク

『ジュカイ―承認欲求の森―』1巻の見どころ&感想[ネタバレ]

集められた動画配信者たちが樹海で見たものとは…?

あらすじにもある通り、この物語は「樹海で活動する秘密教団・徐福神霊教を探し出す事」を目的として、富士の樹海に数十人の動画配信者が集められたところから始まります。

そしてご挨拶もそこそこに樹海へと足を踏み入れていった彼らはさっそく拠点にできそうな場所を見つけたのですが、そこでいきなり樹海の洗礼を受けることになりました。

なんとそこに生えていた木の枝に、1体の腐った死体が吊るされていたのです。

しかもその死体は、彼らに助けを求めるメッセージを送ったバズル田中という配信者本人でした。

配信者たちがメッセージを受け取ったのは1週間前、にもかかわらず腐敗が進み過ぎている彼の死体を見て、相手にしようとしている教団のヤバさと得体の知れなさを実感する一同。

そんな心配をよそに、ここから彼らの身には次々と恐ろしい悲劇が降りかかることになります。

 

異形の化け物が次々と配信者たちに襲いかかる!

表紙にも描かれていた異形の化け物の正体、それは“渾沌”と呼ばれる中国に伝わるのっぺらぼうの幻獣です。

ではなぜそんな化け物がこの樹海にいるのかというと、この樹海を拠点にしている「徐福神霊教」と呼ばれる闇の教団が不死を目指す実験を行う過程で生みだしたからでした。

どうやらその「徐福神霊教」は不死の存在となるために人体実験や臓器摘出を行っているという噂があるようで、“渾沌”はその副産物として生み出されたようですね。

そして樹海に放たれた“渾沌”は、教団の命令で教団の存続を脅かす存在を排除しているようでした。

実際にこの第1巻でもバズル田中を始め3人の配信者が“渾沌”に襲われることになります。

はたして彼らは教団の謎を突き止める以前に、そもそも生きて樹海から出ることができるのでしょうか?

次巻はさらに緊張感が張り詰める展開へと続いていきそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

この第1巻はプロローグ的な意味合いが強く、謎はほとんど謎のままで教団の得体の知れなさと“渾沌”の恐ろしさをありありと突きつけられる展開となりました。

こんな化け物を飼い慣らしている教団が相手となると、数十人の配信者が力を合わせたところでどうしようもない感がありますよね…。

今回はひたすらにやられっぱなしでしたが、ここから彼らがどんな対抗手段を用いていくのかに注目です。

また、上記では割愛しましたが、この配信者たちもかなり曲者揃いなので、それぞれの配信者のキャラを知りたい方は、ぜひご自身でこの第1巻を手に取って読んでみてください。

「今すぐ読みたい!」という方は以下の記事にこの『ジュカイ―承認欲求の森―』第1巻を無料、またはお得に読める方法をまとめているので、ぜひご活用ください。

 

『ジュカイ―承認欲求の森―』2巻(10話〜)の発売日は?

『ジュカイ―承認欲求の森―』第1巻は2023年6月8日に発売されています。

Amazonや楽天でも購入できますよ。

created by Rinker
日本文芸社
¥814 (2024/05/27 03:16:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

以上、『ジュカイ―承認欲求の森―』第1巻の見どころ&感想記事でした。
ありがとうございました。

 

『ジュカイ―承認欲求の森―』の購入はこちらから!

コミックスの購入はコチラ↓

created by Rinker
日本文芸社
¥792 (2024/05/27 03:16:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

『ジュカイ―承認欲求の森―』を電子書籍で読むならセールや割引が充実ebookjapanがオススメです!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

 

『ジュカイ―承認欲求の森―』を全巻まとめて買うなら以下の漫画全巻ドットコムがオススメです!

 

コミック.jpの30日間無料お試しで『ジュカイ―承認欲求の森―』第1巻を無料で読む場合はこちら

コミック.jp 1000コース